2005-05-11 08:07:32

水母

テーマ:Naturarismo!へ
天気が良い、暖かい。鈴ちゃんを保育所に迎えにいく。そうだ、ナチュラリー号でサイクリングだ。場所は尼崎の南を東西に流れる運河。夕日がきれいってこうやね。これ知らん人は損してるやんな。ところで運河ってある意味淡水やと思うけど水母がふわふわ漂ってたりして良い感じに美しい光景でかなり驚いた。川面に写る雲と水母とがまるで重なっていてこれは水の中?って感じでこれは四歳の娘にもわかるみたいで彼女は「空の河」と呼んだ。娘の話ばかりではしょうがないので逆さまに写った世界の事を考えたいね。画像は運河に浮かぶ橋。運河は若い頃とは変わってしまったのね。橋には施工1997と書いてあった。それ位あそこには行って無かったんやな、と感じた。今日はマニア・マニエラをBGMで八十年代中期に戻ろう。
アーティスト: ムーンライダーズ
タイトル: マニア・マニエラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-09 16:19:36

久々のパソコンから

テーマ:ブログ

 昨日、TODO O MUNDOのシェフでもありLess Than Zeroのベーシストでもあるナガイ氏と「録音しよう」ってことでナチュラリーに集合した。(凄いやろ、バーで録音できるねんで)僕は生まれて三十九年でベストスリーくらいににお腹が痛かったのでお店を休もうかなんて考えていたが約束もあるし出かけていった。途中スーパー「ライフ」でどうにもならずう○こをしてナチュラリー号に乗ってふらふら走ってたらチビ中猫と遭遇、しばし戯れふと気付くと更に三十分経過。阪神武庫川に着いたときには九時を軽く回っていた。

 ナチュラリーに着くとナガイくんはナチュラリー新入荷のファミコンに夢中。(しかたない、彼はナチュラリーのKeyを持っていてそのファミコンは三日前まで永井氏のものだったのだ。)ボクは五月二十二日に十三ファンダンゴで行われるマルタニカズのフライヤーを仕上げ、音楽へ・・・・・・・・・っとちょっとその前にボクも一回。ここのところバタバタしてゲットしたファミコンもチェックしてない。チェック、チェック、と自分に言い聞かせながらスーパーマリオブラザーズ3をやった。その後、ゲームはどんどん続いていく。時間を見ると朝だった。やっぱりハマる体質なのね、ボク。

音楽はまた今度、心配するな、ナガイくん。今日の感覚で新しい詞を何とか書けそうだ。つぎはその新曲をやろう。

 今度の日曜はカエターノ・ヴェローゾ。ホント今週はワクワクドキドキ詞ながら過ぎていきそうだ。今週ご来店の方々、店のオンガク・カエターノがかかっている率高いと思います。喜べ!!

アーティスト: Caetano Veloso & Gilberto Gil
タイトル: Tropic醇@lia 2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-09 07:15:33

マジマジ・マジーロ!

テーマ:Naturarismo!へ
今日鈴ちゃんとヨメの三人でララポート甲子園というショッピングモール(元阪神パーク)にマジレンジャーショー成るものを見に行った。
着いてみるとファミリー、ガキ、ファミリーの嵐。ハーっなんて思ってたらボクもファミリー。とにかく場所確保する場所もないくらい座っている。一体何時に来たら前列で見れるのか?
何とか一番後ろの警備員が居るところに立つ。立ち見にしかし今日はボクお腹が痛くて鈴ちゃんをだっこ出来ないかもと思いながら立っていた。しかしやはり現実はキビシくて鈴ちゃんが「見えないから抱っこして」と言ったので肛門にふんっと力を入れてショウの間中抱っこしてましたとさ。
 ちょっと太めのマジイエローと痩せすぎのマジレッドが笑えた。
 今度は体調の良い日に仮面ライダー響鬼なんか見たいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-08 05:30:31

悲しい。

テーマ:Naturarismo!へ
七月に東京だけ三日間JAMES CHANCE&CONTOTIONSが来る。どんだけパワーが残ってるかよくわからないけど是非みたい。が、東京だけと聞いた。本人の強い意向ならしょうがないがそんなんありえへん。なんでこう大阪はけーへんねん、悲しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 02:07:55

ファミコン登場!

テーマ:Naturarismo!へ
今日からナチュラリーにファミコンが登場します。みんな来て遊んでね。しょぼしょぼのソフトって何かテクノやな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-06 17:53:49

ルノートゥインゴ

テーマ:Naturarismo!へ
突然ですがボクの愛車ルノートゥインゴちゃんを貰っていただける優しい方おられませんでしょうか?ある意味痛い話ですがトゥインゴちゃんを養っていく能力がウチの家庭には今のところ無くなってしまいました。まだまだよく走るしバック入らない病もリコールで直るし、そしてホイールはOZのF1!走る気満々のトウィンゴちゃんだ。ただ、十二月の車検を通してないので車検切れです。
 あげる条件としては月に二、三回はナチュラリーに来てくれれば、位かな。
 も一つ、トゥインゴちゃんはイージーシステムです(クラッチのないマニュアル車オートマ免許でもいけます)。ご希望の方はyu-twingo@ezweb.ne.jpまで。あ、直接ナチュラリーに来てくれても。不定休なので電話09097136475に電話していただければ。いい出会い待ってます。この子はミーツリジョイナル二月三日発売号にも掲載された優秀車です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。