PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

香川県高松市 ・丸亀市・善通寺市・宇多津町・徳島県 マタニティ・産後・ハンディキャップヨガのNaturally主宰 簗瀬利恵オフィシャルブログ


テーマ:
先日メンバーさんのお宅で おそとヨガ しました


PILATES & YOGA ~ Naturally ~-image


とっても良いお天気で暑いくらいでしたが・・・・
木陰はとっても気持ち良く心地よい風が吹いていました。


PILATES & YOGA ~ Naturally ~-image


今までも おそとヨガ したことあるんですが~

メンバーさんのお宅のお庭ですから~
まさにプライベート空間

誰からも見られることなく
ものすご~くリラックスできました

ヨガするのはもちろんのこと
シャバアサナーの気持ち良いことっていったら~

もう・・・・
どこの有名ホテルも
高級布団もかなわない

ものすごい気持ちよさでした


最後はアクロヨガ・・・・


PILATES & YOGA ~ Naturally ~-image


カメラマンが次女だったのでなかなか大変でしたが~

楽しかったぁ~



PILATES & YOGA ~ Naturally ~-image



ヨガの後は持ち寄りランチ


PILATES & YOGA ~ Naturally ~-image


手作りベーグル&パン
サンドイッチ
ミネストローネスープ
筑前煮
タコマリネ
ポテトグラタン


PILATES & YOGA ~ Naturally ~-image


ドーナツ・シフォンケーキ・アップルケーキ

お料理上手なみなさんの手作り
美味しすぎて・・・・楽しすぎて・・・・
夕方までおしゃべりが弾みました

ヨガ友と一緒に時間って楽しすぎるぅ

寒くなる前にもう1度集まりたいなぁ~

ペタしてね

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/22(水)studioNaturally



13:30~Chie先生による『ハタフロー』を開催。



NYで学んだダーマヨガをベースに

インド学んできたことをプラス



誰にでも出来るヨガを・・・・流れるようなフロースタイルで・・・・



Chie先生が温めてきた内容。


PILATES & YOGA ~ Naturally ~-image


心と呼吸を整えて~

汗が流れるくらいの動き~



シンキングボールで波動を感じてながらのシャバアサナーは至福の時間でした。


PILATES & YOGA ~ Naturally ~-image


Chie先生のデモストレーション


とっても素敵・・・・



PILATES & YOGA ~ Naturally ~-image


私自身Chie先生に出会って教えていただいて

出来るようになったアーサナーも多く

右股関節の可動域が広がり調子が良くなったんです。


Chie先生の大ファンでもありますぅ



5月の次回レッスンは来週31日(金)10:00~11:00

骨盤アジャストメントになります




Chie先生6月の予定



studioNaturally



6/5(水)  9:00~10:15 骨盤アジャストメント

6/14(金) 13:00~14:00 ハタフロー

6/20(木) 9:00~10:15 骨盤アジャストメント

       10:45~11:45  リカバリーヨガ

6/26(水) 13:00~14:00 ハタフロー


メンバーさん→チケット対応OK

フリーチケットの方は+500円

一般参加の方ドロップイン2000円




Naturally+ite



6/11(火) 19:30~21:00

English deハタフロー



Naturallyメンバーさん→チケット対応OK

一般参加の方は2300円





お申し込みは~

メンバーさん→オンライン予約から 
Chie先生レッスン

一般の方はコチラから




ペタしてね
読者登録してね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リカバリーピラティスに参加のMちゃん。




まさにハッピーベイビーのポーズ


もう少し膝をひらいて
膝は床・足の裏は天井

本当のハッピーベイビーのポーズはコチラ



こんなアレンジもしちゃいますが・・・・

大人がやってみると全くハッピーじゃない方が多いんです

私も苦手でした


でもセラピーボールを使用してからハッピーがわかってきましたよ

今まで凝り固まっていたところがほぐれてきたようで
股関節の可動域が広がりました




たった2週間でこの成果




セラピーボール無限の力がありそうです

ペタしてね


読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日曜日に子供会でスケートに行きました



もうすぐ終わりますが・・・・

今期子供会の会長をしている私。



子ども達からの要望も多かったので

スケートを行事に入れたのですが~



半分くらいの子どもがスケート初体験



北海道出身の私にとって
スピードスケートをやっていた私にとって
衝撃的な事実でした。



でもこんな機会がない限りなかなか

体験できなかったようなので

良かったです



長女はかなり滑ることができますが~

次女はまだまだ・・・・

でも楽しく滑っていました


PILATES & YOGA ~ Naturally ~-image


小学6年生の男子にスケートを教えたのですが

小さい子どもみたいに教えるわけにも行かず・・・・



プライドを汚さないように

まずは理論から



スケートの滑る仕組みを説明して

一番滑るところに重心を置く。。。。



後は自分のカラダとスケートのエッジとのバランスアップ



私が現役の時足の裏の感覚とか

バランスとかもっと考えていたら~

体幹やカラダの仕組みをもっと知っていたら~



今が一番バランスが良くスケートを理解できる気がしました



でもほんと世の中の全てはバランスが重要で

バランスさえ考えていたらうまくいくはず・・・・



仕事と生活のバランス

人と人の関わり方のバランス



全てヨガに繋がっていると感じた1日でした


ペタしてね


読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年最後は・・・・

IYC四国による太陽礼拝








PILATES & YOGA ~ Naturally ~-image






私のヨガが始まった場所で2012年を振り返る





108回の太陽礼拝とは・・・・



人に宿る108つの煩悩を取り払うために~



太陽への祈り~太陽への感謝~太陽礼拝



1回の礼拝毎に1つずつ浄化し・・・・



108回に向かう途中に色々なことを思い

その思いに感謝して瞑想していく








マントラを唱えながら12回ずつ




PILATES & YOGA ~ Naturally ~-image





途中穴吹先生のお話を聞きながら・・・・






PILATES & YOGA ~ Naturally ~-image






またそのお話がとっても良い話が多く勉強になるんです。





108回人生そのものの様な感じでした



疲れて自分の弱い箇所が痛くなってくる・・・・



改めて弱い部分がわかる



集中力がなくなりそうになったり

自分で自分を励ましたり

隣の方と言葉を交わし元気をもらったり



そんな事を繰り返しながら

最後の5回くらいは

終わりたくないまだまだ続けたい衝動にも・・・・









今回は呼吸だけに気をつけ実行できて

この1年間で成長した自分を見つめることができました





とっても楽しかった初108回太陽礼拝



来年はもっと違った形でやって見たいなぁ~







ペタしてね






読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。