• 25 Apr
    • 楽しみな箱の中身は~♪

      昨日ちらっとお見せしていた、megmilkさんから届いた大きな段ボールの箱(*^^*) ワクワクしながら開けましたよ\(^o^)/ バーン!という感じで目に飛び込んできました(#^_^#) 以前megmilkさんのBlogで紹介されていたときに、とてもきれいに仕上がっていることと発色の良さに驚いたmegmilkさんの作ったスワッグです。 白い薔薇が白いままだなんて、なんて素敵なんでしょうね。さすがmegmilkさんね。 まだ、作りたてのスワッグなので、お花屋さんの店内のような香りがして良い香りに癒されます( ´艸`) やはり1番目に入るところに飾りました(^_^)b たくさんのお花が使われていて豪華なスワッグです。 それから・・・ こちらも(o^^o) まぁ、ティータイムセット(o^^o) 食べたことの無いお菓子です。お店が無いからね~。早速頂きますね。 これはsalaさんのよね(o^^o) この素敵な雰囲気、一目見てわかります! salaさんも素敵な作家さん。 先日megmilkさんがお仕事をお休みしてsalaさんが参加された「つむぎて」と言うイベントに行かれたことは、もう皆さんもBlogでご存じだと思いますが、その時に私にまで買ってきてくれたのね。 そのお気持ちがすごく嬉しくて感激(≧∇≦) そしてこの味のあるハンドメイドのフレームも私のために買い求めて下さったとのこと。 地元の作家さん作のアンティークタイルを使ったフォトフレームだそうです。 うん!こういうの好きです(^^)v何とも言えない味わい深いさが何とも言えずいいですね~。 中の洋書(?)のままでも格好いいし・・・どこに置こうかな~?考え中です。 こんなにいっぱい素敵の詰め合わせを頂いてしまい、申し訳ないです。そして、megmilkさんの気持ちがすごく嬉しかったです。 素敵なプレゼントのおかげで、ワクワクの一日でした((o(^-^)o)) megmilkさん、ありがとう。

      NEW!

      20
      8
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ハンドメイド再開

      こんにちは 春らしい風景、穏やかな日差し。 桜の開花を今か今と待ちわびている期間は長かったのに、咲いてしまうとあっという間・・・既に葉桜になりつつあります(゜◇゜)ガーン 話は違うのですが、、、 今朝お弁当を作っている時、まな板の上から流しに滑り落ちた包丁をとろうとした際、包丁の先で指の第2関節のところを指してしまいました(;´Д`) 昨日包丁を研いだばかりで、傷口がパックリ(゜◇゜)ガーン 未だにジワジワと血が止まらないのですが、関節だから縫うわけにはいかないですよね~。困った(-.-;) ・・・つぶやきでした~ さてさて、 先週初めはバタバタとしていましたが、週の終わり頃には落ち着いてきたので、ハンドメイドを再開しました。 まだ次のイベントの予定は決まっていないのですが、作ってみたいと思うものが頭の中に浮かんできて、先週実家に行った際、ダイソー→セリア→キャンドゥと回ることがことができ、色々と資材を揃えることが出来たので、作り始めました。 テーマは「春のベランダ」です。 陶器製のカップに粘土多肉を寄せ植えして、可愛いピックを添えました。 手持ちの小物がちょっとずつ違うので、出来上がりもちょっと違います。 いつもはこんな感じでミニチュア風のものを作ったときは接着しないことが多かったです。。 購入したお客様が、小物たちを自分の好きなようにディスプレイするのも楽しみかと思いそうしていました。 でも、前回のイベントで手にとったお客様がぼろっと落としたのを見て、お客様に気の毒な思いをさせてしまうと申し訳ないので、全て接着することにしました。 この形で気に入ってもらえれば、嬉しいです。 まだ、イベント用として製作しているわけではないので、もしも購入希望の方がいらっしゃったらコメント下さい(*^^*) 先ほど大きな荷物が届きました(≧▽≦) いつも素敵なmegmilkさんからです! なんでしょう?開ける前に既にワクワクo(^-^)oワクワク これからゆっくり開封させて頂きます。 楽しみです(*^^*) 中身のご紹介はまた明日させて下さいね(^_^)b ※午前中にアップした同じ記事に「いいね」「コメント」して下さった皆さんごめんなさい。私のおっちょこちょいのせいでもう一度書き直しました。本当にごめんなさい。

      24
      14
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 毛塚千代さんのカントリードールフェア(仙台)

