PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

香川県高松市 ・丸亀市・善通寺市・宇多津町・徳島県 マタニティ・産後・ハンディキャップヨガのNaturally主宰 簗瀬利恵オフィシャルブログ


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016.3.11
東日本大震災から5年
忘れてはいけない気持ちを常に持ち
チャリティイベントを継続していますが~
《今日呼吸できていること、生きていることに感謝》することが
1番大切だと思っていますラブラブ


image
そしてママは未来ある子供達をしっかり育むことドキドキ
今日会った産後ママさんとはそんなお話をしました。

今日だけじゃなくこれからも…
~たくさん方に笑顔が増えますように~

ペタしてね


読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/4(金)
宇多津開催の《産後リカバリーピラティス》クラス

image

1ヶ月~8ヶ月の赤ちゃん がママが大集合音譜

今現在は マタニティ時期から継続の方のみ の受講になっています。

妊娠中から知っている方が多く和気藹々ラブラブ

image


9人も赤ちゃんがいると~
やっぱり泣いちゃう子もいるし
動き回る子もいますドキドキ

赤ちゃんは泣くことが仕事ですからね~汗汗

そして自分のお子さん以外の泣き声は
可愛く思えるんですアップ


レッスン後は交流会

小児科情報・離乳食の進み具合
赤ちゃんの成長など~
みなさんにお話ししてもらいますビックリマーク

たまにはパパの良いところなんかも言ってもらったりします晴れ

産後のリカバリーはもちろん
みなさんの前でお話しすることで
社会復帰への準備にもなりますよ~。


泣き声も癒される楽しくスッキリできる時間になっています合格


ペタしてね

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

産後の身体について~気になったブログがあったので
私なりの考えをまとめてみました。

後藤真希さん 
の1/20のブログ↓

http://ameblo.jp/gotomaki-923/entry-12119691296.html

目がぼやけるので眼鏡屋さんで視力をはかったら~
視力が落ちていてコンタクトを作ったのでもう安心


こんな内容でした。

産後1ヶ月余りの後藤真希さん

産後すぐからブログは更新され
最近は1日にいくつか投稿されていることもあります。

そのことも 原因の1つ だと思われます。

コンタクトを作る前に~
目と体を休めてあげると3・4ヶ月で良くなるかも・・・・

それでも中々回復しないようならば
眼科を受診し医師に相談したほうが良いかもしれませんね。

産後小さな字を見たり
スマホ・PCなどは極力避けるように~って聞いたことがあると思います。


妊娠・出産すると腎臓に負担がかかります

腎臓を流れる血液量が増加するため
通常時より負担がかかるんです。

また成長する胎児のために増加する血液量や
心臓の送り出す血液量を処理するため
腎臓そのものも約1㎝程度大きくなるとも言われていますあせる

腎臓と目は繋がっているので
腎臓の機能が弱くなると目がかすんだりするというわけです。

そして産後は~
出産時のいきみ による目のダメージや
母乳に栄養を回すため目と深く関わっている腎臓がフル回転
寝不足もあるでしょうね~

引き続き腎臓から目には負担が多いためです。


薬膳的に腎臓に良い食べ物 をご紹介しますね。

妊活セミナーで薬膳のお話を聞き
最近おやつに食べているもの・・・・


image

くこの実 詳しくはコチラ↓
http://www.slow-beauty.net/post-554/

杏仁豆腐の上に乗っていることで有名ですね。
クコの実に含まれるルチン・ヘスペリジンなど

ビタミンPと呼ばれるビタミン様物質の働きで血流を促すことで

血行不良の改善により冷え性や肩こり、むくみなどの改善にも役立ちます。

鉄分も含んでいるので貧血の予防改善効果や

巡りが悪いだけでなく血液自体の不足から起こる

冷え・めまいなどの改善にも効果が期待できるでしょう。
産後の
女性にはオススメ。


なつめ 詳しくはコチラ↓
http://www.slow-beauty.net/post-502/

中国には「一日食三棗、終生不顕老(なつめを1日に3つ食べると老いない)」という言葉があり、老化防止としても古くより用いられてきました。
ナツメの成熟した果実を乾燥させた「大棗(たいそう)」
漢方の生薬として利用され~
冷え・むくみ・貧血・便秘や下痢の解消や婦人病・婦人強壮に
効果があると言われています。

私は更年期対策として食べていますよラブラブ


薬膳の先生から分けていただいたので
必要な方はお申し付けくださいね合格




ペタしてね


読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ある女性芸能人のInstagramの投稿が炎上

3週間くらい前の話みたいですが~

生後2週間の赤ちゃんとの外出が問題


色々な意見が出されている中~

ママの身体についてコメントしている方は421人中

1人しかみつけることが出来なかった


人それぞれ子育ての環境も違うし~
1人でしなくてはいけないことがある。

生後2週間の赤ちゃんを連れ回してはいけない。

などなどみなさんのコメント色々あり・・・・






このことに対して現役医師/医療ジャーナリスト

生後1か月くらいまでの赤ちゃんは
お母さんのお腹の中でもらった免疫力があるので
外出をしても問題はありません。
体温調節ができないので
保温だけ気を付けていれば問題はないでしょう。

それだけ~が現実・・・・


もっと~

もっと~

ママの身体のことを言ってくれる
専門家がいて欲しい

せめて床上げと言われる21日間
お家で寝ていて欲しいこと。

もっと世間に広まって欲しいなぁ~


1ヶ月くらいでは回復しないくらいのダメージを
妊娠・出産で受けているのに

表面的にはあまりわからなくても~
見えない内側の筋肉内臓はかなりダメージを受けています。

3000gくらいの赤ちゃんを支え育て~
お産するんですから・・・・


~ 動けると動いて良いはかなり違うこと ~


動けることが素晴らしい体力あるぅ~みたいに
讃えられることがあってはいけない・・・・

どうしても外出しなければならない場合は別として
生後2週間の赤ちゃんももちろんですが~

ママも2週間ではまだまだお家でゆっくりして欲しいですね





ペタしてね


読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。