たとえそれが善かれと思ってやった事でも
    
言いたい人は色々言う
   
色々言う人は
たまたまその人が
気に入らなかったから色々言うのであって
あなたの事で気に入らない事があったら
同じ様に人に言う
たまたま、今はそれがないだけ

    
そんなつもりで言った訳では無い事でも 
捉え方は様々で
    
人は自分の都合の良いように解釈するから
誠意が伝わらないことも色々ある

   
大人は子供に
「人を虐めてはいけない」とか
「差別してはいけない」と言うけれど
   
そんな自分はどうなのか?
   
「人を嫌ってはいけない」のでは無く
   
「人を嫌いになるなら自分一人で嫌う」こと
     
周りの人にこの人はこんな人だからと
「一緒に嫌いになって欲しい」と
自分は強要してはいないのか?

    
友達だなんだと言っていても
    
自分の立場が危うくなると
一変して自分の保身に回る  
裏切られたと思う事もある
  
 
それが人という生き物の一面
誰もが皆んな持っている一面
   

    
だけど
   
それをも含め
    
いや!
それをも超えた!
    

「素晴らしい部分があるのが人だ!」
  
   
誰にもある醜い一面を
いかに出さず
   
素晴らしい部分を
大きくしていけるのか?ということが
   
器を大きくしていく事
成長していく事なのかもしれない
   
人は生きていると 
感情が動き
色々な気持ちが湧き上がってくる
   
感じてはいけない感情など何もない!が
感情と行動の一致で表してはいけない時があるだけ
   
「嫌い!」も
「腹が立つ!」も
「憎い!」も
   
全て感じて良い…
自分の正直な気持ちなのだから
    
   
ただ、それを周りの人に
「同じように感じて欲しい」と
強要する事はしてはいけない
   
あなたの感情はあなただけのものだから…
    
マイナスと思える感情も
プラスと思える感情も
   
ただ自分は今こう言う感情なんだという
事実を受け止める
   
聞いてもらう時は
「ただ私はこう言う気持ち」というだけで良い
相手に求めないこと
    
そして
感情と行動の一致ではなく
    
感情と理性とのバランスが取れた
行動の一致が望ましいとつくづく思う
    
他人の心ない言葉や行動で
人間関係が煩わしい人へ…
   
あなたが目の前の人を大切に
愛を持って接すれば
今は辛くとも
必ずいつかその愛が帰ってくる
    
与えたものしか帰ってこないのたがら…  

   
{76DC5FFE-0D5C-40D8-85F0-87DFA9783317}

  

独自のリンパ施術により、アダルトチルドレンに育てられた境遇から発病した「鬱」を克服。

「心と体は繋がっている」の信念から、ストレスなどメンタル面からのカウンセリングセッションで、心のケアも行います。

本当の自分に自ら気づき、魂から輝いて生きていきたい人を応援しています。

   

生きづらさから抜け出そう!~愛ある波動で自分らしく輝く~                                 


☆三重県津市久居で一番人気のリンパマッサージ・カウンセリング☆


【ブルーローズ】

 http://naturallove5.wixsite.com/peace

マインドリーディングセラピスト                         

             心の開放専門家    宮田 裕子 


  

☆オラクルカードリーディング

                               も行っています


カウンセリングは特にアダルトチルドレンの方を得意としています



ホームページより、お気軽にお問い合わせください。

  


☆ホンマルラジオでパーソナリティーをしています。

良ければお聴きください✨✨✨

     

ご視聴はこちらをクリック

                                   ↓

  

http://honmaru-radio.com/yuukorin/


   




AD