      こんにちは 今日は毛塚千代さんのカントリードールフェアの様子を紹介します。 千代さんは「沢山写真撮っていってね~。なんなら、ディスプレイ手直ししてもらっていいし~」なんて笑いながら仰って下さいました(*^^*) では早速(^_^)b 千代さんの作るドールたちは、千代さんの人柄を表しているかのように、どの子も優しい笑顔でほのぼのとした気持ちにさせてくれます。 千代さんが海外で買い求めてきたアンティークもたくさんありました。ビーズやキルトなどはリメイクして作品にしているものもあります。 私は残念ながらアンティークのことがよく分からないのですが、素敵なレースはため息ものですね(お値段にも💦) この子たちの後ろ姿がとっても素敵で思わずパチリ! 楽しいひとときでした(*^^*)

      23
      4
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 羊毛フェルト作家Raikuさんのブローチ

      おはようございます。 バタバタと過ごした4日間のツケは、まだ回復せず・・・若くないからね~(´ヘ`;) さて(^_^)b ご紹介したいものの筆頭は、羊毛フェルト作家のRaikuさんのパンジーのブローチです。 こんなに繊細で素敵なラッピング♪ ワクワクしますね。 可愛いちょうちょのブローチまで(*^^*) 嬉しい!ありがとうございますm(_ _)m Raikuさんのことを知ったのは、ちろるんさんがRaikuさんのお花のブローチを下さったからです。 一目ぼれ(#^_^#) ぷっくりとした形、なんともいえないかわいらしさ、優しい雰囲気、丁寧な手仕事、後ろには米粒ほど小さな「R」の刺繍・・・すごいと思いました。 ちろるんさんが大好きになる作家さんだということがよく分かりました。 それでRaikuさんのBlogを拝見したら、近々ミンネで販売されると知りました。 当日、開始からすぐに見たつもりでしたが、欲しかった小さなクマちゃん(全身)のブローチもお顔だけのクマちゃんも、既に完売(;_;) (megmilkさんがクマちゃんのブローチをゲットされていました。やっぱり可愛いですね。) それで、私はこのパンジーをお願いすることにしました。 やっぱり可愛らしい(o^^o) 今盛んにパンジーが咲いているのですが、お出かけの時にこんな可愛いいパンジーをつけるのが楽しみです。 Raikuさんありがとうございました。 ご縁を繋いでくれたちろるんさん、ありがとうございました(*^^*) それから、こちら(^_^)b 一目見て分かりますよね(*^^*) 毛塚千代さんのdollです。 青山での展示会では、押すな押すなの中、大きいdollたちを真っ先に手に取るのですが、そんな中なので次に小さいdollたちを見ようと思う時には無くなっていて買えませんでした。 今回は、とても可愛いお顔のこの二つを購入しました。 一つ一つ表情が微妙に違うし、胴体の部分のアンティークキルトも違います。 こちらの可愛い靴はブリティッシュマーケットで購入しました。 ブリティッシュマーケットのオンラインショップで時々アップされているのですが、靴だけは履いてみないと買えないので、今回仙台で買えるのを楽しみにしていました。 たくさんの種類、色がありましたが、可愛いと思うものが実際履いてみると似合わなかったり、踵が低すぎたり、デザインによっては同じサイズでも小さかったり・・・でも、これはデザインも好みだし足にもぴったり! 良かった~(^^)v 最後に、クラフターズマーケットで購入したのはこちら! ハンドメイドならではの素朴な雰囲気、作れそうで作れない、そんなブローチを見つけました。 ブローチ好きの私は、イベントの度にブローチを一つ買ってしまいますσ(^_^; それから、とても小さなものなのであまり良く写っていないのですが・・・ プリザの紫陽花やドライの木の実や葉を使ったガーランド。 とてもセンスのいい作家さんで、毎回大人気!すごい人だかりが出来るんですよ。 私も毎回お買い物をさせていただいているのですが、今回はこれに一目惚れ♪ たくさん並んで吊されていたのを見たときは、とってもきれいで見応えありましたが、そんなにお安いものでは無かったから、一つだけ買いました。 でも、やはり一つだけだと寂しいですね。 紫陽花が好きなので、紫陽花がたくさんあるのを選びました。 娘も羊毛フェルトでできたパンダが気に入って、一つ買いました。(基本、ハンドメイドには興味の無い子です💦💦💦) 正確には、お手伝いしてくれたから私が買ってあげたのですが(*^^*) 今日は、お買い物したものを紹介させていただきました。 実は、意外に買い物した数は少なかったのです(#^_^#)

