笑い・・・のち涙・・涙・・《中医薬膳で妊娠のためのからだ作り&妊活ヨガ》 | PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

香川県高松市 ・丸亀市・善通寺市・宇多津町・徳島県 マタニティ・産後・ハンディキャップヨガのNaturally主宰 簗瀬利恵オフィシャルブログ

1/10(日)
2回目の妊活セミナー
《中医薬膳で妊娠のためのからだ作り&妊活ヨガ》 を開催。

前回6名の参加者さんのうち2人がご懐妊したセミナーって告知していたら~

このイベント2日前に今回も参加予約していた方からご懐妊報告

嬉しいキャンセル

結果半数がご懐妊したという凄い結果になって始まった2回目

定員を4名もオーバーの14名で開催

私は背骨メンテナンスヨガの資格を取得&産後の勉強で

自律神経や女性の身体についての知識が増え

よもぎ蒸しの千磨子さんは
中医薬膳ビューティー*クリエーターの資格を取得

そして講師にもうお1人
自然食Cafeこかげのオーナーで
玄米酵素食アドバイザー認定講師 でもある佐藤真理子さん

『妊活に必要な栄養&股尻保温療法ぬか袋の作り方』



image



前回よりかなりのパワーアップ

食、身体、中医薬膳そしておかるてんさん



image
最初から笑いが多く和やかに始まり
最後には涙涙・・・・・

みなさんお頑張っている気持ち
やりきれない気持ちなど~涙となって出てもらえたのかも

みなさんの気持ちが1つになれたぁ~

そんな素敵なセミナーになりました


image


妊活はこれをしたら良いと言う物は医療も含め1つではないです。

それぞれ1人1人が
響いたこと・必要なこと・やってみたいことから実践して
ご自分なりに何か生活のヒントやプラスになり
心と身体が元気に活性化して~
その結果赤ちゃんが授かってもらえると良いなぁ~って思います

そしていつでも相談に乗りますので~
1人で悩まないで1歩進んでみましょう

当日に反省会もして更なるパワーアップも考えています。

みなさんからの感想や要望も取り入れて
より良いセミナーにしていきたいと思っています。

今回キャンセル待ちだった3名の方々には
大変申し訳なく思っています。

次回は夏開催予定です。

決まり次第募集したいと思います



ペタしてね


読者登録してね