なちゅらるらいふ(たぁこ)

たぁこの刺しゅうと編み物制作日記



刺しゅう雑貨と編み物を制作しています。

オーダーもお受けできますのでお気軽に

メッセージくださいね。


出店情報(抽選結果待ち含む)























NEW !
テーマ:

ちょっと遅めの夏休みだった主人とお出かけ。

前日から雨ですよ~の予報で

朝から降ってたら中止にしようと相談。

日頃の行いが良いのか(笑)曇り。

念の為折りたたみ傘と水分だけ持ってレッツゴー。

 

主人の行きたかった石山寺。

参道沿いにあった大村こんさんの看板(笑)

宝物殿だったかな??

これが見たかったんだって。

下が四角で上が丸の建築をしてた年代は少なくてと

暑く語ってくれたんだけどうーん、わからん(/・ω・)/

お昼ごはんは石山駅に戻って私は軽く、主人はガッツリ。

京都駅まで戻って、都路里のパフェを食べたかったんだけど

長蛇の列で断念。

 

どうする??どこ行く??ってことで

京都駅まで来てるし釘抜さん行くわ!と思い立ち

京都駅→地下鉄→北大路駅→バス釘抜地蔵→千本釈迦堂

→千本えんま堂→バス→出町柳

先日バスの路線図でバスの苦手な私たちがどうやったら

バスを短く行けるか格闘したけど意外とスムーズにいけました(笑)

バス全乗車時間30分くらいで行けたかなぁ。

 

まずは釘抜さん。ここにいるだけで

なんだか嫌なことがちょっと軽くなった気がする不思議な場所。

千本釈迦堂

立派なおかめさんが鎮座されてます。

千本えんま堂海外から来られた方が取材を受けてたのか

TVクルーが。

えんま様のおみくじをいただいて結果「吉」

 

このおみくじもずいぶん収集できました(^_-)-☆

なんだかつっかえてたものが少しだけ軽くなったよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。