      24
      13
      テーマ:
  • 19 Apr
    • イベント終了~実家~千代さんに会いに

      ご無沙汰しましたm(_ _)m しばらくBlogから離れて(携帯から離れて?)いたので、皆さんのところに今朝駆け足で回らせて頂きました。「いいね」「コメント」せずに申し訳ありません。お許し下さいm(_ _)m イベント2日目 娘が一緒に来てくれたので、私もイベントを楽しむことが出来ました(*^^*) 2日目が終了してだいぶ軽くなって帰ってくることが出来ました。 皆さん、応援ありがとうございました。 2日間のイベントから昨夜までバタバタでした💦💦💦 イベントの片付けも不十分なまま月曜日は実家へ。母の買い物、用足しを一緒にして、後は話し相手。2~3日おきに電話で話をするのですが、直接会えば独り暮らしの母には話すことは山ほどあって、殆ど携帯を見ることは出来ませんでした。 昨日はランチを食べた後、気仙沼への帰途につく前に急いで千代さんに会いに会場へ。 予定されていたさくら野が突然倒産して、今年の開催は無理なの?と不安になった千代さんファンも多かったことでしょうが、すぐに別な会場での開催が決まり、無事スタート。 たくさんの千代さんファン、ブリティッシュマーケットのブリちゃんファンが次々に訪れていて、お客様が途切れることはなかったようです。 その中でも、隙間を見つけて千代さんとお話する時間があって、内容はカウンセリングのような感じ、癒されました。 お話ししたいこと、お買い上げしたものなど、ご紹介したいことがたくさんあるのですが、家を空けていた分溜まっていることも(-.-;)~ハァ~(´ヘ`;) さて、始めなくては!(^^)! 次回またお話聞いて下さい。

      21
      15
      テーマ:
  • 15 Apr
    • クラフターズマーケット1日目終わりました

      無事1日目終了しました。 ディスプレイに1時間かかりました💦💦💦 でも、開始2時間前に到着し準備を始めることが出来たので、汗はかきましたがなんとかかんとか、慌てずスタートできました。 オープン前にお客様が既に沢山待っていらして、終了までお客様が絶えると言うことはありませんでした。 今日は、新しい出会いは無かったかな~。 出店者さんはみな常連さんで顔馴染み、皆さん和気あいあいの中、私は新参者でポツンとしてました。 と言っても、お客様が絶えずいるので他のブースを見て歩く余裕が全くありませんでした(*´Д`*) 毛糸のリースは全く動きが無し(゜◇゜)ガーン 明日はお嫁入り出来るといいな~。 また明日も行ってきます(*^^*)

      29
      16
      テーマ:
  • 14 Apr
    • いよいよ明日から始まります!

      今年初参加のイベントが、いよいよ明日から始まります。 両日合わせて40店舗の出店があるそうです。 いろんなジャンルのハンドメイドが集合するので見応えがありますし、お気に入りも見つかると思います。 お近くの方、遠くてもドライブがてら、ぜひいらっしゃって下さい。お待ちしています(*^^*) ご心配おかけしていたスプーンアレンジ・・・見つかりました💦💦💦 本当にごめんなさいね、ご心配をおかけしてしまってm(_ _)m 結局、荷造りしていた箱をもう一度全部開けて確かめました。そうしたら、ちょっと大きめの段ボール箱の底にありましたσ(^_^; 一人で大騒ぎして申し訳ありませんでした。 昨日は、思い付いてこんな感じのものを作りました(^_^)b 最近はずっと粘土多肉のアレンジばかり作っていたのですが、ドライフラワーや木の実のリースを作る材料も色々あるので、9マスに仕切られたboxが一つあったのを思いだし、薄くブルーに塗って、木の実やドライフラワー、プリザの紫陽花を詰めた標本箱みたいなものを作りました。 スライド式のアクリル板が付いているので、置いても立ててもどちらでも飾れます。 シンプルだけど可愛く出来たかな? 久しぶりにお洒落もしなくては(#^_^#)と思って、2日分のお洋服を考えました。 行動範囲の狭い私は、家にいるときもお買い物に行くときも普段着(≧▽≦) 市内どこに行くにもお洒落して出かけることはないので、久しぶりにあれこれ引っ張り出して考えました。ちょっと楽しかったかなo(^-^)oワクワク 明日は、現地に9時到着で準備開始です。 お手伝いを当てにしていた娘が出勤日で、私一人で行くことになったので、開店までに準備が整えられるか心配です(°°;) お家は7時半にでないと間に合わないので、明日のために色々段取りして、安全運転で行ってきます(^∇^) ブロ友の皆さん、応援ありがとうございます。 楽しく頑張ってきます(*^^*)

