2005-03-27 06:53:35

99パーセント

テーマ:Naturarismo!へ
明日のヤスの結婚式に燃えている。いい意味で。
 最近とんとお外で唄うことが少なくなってしまい、ちゃんとした?音作りをしてなかったので今打ち込んだり録音したりすることに萌え萌えなのだ。昨日はドラムトラックを差し替えたり、新たにサンプルして変なフィルを入れたり得意のクオンタイズを解除する荒技を入れたりしてヨレヨレのブーガルーが出来上がった。こういうので20曲ぐらいライブしたいな。ホンマになー。ってぐらいいい感じに仕上がった。特別バージョンなのでホンマ今日聴ける人はラッキーやな。四月十六日のナチュラリズモでやろうかね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22 06:49:49

おめでたい話

テーマ:Naturarismo!へ
十年ぐらい過去に僕はガラージュのDJをしていたのだが、その頃イベントを組んだりしてよく一緒にやっていた「DJ YASU」君が三月二十七日にメデタくご結婚される事になりました。そこで曲の演奏をさせてもらうんですが、やっとバックトラックがハードディスクレコーダーに入り込みました。大きな音でも大丈夫な様に爆音でミックスダウンしていたら(こんな時ナチュラリーは便利やな)ギターのリフを入れたくなったので愛器ダンエレクトロを取り出して「あ、今日はチョーシいいじゃーん」なんて思いながらガンガンに弾きまくってた。勿論大音量で。すると3メロの途中で「グワラビカビーゴーバギバギバギバギ」みたいな音がして店が揺れた。地震かと思ったら音の発信源はギターだった。インプットジャックの接触が悪かったみたい。その後ギターは異音を発したまんまだった。あ、本番どうしよう・・ハンダ付けで難をのがれよう。とにかく?ヤス、おめでとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-21 08:37:10

マツダ

テーマ:Naturarismo!へ
マツダのCMのスンスンスンーってやつここ三、四年やってるけど今日久々にテレビを見て初めて「Zoom.Zoom.Zoom」ってテロップが出てきた。みんなきっとこれ「何言うてんのやろ?」と思っててある人が問い合わせした人がいたんやろな。でも、こんなんテロップ見せられたらこれから先Zoom.Zoom.Zoomって唄わなあかんな。別に歌えへんけど。
 スンスンつながりでホンダのステップワゴンの「ユッスー ン ドゥール」の歌うオブラディオブラダはまだやってるんかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-15 08:34:46

マラッカ

テーマ:Naturarismo!へ
昨日休んで今朝久々に朝刊を読んだらマラッカ海峡に海賊が現れたという。三人の人が拉致されたらしいけど凄いと感じた。タグボートが襲われたみたいだけどどうも「海賊」というより「誘拐団」らしい。
 その海賊船には無線機は勿論自動小銃、ロケットランチャーまで装備されているらしい。
 ハイテクやな。しかし海賊ってイメージからほど遠いね。海賊ってキャプテンクックのイメージから離れられんのは僕だけかな?世の中は動いているねんな。なんか取り残されてる気分になってしまった。
 ただ、「マラッカ」という言葉でパンタの顔が浮かんできた僕はオッサンなんやろな。

今日聴こ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-05 03:51:06

生きるということは

テーマ:Naturarismo!へ
本、というか文章を書いているのですが頭悪い人の日記のようになっているのです。よくわかっているんですが書いています。高校生の頃は思いついたことからメモをしてそのメモをノートかなんかにまとめて書いてました。しかし今はパソコンで一挙に書く(打つ)のでまとまりが全くなく感情ばっかり先走りながら書いてしまうのでそれ自体がメモみたいになっています。だからノートに書こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。