PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

香川県高松市 ・丸亀市・善通寺市・宇多津町・徳島県 マタニティ・産後・ハンディキャップヨガのNaturally主宰 簗瀬利恵オフィシャルブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
11/15の朝・・・・
破水したので明後日のレッスンをお休みしますメールラブレター

私がドキドキの午前中を過ごしたころ
産まれましたのメールラブレター

この時間が一番ドキドキわくわくする音譜
メンバーさんには母な思い
赤ちゃんにはおばあちゃん的な思い
どちらにしても嬉しい一瞬でありますキラキラ

studioNaturallyマタニティクラスのMちゃんからのお産メール
4人目のお産報告です。
 
11時54分に無事
3314gの女の子出産しました^ ^
 
image
ヨガでレッスンした呼吸法と
骨盤を開く体勢で
とてもスムーズなお産ができました!
 
初めて会陰も伸びて切らなくてよかったです^ ^
ヨガのおかげです♡
 
また産後クラスでよろしくお願いします。
マタニティクラスの皆さんも
リラックスして臨めますように。
 
主人が途中から仕事のため、ひとりで臨んだので
赤ちゃんの写メが中途半端ですみません >_<


4人目だと言えども・・・・
出血したり~切迫早産で自宅安静になったり~
色々ありましたね
クローバー

でもいつも冷静に落ち着いていたMちゃん
さすがでした合格

子宮経管は一般的に1度短くなったら戻らないと言われていますが~
ちょっとした意識と簡単な動きで戻る場合もあります。

こうなると本当に身体は繋がっていることを実感しますねアップ

今までマタニティ時にヨガしかたことがなかったMちゃん
4人目にして体験してみたかったようで
悔いのないマタニティライフを過ごせたようですね。

お産だけではなく十月十日をどう過ごすか~
ゆったりと幸せな時間も大切にしたいですねドキドキ


 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
お2人目も丸亀クラス
里帰り出産中のKちゃん。


りえ先生こんにちは!
丸亀のマタニティヨガの生徒のTです。
28日水曜 19:13 
無事元気な男の子(2958g)が
産まれました〜!
image
ご報告遅くなってすみませんラブラブ
今は会陰切開の傷と、
おっぱいが張りまくってるのにあまり出なくて
痛くて痛くて苦しんでますあせる
 
産後は2ヶ月ほど実家に滞在予定です。
またリカバリークラス受けるの楽しみにしてますっ!
 
初めてのお産頑張りましたね~ドキドキ

ご実家から離れた所でのマタニティライフは
心細いところもあったでしょうね。
でもレッスンも頑張って通い赤ちゃんと向き合った成果が
安産に繋がったんですね。

会陰切開とおっぱい痛いよね〜
私も1人目は出産よりその2つに苦しみました。
1週間もすれば落ち着くから頑張って下さいね。
 
ご実家での2ヶ月とっても大切です。
21日間は赤ちゃんのお世話以外立ち歩かないで寝ていてくださいね。
そして寝ながら産褥体操だけはやってくださいアップ

また何かあれば連絡してくださいね。
リカバリーで待ってます合格
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
9月の下旬 お2人の方からお産メールが届きましたラブレター
まずは丸亀クラスのKちゃん。

丸亀のレッスンでお世話になっているKです。
image
予定日から随分遅れたのですが
ようやく9/27待望の赤ちゃんが生まれました!
3382gの女の子です。

 
前日朝から入院して促進剤を入れ続け
人工的な痛みは来るのですが・・・・
本陣痛も子宮口も全くお産が始まる兆候がなく2日目に突入。

2日目には促進剤とバルーンをして
午後3時くらいから一気にお産が進み出し
午後6時に無事元気な姿で出て来てくれました!

 
妊娠を望んでから、不妊治療を経て、
そしてお産も…どれも長く感じた道のりでしたが
最後無事に出てきてくれた時は


ただただ感動の瞬間で、涙が止まりませんでしたラブラブ

長く待ったのにもちゃんと意味があったのだと思いました。
これからが本番だと思うのですが、頑張っていきたいと思います
 
自分の体に向き合うことの大切さを教えて頂いた先生には
とても感謝しています♥

無事ご報告できてよかったです。

 
そしてまた今後ともよろしくお願いします❗

妊活セミナーにも参加して自分自身と向き合ってきたKちゃん。
ご懐妊がわかったときは~
私も本当に嬉しかったぁ
ドキドキ

念願の2人目
2人育児を楽しんでくださいね音譜

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
7/1(金)最後の出産報告は~
お1人目妊娠時にスタジオアリスのイベントから始まり
産後のリカバリーそして今回2人のマタニティ

子育てや食・生活のイベントにも色々参加してくれていたMちゃん
2人目も産休からのレッスン参加でしたが~

食&生活の変化も含め
しっかりとご自分の身体を考え動くことが出来ていた優等生アップ

私もお産報告まで安心して待つことが出来ました。

Naturally丸亀に参加のMちゃんからのお産報告メールですラブレター


ご報告
7/1の22時33分に元気いっぱいの男の子が誕生しました合格

{A59807AC-DAB3-4855-9727-44CFEC17416E}

3,454㌘のなかなかのビッグサイズでした音譜

1人目のときは、45時間かかった分娩時間も
今回は、5時間くらいで産まれてきてくれました。
でも、やっぱり産むのは辛かったですあせる
また、リカバリーでお世話になりますドキドキ


陣痛が短いと痛みは大きく急激に感じるようです汗

陣痛促進剤を打って急に陣痛が来るのと似ているかなはてなマーク

でも陣痛時間が短いと体力の消耗は少なくて済むため
安産って言われる事が多いですね。

陣痛はただ単に短いだけが良いわけではないです。

出産に向けて産道を広げ赤ちゃんがしっかりと降りてくる
骨盤の大きさも開き具合も赤ちゃんの大きさも
それぞれ違いますから~

お産は本当に十人十色ですラブラブ

だからこそお産は 奇跡であって神秘的 アップ

キラキラ 母子ともに元気 キラキラ

こんなに安心できて素敵な言葉ないですね~黄色い花





ペタしてね


読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。