      20
      16
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 桜の開花は

      今朝は路面も凍り、空は真っ暗です。風が強くて冷たいです(;´Д`) 家から見える桜の木。 だいぶ赤く色付いてきました。もう少しですね。 散り始めたところもあるのに、東北はまだこれからです。 庭のお花も少し撮してみました。 ・・・手入れしていないお庭ですが💦💦💦 11月にお花屋さんのワークショップで作ったものです。寒い冬に耐え、最近すくすくと伸びて花を沢山付けてくれました。 クリスマスローズはまだまだ元気です。 ホームセンターで処分品になっていた球根を植えましたが、何だか小さい?こういう品種なのかな~? 八重の水仙です。 咲くとと頭が重くて茎が折れてしまうので、咲き始めたら切って花瓶に生けます。 香りが強い水仙です。 この新芽が嬉しい(^-^)v 昨年購入したピラミッド紫陽花です。 花が終わって枝を切り詰めて、さて、今年はどうなるだろうとハラハラしていましたが、しっかり新芽が出てきてくれました。 まだまだ、春とは言えないようなお庭の状況ですが、毎日少しずつ変化が見られて、楽しみが増えました。 まだまだ寒くて外にいられないけれど、暖かくなったらいよいよお庭の手入れもしなくては!(^^)! 昨日のBlogでは、探し物が見つからないモヤモヤを書いてしまって、皆さんにご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。 昨日も収納スペースの上の押し入れを探して見ましたが、やっぱりそこにも無くて・・・ついでに押し入れの片付けしました!一石二鳥(^_^)b・・・違うね~。 ニッチ風毛糸のリース2点を作りました。 毛糸のリースの作製はこれでおしまいです。 あと2日、何を作ろうかな~と思いながら、今日は価格設定やディスプレイのシミュレーションをしようと思っています。

      21
      2
      テーマ:
  • 12 Apr
    • どこに行ったのだろう~(;´Д`)

      今週末、あと3日後はいよいよクラフターズマーケットです。 どこに行ったのだろう~(;´Д`) あんなに沢山作った(10数個ですが💦)粘土多肉のスプーンアレンジが行方不明です。 信じられない・・・ 重ねて収納できないので、大きめの箱に2列にしてそこっと(気仙沼弁で大切にそっと置くの意味)していたのに・・・ 作った作品は、少しずつ段ボール箱に入れては、収納スペースに重ねるということをしていたのですが、そこに無いのです(°°;) 思い当たる場所は無いけれど、他の場所も探しました。 が、やっぱりありません。 どこに行ったのだろう~ 不思議だ~ 困った~ と、昨夜作品を整理したときから、ずっと心の隅にモヤモヤを抱えています(;´Д`) しかし、、、ものを探すというのは時間の無駄ですね(*´Д`*) 探す時間があったら、もっと有意義に時間が使えるのに・・・まぁ、そうは言ってもテレビ見てダラダラ過ごしているんですけどね~( ´艸`) これ以上は探せないので、土曜日の朝、荷物の積み込みの時最終確認してみます。 (案外、大きめの段ボール箱の底に入っていることを期待してます) 土曜日、セリアでテラリウムポットを5個見つけました!何店か見てもどこも売り切れだったで諦めていましたが、ありました\(^o^)/ この5個には、ピンクのモスを使いました。 ピンクのモスも多肉には合うようです(*^^*)

      24
      14
      テーマ:
  • 11 Apr
    • お気に入りのコーナー

      昨日は、ダイソーのboxを使って作った棚に、大好きな作家さんの作品や私のお気に入りを飾り、一人悦に入ってました(#^_^#) 暫く眺めていたら、そうそう、あちらのコーナーのミニミニ雑貨もこちらにもってこよう(^_^)b ・・・と思って、早々に模様替え! どこが変わったかわかりますか? みやびさんの作品「Y」やちろるんさん作のミニチュアをこちらに持ってきました。 この特等席の他にも、私のお気に入りを飾っているコーナーがダイニングテーブルの横にあって、そこも毎日何度も見るところなので、私の大好きをまとめています(o^^o) 赤は元気が出る色ですね。 ラガディも大好きで、まとめて飾っているコーナーがあります(家族にはとても不評ですが💦💦💦) ここはシックでおしゃれな感じでしょう(#^_^#) りんこさんの作品でまとめているんです♪ ホワイトのコーナーです。 ここにもりんこさんの素敵なフレームがあります。 手前のピンクッションは、ずっと前にイベントで購入したもの。麻紐中心の編み物作品をいつも出品していた方で、まだ麻紐のマルシェbagがそれほど世に出ていない頃にすでに作っていた方でした。このピンクッション(小物入れにもなります)もその方のオリジナルで、一目見てその可愛らしさに即決でした(o^^o) ここは、テーマが「カフェのテラス席」 ちろるんさん作の多肉が本物みたいに緻密に作られていて感動した逸品です(#^_^#) かごもとても素敵です。 みやびさんのシューモールドは、ミニでも存在感がありますね。とても丁寧な作り、ほっこりした可愛らしさにうっとりします(o^^o) 飾る場所、空間に余裕が出来ると、また増やしたくなるけれど、ごちゃごちゃしないディスプレイを心がけていきたいものです。

