PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

香川県高松市 ・丸亀市・善通寺市・宇多津町・徳島県 マタニティ・産後・ハンディキャップヨガのNaturally主宰 簗瀬利恵オフィシャルブログ


テーマ:
【歳だから~しょうがないんだけど~】


良く聞くお言葉・・・・・


でもそんなことはないです(キッパリ断言)


私のレッスンを受講してくださっている方の最高年齢は~

83歳の男性
82歳の女性

特に83歳の男性はかれこれ2年は参加してくださって
最初は腰痛・猫背で・・・・ポールに乗ると頭が付かなかったんです。

レッスン中ずーっと重力頑張れ~って
唱えていたこときもありました

でも無理をしないで出来るところだけ継続していって・・・・
今ではストレッチポールを使用する通常レッスンで
ほとんど対応できるようになっています


そして凄いのは~
70歳・69歳の仲良し2人組の女性。

2年間の継続で~
アスリートがやっているようなことも出来るようになってきて~



image


バランスもものすごく良くなってきました


こんなことも~



image


先生と出会わなかったら一生しなかったわぁ~
なんて冗談を言いながら・・・・

こんなことも~



image


そして・・・・

先生と同じくらいに肘を上げられるようになりたい

もっと肩甲骨が動くようになりたい


そんな目標を持ってレッスンしているんです。

同じクラスに初めて参加された方は~
みなさんお歳を聞いてびっくりなさいます。

年齢ではなくどれだけご自分のカラダを知り
向上心を持ち続けることが大切なんだと
毎回学ばせていただいています


歳だから~とはもう言えませんね・・・・・


こんな70歳になりたいなぁ~と御希望の方は~
どのクラスでも対応しますが
最初にパーソナルでのカウンセリングをオススメしています。

詳しくはコチラ



◇ Naturally HP     http://s-naturally.com/


◇ FaceBook ページ   
https://www.facebook.com/Naturally.yoga




ペタしてね


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年度3校目の家庭教育学級。

1/30(木)古高松小学校の家庭教育学級



image


古高松小学校PTAのみなさんと【アンチエイジングヨガ】

20人余りのママさんに~


今現在のご自分の身体を知ってもらい、労わりほぐす。

10年後に向けて足りないところ、弱くなるところを動かし鍛える。

ニコニコ&ほかほかで帰ってもらえました


今日はお子様に優しいママでいれるはず~



image



役員で講師…

かなり頑張りました。


来月は【6年生とおやこヨガ】

難しい年頃の子供達と仲良くヨガしたいと思います


ペタしてね

読者登録してね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


9/19(木)
秋晴れの気持ち良い朝合格

{D921B5AA-4FE3-43DA-B7C8-9C864D1A2C41:01}


林小学校家庭教育学級で
アンチエイジングヨガをしました。


{5E06FFDD-BF9A-4019-B3C1-C91BEF331877:01}


いつもは集まりが悪いのに
今回は20人を超えましたビックリマーク
Naturallyのメンバーさんである役員さんから
前日メールをいただきとっても楽しみにしていました。

小さいお友達もママと一緒に参加音譜

{3B5B64A4-AE79-48C8-8708-2F0A55D05969:01}


アンチエイジングのポイントを説明して
ご自分の身体を知ってもらうことからスタート

日常生活では気づかなかったところが痛かったり~
左右の違いがわかったり~
おとなしいみなさんでしたが
歓声が上がり色々な気づきかあったようですラブラブ


{90CD5328-49F1-42D2-8BE7-EBA5C72F8043:01}


私も含め今の小学生のママは忙しいですあせる

でもママの元気、笑顔が
子供達に大きな影響を及ぼします爆弾

ご自分の身体を労わりながら
身体年齢を落とさないように
出来る限りの運動をしてもらいたいと思いますアップ


女性にとってアンチエイジングは永遠のテーマ

頑張っていきましょうクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の帰省では
長年の希望、想いを叶えることができました

親友がガンで他界してからの想い
身近な人から健康に~

お友達、家族にいつまでも元気でいて欲しい。

そんな想いを強く抱いていました


私が日頃みなさんにお伝えしている~

自分の体を知ること。
自分でも簡単に継続できることで
自分の体を労わること。

苫小牧、札幌では
同級生や高校の先生。
お友達が参加してくれて
懐かしい雰囲気の2時間。

PILATES & YOGA ~ Naturally ~



毎週やりたい~なんて嬉しい言葉も~

帰省のたびに開催しましょうか


旭川では~
ベビーマッサージ&ベビーサインの
インストラクターをしている妹のお友達や生徒さん向けのヨガ。


PILATES & YOGA ~ Naturally ~


こちらは赤ちゃん連れOKのクラス。


PILATES & YOGA ~ Naturally ~


可愛い赤ちゃんを抱っこしたり
一緒にヨガしたり~



子育てで疲れるところ
産後の体について説明しながら
愛する家族のためにも
自分を労わり大切にして欲しい~
そんな話もしていきました。


PILATES & YOGA ~ Naturally ~


ヨガインストラクターの方にも
大絶賛だったヨガ棒



今回の役目が果たせたようで
とっても嬉しかったです


PILATES & YOGA ~ Naturally ~


北海道のみなさんとヨガできたことに感謝

次回帰省時にもまた開催したいと思います。




ペタしてね


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Naturally+ite を始めてから3ヶ月がすぎ

4ヶ月目に入りました








開講当初から参加している男性メンバーUさんが

昨日初めて壁無しからシルシアサナが出来るようになりました





こちらは3月初めの写真








この時は壁に足を上げてからのキープ



ここからシルシアサナはしていませんでした。





でも昨日は壁を使用しないで自力で足を上げていくことが出来たんです



それは15回以上のレッスンに参加

ほぼ週1回以上のレッスン

自宅でのプラクティス

体幹の強化



ほんとうに 継続は力なり なんです。





レッスン当初は日頃のランニングやお仕事で

使いっぱなしだった下半身の筋肉は硬く柔軟性がなかったので

レッスン中に足の裏を何回も痙っていました



40代なので肩周りを心配していましたが

肩の可動域はわりと広かったので

下半身の柔軟性と体感強化を重要視して3ヶ月やってきました





Uさんの頑張りがココまでの上達に繋がったことに

私自身本当に嬉しく思いました



マラソン・ゴルフなどたくさんのスポーツを楽しむUさん

今後はさらなる向上を目指し

それぞれのスポーツに反映出来るヨガ・ピラティスになってもらいたいと思っています








こんなに身体の変化を実感できるヨガ・ピラティス



特に夜クラス+iteはお仕事帰りの方も多いので

1日をお疲れをほぐしリラックスしてもらう事も目的の1つ。





ぜひ男性にも始めてもらいたいですね~





ペタしてね




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。