PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

香川県高松市 ・丸亀市・善通寺市・宇多津町・徳島県 マタニティ・産後・ハンディキャップヨガのNaturally主宰 簗瀬利恵オフィシャルブログ


テーマ:
《肩甲骨ヨガ®》 を学びレッスン始めてちょうど1年。。。。


image


この1年で私の肩甲骨が劇的に変わり

首・デコルテがスッキリ流れが良くなりました。


2年前の私の肩甲骨

 
最近の私の肩甲骨


そして背中から腰の動きが滑らかになって

後屈・ブリッジや反るポーズがやりやすくなりました


バレエしている次女は~




あんなことや~


こんなことも出来るようになっちゃいました。




定期的に受講しているメンバーさんもドンドン変わって来ています。

ゴルフに成果が出てきた男性

肩こりがなくなった女性

腰痛が改善された女性


肩こり・腰痛改善はもちろん姿勢改善・体幹強化まで~

本当に素晴らしい峯岸道子先生のメゾットに感謝です


ただ単に筋肉を伸ばしストレッチするのではなく
いかに肩甲骨を滑らかに動かすか~ということにこだわり
そして動きやすくなった肩甲骨を安定させ
アーサナーに繋げていくメゾット

ストレッチジェル だからこそ出来ること
道具を使用しないで自宅でもできること
両方からアプローチ

どちらも大切です


色々なところでもレッスンさせていただきました音譜
北海道旭川市

image


東京芝浦

image


高松では~
68歳の女性もこんなことが出来るように・・・・



image



4/17(金)姿勢改善のための《肩甲骨ヨガ®》
Naturally丸亀にて特別イベントとして開催しました。

毎週開催の《ピラティス&ヨガ》参加のメンバーさんから~
はじめましての方~
臨月の妊婦さんまで参加いただきました

ほとんどの方がレッスン前と後の変化を実感

image

ゴムカアサナ(背中で手を結ぶポーズ)が出来るようになったり~
姿勢が良くなっていたり~

肩の可動域が広がりマットにピッタリ沈むようになったり~


カラダの変化はご自分が一番わかりますよね~


姿勢に対する考え方もわかってもらえたはず~合格

人間工学的に正しい姿勢と仕事効率の良い姿勢


毎日良い姿勢を保たなくてはいけないのではなく~

リセットする事が大切なんです

ご自宅でリセットしてあげてくださいね♪
頑張っているご自分の身体を労ってあげてくださいね

ストレッチジェルの本数に限りがあったので
参加をお断りした方大変申し訳ありませんでした


9年目に入ったNaturally丸亀

《ピラティス》から始まり《ピラティス&ヨガ》に変わり

5月から第4金曜日のみ
《肩甲骨ヨガ®》にリニューアルします。


沢山のみなさんに健康と笑顔をお届け出来るように~
今後も継続していきたいと思っています

どうぞよろしくお願いします。

Naturally丸亀 
毎週金曜日 10:00~11:30
丸亀市蓮池公園
託児(要予約@600円)
マタニティさんも参加できます。



高松では~

studioNaturally
隔週の木曜日 9:00~10:15
Naturally+ite
隔週の火曜日 19:30~21:00



お問い合せ・体験希望のお申し込みは~

Naturally HP
http://s-naturally.com




ペタしてね

読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1/31(土)東京芝浦で【肩甲骨ヨガ®】をしました


翌日開催のヨガ棒&肩甲骨ヨガ®研修に参加するため
前日入りだったので~
かねてから御希望のあった東京でのレッスンをすることになりました

高松は転勤族の方が多く
高松にいるときに私のレッスンに参加してくださった方が
沢山関東にいらっしゃるので~
いつかレッスンを・・・・の念願が叶いました




image


会場はGFP芝浦
お友達の職場なのでお願いしてお借りしましたが~

床暖房完備の素敵なレンタルスタジオアップ

お台場が見える場所って
田舎モノにはたまらなくステキ~


船橋、江戸川、川崎など様々なところから集まってくれて

同窓会のように楽しい時間に・・・・



image


ブロックはないので~
せめて・・・ストレッチジェルを高松から10本持参

旦那様やお子様も参加してくれて~

笑いあり悶絶ありの1時間。。。。



image


みんなでポーズを取ってみたり~




image


自撮り棒で写真を撮ってみたり~


レッスンの後はオーガニックイタリアンのお店でランチ



image





image


初めまして~の方も意気投合
かなり盛り上がっちゃいました



image



東京でみなさんいお会いできただけでも

嬉しすぎたのに~


参加者さんから嬉しいメッセージをたくさんいただき

嬉しすぎて~感激の涙でした

今日は本当に本当にありがとうございました
先生と久しぶりにお会いできて、とても嬉しく泣きそうでした
それと久しぶりのヨガ体が喜んでると感じる事が出来ました💕
今も背筋がピシッとしてます‼️
私もめっちゃ楽しい時間が過ごせて元気をもらえてありがとうございました
またお会いできる日を楽しみしてます
ランチも美味しかったです赤ちゃんも癒されました~
ホント高松みたいでした(≧∇≦)
感謝感謝です


今日はありがとうございました~
久しぶりにNaturallyに来たみたいで、とっても楽しかったです!
重かった体もスッキリポカポカで元気になれました~(^-^)/
旦那もとっても良かったと言ってました!
また参加したいです☆


りえ先生、今日はありがとうございました!
久しぶりに体すっきり&心地よくグッタリです(笑)
またまたステキな出会いもあり、嬉しいです
3月8日、さっそく旦那に伝えて参加を宣言しました!
楽しみにしていまーす!