      21
      12
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 作った棚に・・・

      いよいよ大好きなものたちをディスプレイしました。 もともとダイソーのboxを組み合わせて作った棚ですが、けっこうな収納力、上手くディスプレイ出来たでしょうか? 棚だけアップ(^_^)b megmilkさんのピンク系(エクリュカラー)のタッセルチャームがバッチリ目立っています。お隣の素敵なコラージュフレームは以前、アクセサリー作家のAkiさんから頂いたものなのですが、雰囲気がタッセルチャームにぴったりでした。 ちろるんさんのランプもやっと目立つところに飾れました\(^o^)/ 親鳥さんから頂いたプリザの花束、salaさんから頂いた小物入れには、ちろるんさんから頂いたアロマストーンやタグ、ブローチを詰め合わせて素敵なコーナーに。ふんわり真っ白なお花はみやびさんの作品です。 白うさぎさんから頂いたワイヤー作品もバッチリ目立っています。 棚の前のスペースにもゆったり飾ることが出来ました。 みやびさんが作ってくれたドアが大好き。もともとドライフラワーのリースを飾って下さったのですが、時間が経ってポロポロとなった時にこんなに可愛い毛糸のリースを下さったので交換させて頂きました。 そして、ちろるんさんのレースやタッセル!とても似合うんです。 白うさぎさんのワイヤーのゆりかごにはmegmilkさんのミニブーケ。 この大きなboxは、もともとリンゴ箱を白く塗ったものを随分前にいただきました。べた塗りではなくいい感じのシャビー感が出ていて、今回もそのまま使うことにしました。 この中は元々ぎゅうぎゅう詰めになっていたのですが、今回スッキリして気持ちがいいです。 色々ご紹介しましたが、お名前もれた方がいたらごめんなさい。 沢山の素敵な作家さんに出会い、素敵な作品をプレゼントして頂いて、こんなにも素敵なコーナーが出来上がりました。 ますます大好きな特等席になりました。

      21
      6
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 昨日は・・・

      昨日は、ひさ~しぶりに旦那様とお出かけしました。うちの旦那様、ここ数年ますます出不精になり、目的が買い物やランチでは、ほぼ出かけてはくれません(>o<) でも昨日は、「子供たちは毎週毎週出かけて楽しんでいるのに、私には何の楽しみも無い!たまには美味しいランチが食べたいp(`Д´)q」と少し強く言ったら、しぶしぶ連れていってくれました。 行きたかった北上市のマウンティo(^-^)oワクワク うちから車で1時間半! 春らしい桜エビと釜揚げシラス等のピザ、フルーツトマトとモッツァレラチーズ等のスパゲッティ、とっても美味しかったぁ~(^∇^) 旦那様も「わざわざ来た甲斐があった」と、普段は食べられない美味しいランチにとても喜んでました。良かった(^^)v 折角遠出したのだからと、近くのさくら野にも寄りました。 私のさくら野での楽しみは、高級な食器を見ること(^_^)b 庶民の私にはなかなかの高額で、普段使いできそうも無い様々な高級ブランドの食器を見るのが楽しくて、見るだけで満足できるから不思議です。ちょっとした芸術作品を鑑賞した感があります。 他にも素敵なものが売っているところを見ました。 たったそれだけのことでしが、私には十分な楽しいお出かけでした(o^^o) 私の大好きなブロ友さんたちの素敵な作品など私の大好きを集めた我が家の特等席! でも最近ごちゃごちゃしてきて、特等席なだけにいつも目に入るので気になっていました(*´Д`*) 実はケビント(医療棚)に憧れていて、ネットなどで探しているのですが、なかなかいいものには出会えません。 それで、とにかくなんとかしなくては!と思って作りました(#^_^#) あらが見えないように、ちょっとぼんやり撮りました( ´艸`) 木工は出来ないので、ダイソーの大小のboxを組み合わせました。 やはり100均だから微妙にサイズが違っていたり、ゆがみがあっりしましたが、なんとか合わせてがっちり洗濯ばさみで固定しながら接着して乾かして、アクリル絵の具で塗りました。 アースホワイトという色でしっかり塗って、更に薄目のスモーキーブルーをちゃっちゃと塗って汚した風にσ(^_^;でも、やっぱり汚した風は失敗(>o<) 下手すぎて、下手すぎて・・・ でも、遠目ならごまかせるかな? 今日は大好きなものたちを飾ろうと思います。

