PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

香川県高松市 ・丸亀市・善通寺市・宇多津町・徳島県 マタニティ・産後・ハンディキャップヨガのNaturally主宰 簗瀬利恵オフィシャルブログ


テーマ:


昨年11月に開催し妊活セミナー

参加者6人中お2人が
ご懐妊となったセミナー

昨年の様子はコチラ合格


前回から講師それぞれが勉強を深めパワーアップアップアップ

念願の2回目を迎えることができました。

今回は食のアドバイザーとして
自然食Cafeこかげのオーナーで
玄米酵素食アドバイザー認定講師 でもある佐藤真理子さんから

『妊活に必要な栄養&股尻保温療法ぬか袋の作り方』

食のアドバイスも頂きますよ~


~ヨガやピラティスが妊活に良い理由

自身の身体の現状を把握する。
カラダ(骨盤)を整える。
骨盤を動かし子宮環境を良くする。
リズミカルな呼吸をすることでリラックス効果から
ホルモンバランス・自律神経のバランスを整える。

image



これらに加えて8月に資格取得した背骨メンテナンスヨガ~仙骨~
メゾットを追加することでさらに効果倍増を確信

骨盤だけではなく~
背骨・仙骨をなめらかに動きやすくすることで
髄液・神経などに作用し自律神経を整える。
仙骨から仙腸関節にアプローチすることで
子宮・骨盤周りの冷え改善・血流促進。

女性にとってものすごい可能性がある内容なんです。

{8D4AB6F7-1711-4969-B06D-404C54EA97BB:01}


でもヨガだけでは妊活には足りない・・・・


そこで韓国では産前産後に積極的に行われる よもぎ蒸し


漢方養生庵 玉響 たまゆら オーナーであり
中医薬膳ビューティー*クリエーター の外山千磨子さんから



中医学からみた月経と妊娠についてを
基礎体温表を使って簡単にですがお話してくれます。


前回同様自分の体質を知ってもらうカウンセリング
と気血水の6パターンについてのアドバイスをします。

お土産として薬膳茶も用意してくれますよ~お茶

image


そしてもう一つのコラボ


会場が子授けのおかるてんさんがいらっしゃる
四国霊場第76番札所 金倉寺

子授祈願・安産祈願の仏さまと言われる おかるてんさんのお話を
金倉寺の村上典子さんにしていただきます。

おかるてんさんからの御利益も頂いちゃいましょうクラッカー



この4つを知ることができる妊活セミナー。



妊活は十人十色


これだけをしたら妊娠するって確信あることは1つではないのです。

様々な方向から妊活を考え
ご自分に足りなかったことを知ってもらい
ご主人と一緒に考え補っていくことが
妊活に繋がっていくと思っています合格

今妊活中の方はもちろん
今後妊娠を望んでいる方
結婚前に女性として体を整えたい方
2人目不妊で悩んでいる方

悩んでいる貴方にほんの少しでも
心がほっとできて安心できる場所作り

そして妊活を楽しんでもらいたいなぁ~と思っています



日 時: 2016年1月10日(土)14:00~17:00

場 所: 四国霊場第76番札所 金倉寺
受講料: 5000円(御夫婦で参加の場合8000円)
定 員: 10名 
定員になったため現在キャンセル待ちになります。


お問い合わせ・お申し込みは~
studio_naturally@yahoo.co.jp


マタニティクラス参加メンバーさんのお産報告はこちら右矢印

マタニティクラス・産後のリカバリークラスなど
妊娠・出産のためのレッスンは~

◇ Naturally HP     


読者登録してね

http://s-naturally.com/

◇ FaceBook ページ   https://www.facebook.com/Naturally.yoga



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Naturallyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。