利恵先生のヨガlesson
やっぱり楽しいなぁ~と改めて思った1時間でした。
ヨガ棒もある事ですし、毎日地道に頑張ります。
継続は力なり!ですね。
またこちらに来るときは告知して下さいね。
次回も楽しみにしています
もっともっと利恵先生のヨガlessonを東京でも広めたい!
高松だけじゃ勿体ないです!!
東京の応援団長として、お役に立てる事がありましたら何なりと~



出逢いに感謝
繋がりに感謝

感謝しても感謝しきれない・・・・

本当にありがとうございました


2・3月とまだまだ研修が続くので
東京での特別レッスンを予定していきますね。

次回は3/8(日)
詳細は決まり次第お知らせしますね~



企業様向けヨガ・ビジネスマンの為の姿勢改善ヨガ

小学校・幼稚園・サークルなどの マタニティー・産後・アンチエイジングヨガ

プライベートセッションや出張レッスンもさせていただいています。

お問い合わせ手紙 studio_naturally@yahoo.co.jp
あてに

お名前と連絡先を明記の上

件名に「レッスン問い合わせ」でご連絡ください。


Naturally HP       http://s-naturally.com/



読者登録してね









ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の初レッスンは~

北海道旭川市でのWSからスタート







4年前の東日本大震災の4日後亡くなった親友

大切なお友達の健康を守れないで
私は何をしてきたんだろうと自問自答
してきた時期があり

そこから北海道に帰省したときには
大切な家族・友達・友達の友達に~
私の知っていることを少しでも伝えよう と考えてきました


今回も1/4には高校の同級生や先生とヨガ

そして妹と昨年11月にヨガ棒インストラクターになったTちゃんの
w主催のWSを旭川で・・・・

2年前に妹主催で開催したヨガ棒レッスンで
興味を持ってくれたヨガインストラクターのTちゃんが
11月にヨガ棒の養成講座を受講して
いよいよ北海道でもヨガ棒クラスが開催されることに・・・・

繋がりから産まれたヨガ棒の輪



{AD1F56E3-DACE-4845-AB35-52735FF4A523:01}



地元北海道でもヨガ棒が活用され
沢山の方々に笑顔がうまれることを本当に嬉しく思います



インストラクターさんも多くいましたが~
ヨガ棒レッスンは初めてのかたも多かったWS






肩甲骨ヨガ®とのプラスアルファーで
肩周りをかなり動かし背骨までアプローチ
ヨガ棒で体幹を使いました







寒い雪国で生活している皆さんは~
想像以上に肩周りや背中など凝っている方も多く
ヨガ棒は必要不可欠なツールになりそうですね


次回は夏にも開催出来たらいいなぁ~と企画中。

北海道でヨガ出来ること
そしてたくさんのみなさんとヨガできたことに
心から感謝しています


またお会いしましょうラブラブ




参加してくださった方の感想をご紹介します。

今日は参加してとても良い一年のスタートになりました。
久しぶりの心地よい筋肉痛でいいぞってカンジです。
肩甲骨を意識することは自分の体にとっても必要なことがわかりました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

今日はたのしかったです!
明日は筋肉痛になりそうですが(笑)
肩甲骨伸ばしたら、お腹までなんだかきいてきたようです。
なんだかちょっといつもと違う感じ!
また、会える日を楽しみにしてます

今日はありがとうございました。
肩甲骨、先生みたく動く様に練習します。
またお会いできるとうれしいです。(*^^*)

とっても身体がほぐれました!
夜もリラックスできました。
肩甲骨の間を動かすことがとても大切ですね。
思い出して、やってみようと思います。
これからも情報楽しみにしていますね。
また旭川に来られるときを楽しみにしています。



ペタしてね


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日に受講した 肩甲骨ヨガ

あれから毎日やっています

ものすごく良いんです

今まで背中で手が結べなかった方々が
結べるようになっちゃうんです

やっぱり 峯岸道子先生素晴らしいです 


まずは道子先生の肩甲骨写真を見てもらいます。


PILATES & YOGA ~ Naturally ~


肩甲骨の可動域をお話しして~
イメージして~

動いていきます。




PILATES & YOGA ~ Naturally ~




そうするとだれでも簡単に可動域が広がる

背中で手が結べない方~

ぜひ肩甲骨ヨガ参加してみてくださいね




私も道子先生みたいな肩甲骨になって
写真じゃなく自分の肩甲骨を見られるようになりたいなぁ~


ペタしてね


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。