      25
      6
      テーマ:
  • 07 Apr
    • イベントまで1週間になりました

      朝のうちは雨が降っていましたが、天気予報通り晴れてきました(*'▽'*) Blogを書いたら、洗濯物を外に出してお掃除をしましょうか(#^_^#) マルシェ看板風多肉添え(^_^)b また4つ作りました! 前回購入するとき、モスグリーンの看板は何となくボケた色だなと思って倦厭したのですが、追加で作ろうと思ったら、もうこの4つしか無くて今回購入しました。 アレンジしてみたら、私が思っていたより雰囲気が良かったです。一安心(*^^*) 白は、やはり色とりどりの粘土多肉が映えますね。 今回は、ピンクのモスを使いました。 ちらちら見えるように、隙間に入れ込んだりして多めに使いました。 フェイクのグリーンも少し多め(^_^)b いよいよあと1週間です! 先ほど、どの位作ったかな?と数えてみたら、70くらいありました。 毛糸のリースをあと2つ作る予定です。 来週はスプーンアレンジを入れる箱を作ろうかなと思っています。 楽しいイベント「クラフターズマーケット」にぜひお越し下さい。(岩手県ですが💦💦💦) お待ちしております。

      27
      6
      テーマ:
  • 06 Apr
    • megmilkさんの新作タッセルチャーム♪

      いよいよmegmilkさんの新作タッセルチャームが届きました\(^o^)/ スモーキーピンクの素敵なタッセルチャーム(*'▽'*) 先ずは3名とのことでしたが・・・やっぱり希望する方多いですよね~。でも、抽選で私その3名に入れました(≧∇≦*)欲しいと熱望していた方、ごめんなさいねm(_ _)m 誰よりも先に手元に届きましたので、紹介(自慢?)させて下さい。 先ずはここから始まります(*^^*) 郵便屋さんが来たのを確認し、すぐ郵便受けから取り出し、あまりにワクワクしていたので写真も撮らずにここまで開けてしまいましたσ(^_^; この一手間のさり気ないお洒落~うーん、megmilkさんはやっぱりおしゃれな人だわ~♪ 中はこんな感じで、ミニミニブーケにドキッ(#^_^#) ミモザの季節ですね~♪ と言っても、こちらはまだまだ五分咲きくらいらしいです。 昨日紹介させていただいた、素敵な作家さんのボタニカルキャンドルもミモザ。 ミモザの季節限定の素敵なキャンドル。 作られた作家さんは「あおいとりきもものnaeさん」です。 これです(^_^)b 写真を撮る技量が不足だから、素敵さがちゃんと伝わらないかも💦💦💦ごめんなさい(^_^;) 今回ピンクと言っても、乙女チックな感じではなく、とても上品で落ち着いた優しい色合いです。 本当に優しくて、見ていて癒される色合いです。 色々な種類の糸やリボンやレースが沢山使われていて、ボリューミーです。 贅沢だわ~とため息が出ますよ(*'▽'*) それぞれの角度で表情が違って見えて、なんとかその素敵さを伝えたくて頑張りましたが、どうでしょうか? 暫くは見て楽しませて頂きます(o^^o) こんなに素敵な作品を作られるmegmilkさんのセンスの良さ。毎回感動しています。 megmilkさん、材料が揃い作製再開されるそうなので、次々と私のように手元に届いて感動する人が続出ですね。皆さんが喜ぶのを私も楽しみです(o^^o) megmilkさん、今回もまた素敵なタッセルチャームをありがとうございました。 桜の季節に合うような素敵な作品。とっても嬉しかったです。

      35
      6
      1
      テーマ:
  • 05 Apr
    • えみんこさんからのサプライズプレゼント♪

      東京都目黒区の桜(^_^)b 昨日、東京で働いている娘から、東京は満開だよ~♪とラインで送られてきました。 残念ながらこちらは、まだまだのようです。 2、3日気温が高いそうなので、蕾が大きくなるかな?ピンク色は、今のところ全く見えません。 さて、先日毛糸のリースのニッチ風アレンジを購入して下さったえみんこさんから素敵なお届け物がありました。 購入して下さったのに、お心遣い頂いて申し訳なかったのですが、えみんこさんのお気持ちが嬉しくてありがたく頂戴しました。 こんなにいっぱいです(#^_^#) このボタニカルキャンドルは、最近ブロ友さんが紹介されているのを見て、気になっていました(^_^)b 繊細で美しいキャンドルだなと思っていたら、私のところへ~、こんなことってあるんですね。 えみんこさんが繋いで下さらなかったら無かったご縁に感謝です(^人^) 使い方など詳しいことが丁寧に書かれたプリント(取扱説明書?)に、作家さんのキャンドルに向き合う真摯な姿勢が感じられ、素晴らしい作家さんだと思いました。 salaさんが以前多肉ちゃんなどを飾るといいかもと下さったboxに一緒に飾ってみました。 ハンドメイドのものは、どの作家さんのものでも上手くまとまりますね。嬉しい眺めです。 さいたまの銘菓「彩菓の宝石」は早速頂きました。 美味しい(*'▽'*) ついつい手が伸びてしまいそう・・・少しずつ食べなくちゃね。 他にも美容セット、ティータイムセットも送って下さって、たくさんのお気持ち頂きました。 Blogを通して、私の作ったものを購入して下さったり、もらって下さったり、温かい言葉を頂いて交流が始まったり、思いがけない素敵なプレゼントを頂いたりと、Blogを始めて1年半近くになるところですが私の狭かった世界が、おかげさまで広がっています。 多分Blogが無かったら、知らなかったものや世界を沢山知ることが出来て楽しいです。 本当に有難いことです。 今回、えみんこさんからも、思い遣りいっぱいのプレゼントを頂いて、嬉しい気持ちでBlogを書きました。 ありがとう(*^^*)

      25
      8
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 毛糸のリースのニッチ風アレンジ

      あらら((((*゜▽゜*)))) 4月に入ったと思っていたら、もう今日は4日。 早いですね。 今朝の番組で林先生が「今日は4月4日、4が2つ重なって、4あわせ=幸せの日」と言っていました。 今朝は気持ちのいい晴天(*^^*) 幸せな日になるといいですね。 さて、毛糸のリースをまた作りました。 前のピンクも甘い感じがして可愛らしく出来たな~と自画自賛しましたが、やはり白が好きですね(#^_^#) 白を土台にすると、色々とアイディアが浮かぶから不思議です。 一つ目は「ゴテゴテ飾らない」を基本に立体的なデコレーションは控えめに、白系のレースやモチーフ、ビーズでまとめました。 ともすれば、モリモリと盛ってしまいがちな私なので、抑えて抑えて・・・(≧∇≦)b 今回はコラージュにも力を入れました。 センスがね~(´`:)乏しくてね~(´`:) 私のこのセンスでもいいという方が気に入って下さると嬉しいです。 二つ目は「ロゼットが主役のリース」 ロゼットのようなものを作りたいと思ったので、私なりのロゼットを作って、モリモリと盛りました。 初めて作ったのですが、頭の中のイメージより少し良く出来上がったので、可愛い~♪と自己満足(#^_^#) こちらもコラージュ頑張りました。 どちらもリースは外せるので、例えばリースを外してニッチとしてだけ使ってもっても絵になるようにと今回はコラージュをしっかりしてみました。 色々とイベント向けて作っていますが、もし気になるものがありましたらご連絡下さいませ(*^^*) いよいよ今月です。 2週間を切ってしまいました。 ワクワク、ドキドキしてきましたo(^-^)oワクワク

      26
      8
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 粘土多肉のアレンジ

      週末は雨や曇天でしたが、今日は晴れていて清々しい朝になりました。 1週間のスタートが明るく晴れていると、さぁ、やるぞ!という気持ちになりますね。 ・・・といっても、まだダラダラしていますがσ(^_^;) おうちのオブジェに色を塗って布をはって・・・ 窓には粘土多肉を飾りました。 こちらのおうちは 春らしいイメージでお花も一緒にアレンジしました。 鳥の巣にたまごを抱いたとりさん(*^^*) これが可愛くて(#^_^#)取り入れられるところがあれば、使おうと思っています。 そうそう(^_^)b 昨日アップしたマルシェ看板風アレンジは、ちろるんさんが名前を付けてくれました。 ちろるんさんありがとう(^人^) マルシェ看板風多肉添え♪ 作ったものに名前を付けるのって難しいですね。 ついつい、〇〇アレンジとして、みなさんに見ていただいていますが、ぴたっとイメージに合う名前が付けられれば、自分でもどれを指しているか分かるのでとても便利ですね。 昨日は旦那様の誕生日でした。 笑顔のない旦那様ですが、ケーキを持たせて無理やり記念写真を撮りました。 定年まであと三年。頑張って下さい!(^^)!

      22
      16
      テーマ:
  • 02 Apr
    • マルシェの看板のような・・・

      先日、ダイソーでとてもお洒落な雑貨を発見し購入しました。 もちろん、粘土多肉のアレンジに使おうと思って(^_^)b イメージは出来ているのだけど、さてどうすればいいか? 暫く悩み、結果はこうなりました(*^^*) 何を悩んだかというと、看板の下の方に多肉植物を寄せ植えしたboxのような形で取り付けたかったのですが、そのboxを何でどう作ればいいのか思いつかなかったのです。 しかも、看板自体が軽いものだから、重みのあるものではだめだしな~と思って、結局幅広レースにモスを入れて粘土多肉を寄せ植え風に入れ込んでみました。 なんとかイメージが形になりました(^^)v 色はこの2色。 上の方がなんとなくさびしいので、時々作るマステのフラッグを付けてみると、とても可愛らしくなって、マルシェの看板のように見えませんか( ´艸`) フェイクのグリーンも使いました。 今回のマルシェの看板風アレンジは、うちの子供たち(成人してますが💦)にも何だか評判がいいです(#^_^#) 滅多にないことなので、嬉しいです。 先日のダイソーに二男が寄ることが出来ると言うので、急遽買ってきてもらうことにしました。 4個しか残っていなかった(´`:)とのことなので、全部で8個完成させるつもりです。

      26
      13
      テーマ:
  • 31 Mar
    • ちろるんさんからの嬉しいお届けもの♪

      ちろるんさんからサプライズで届いた💣 何だろう~?なんだか沢山入ってる(#^_^#) ウキウキ、ワクワクしながら開けさせていただきましたo(^o^)o 一つ一つ丁寧にラッピングされていて、しかも私にはなかなか縁遠いニコアンドの包みもあります(≧∇≦)b ニコアンドは憧れのお店です。娘の住む東京で一度行ったことがあり、それ以来は仙台で店頭のガチャ(一度話題になったフェイク多肉のです)をひいただけ、なかなか行けません(´`:) ちろるんさん、私の好みをご存じなのね(*^^*) ありがとう。 うわぁ~い(o^^o) 旦那様と一緒に選んで下さったのですって。megmilkさんとお揃いだそうです。 春らしいbagで嬉しい~(o^^o) それから アロマストーン! これも私にとっては初めましてのものなの o(^-^)oワクワク 田舎暮らしの私にはなかなかお目にかかれないお品もの。 繊細な図柄でとても素敵です。 シンプルだけど、センスが光るラッピング(≧∇≦)b いつもいつもちろるんさんのセンスの良さには魅了されます。中は見たいけれど、開けたくない(*^^*)このまま飾っておいてもインテリアになりますね。 開けました~(#^_^#) この箱は、以前のBlogでちろるんさんが夜なべして(笑)作っていた、アンティーク風boxだわ ((o(^-^)o)) 実物はなかなか味わいがあっていいわ~。アンティークの伝票がまた素敵! 中身もお洒落! Blogで見ていた、ちろるんさんオリジナルのハンドメイドのタグ(*^^*) ちろるんさんがお洒落なタグを作っているのを見て「販売して~」とお願いしたいほど欲しかったものです(o^^o) そして、ちろるんさんが大好きなraikuさんのブローチも、ぷっくりしていてとても可愛いです。 ちろるんさんのBlogで、可愛いくまさんを見たのですが、こういうブローチも作られるのですね。 私と趣味が似ている(私より何倍もお洒落さんです)義妹も一目惚れしそうなブローチなので、いつかオーダーさせてもらいたいなと思いました。 ティータイムセットにお手紙もありがとう。 お手紙はかっこいいポストカード。どこに売ってるの~? もう何もかも、おしゃれで素敵で、嬉しい💣でした。こんな💣なら幾つでも落として下さい\(^o^)/ 今回はお気遣いいただいたのですが、倍返しどころか数倍返しさせてしまって、申し訳なかったです。 ちろるんさん、いつもありがとう。 お心遣いを頂いて、幸せな気持ちになりました。

      35
      11
      テーマ:
  • 30 Mar
    • お弁当の話

      Blogでお弁当のお話をするのは初めてです(#^_^#) 私は毎朝、4個のお弁当を作っています。 大人のお弁当4個ともなると、あるもので・・・というわけにはいかず、毎日頭を悩ませています(-.-;) 今朝のお弁当( ´艸`) クラブケーキ、ササミカツ、おから、チーズイン竹輪、トマト、しば漬け これは娘の分 これは長男、二男の分 夫の分は、既に出勤したのでありません。 ご飯の量がちょっと違うくらいでほぼ一緒です。 毎日悩みながら、忙しい思いをしながら作っているのですが、夫がたまにお弁当が必要ないのにそれを忘れていて持っていき、そのままお持ち帰りしてくることがあります(-_-#) ピクッ 最高に腹が立ちますp(`Д´)q 昨日もそうでした(-.-;) 夫の職場は近いのですが、お昼に戻ってきました。 どうしたのかな~? と思ったら、「今日はみんなで弁当をとる日だったから、お母さん食べてくれ!」ですって(-.-;) わざわざお昼に持ち帰って来たことは偉いと思うけれど、忙しく作った私の苦労が無になったと思うと、腹立たしさの方が勝って、もうプンプン(●`ε´●) まぁ、こんな愚痴をみなさんにお聞かせするのは、お耳汚しですね。スミマセンm(_ _)m 気分を変えて(*^^*) 一昨日購入したハウス型のオブジェは、こんな風にリメイクしました。 まだ完成形ではないのですが・・・ このままでも、ナチュラルな感じに仕上がっていて、可愛いなと自己満足(*^^*) この窓に粘土多肉を飾っていこうと思います。 それから~ 昨日は嬉しいお届けものがありました\(^o^)/ 次回ご紹介させていただきます。

      22
      2
      テーマ:

プロフィール

yoko

性別:
女性

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
36569 位
総合月間
82512 位
のんびりブログ
428 位
ハンドメイド
858 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。