介護アロマ/カラダと心の凝りレスキューセラピスト  佐藤裕美

介護アロマを広めています。またサロンでは、夫婦や職場などの人間関係で体調不良になり、カラダや心にたまった凝りをほぐすメニューをしています。

カラダと心の凝りレスキューセラピー佐藤裕美~札幌の温活カフェ&サロン ナチュラリスト~のブログへようこそ。


株式会社ナチュラリストのホームページはこちら


代表 佐藤裕美のプロフィールはこちら


株式会社ナチュラリストは、「介護(介護予防)推進事業<介護アロマ・すまいる>」、「企業出張リラクゼーション事業<はたらくひとケア・すまいる>」、「整体・アロマスクール事業<ジャパン・アロマセラピースクールNaturalist>」、個人様向けサロン、物販事業を通して、輝く自然なわたしらしさ・からだとこころの自然療法・地球と社会にやさしいくらしを応援』する事業を行っています。


テーマ:
現代人に多い疾病は、
癌、脳梗塞、心臓病などと
言われますが、

避けられない原因のひとつに、
「ストレス」があげられるのではないでしょうか。

{244B9E76-E47F-4969-BC87-767ACD938789}


ストレスとは何でしょうか。

一つの見方として

自分の意思とズレが生じた
環境や人間関係や出来事があったときに
不快さを感じたものが長く続くと
感じるものとも言えます。

私はこれまでの
セラピストとしての仕事を通じて、
健康が崩れる原因には
必ずストレスがあるとの考えに至りました。


私のセラピスト業は、
ボディやメンタルの凝りをほぐし、
笑顔を増やすのが仕事ですが、
そもそもの 様々なストレスを減らせたら、凝りも減ることでしょう。

職場では、50人以上のスタッフがいる場合、ストレスチェックテストを行うことも義務付けられました。


これからの時代は、
ストレス予防 にも意識を向ける時期です。

ストレスを無くすことは厳しいかもしれないですが、減らすことはできると言われています。

ちょっとした発想の転換もあります。

そうすることで、カラダと心の凝りがほぐれ、笑顔が増えたら お互いに嬉しいと思います。

ダウン

ストレス対策の入門講座を開催します。

日本ストレスチェック協会認定
ストレスマネジメントファシリテーターによる「不安とストレスに悩まない7つの習慣」講座

3/26  14時から16時
次回4月も実施予定です。


場所  温活カフェ&サロン ナチュラリスト
札幌市清田区清田二条二丁目18ー8 

参加費 2,160円


申込イベントページ

不安とストレスに悩んだことありませんか?
たった90分で、もう不安とストレスに悩まなくなる心得が身につきます。

【対象】どなたでも受講可     【講座時間】約90分

【講座概要】

日本ストレスチェック協会のストレス対策講座(入門講座)では、明るく、楽しく、気持ち良く、みんなで考えを共有することで実践的なセルフケアを身につけることができます。最新の行動心理学や脳科学理論と、年間1,000件の産業医面談という現場活動に基づく独自のワークを通じてセルフケアを学びます。

この講座は、2割の(メンタルヘルス)不調者だけではなく、8割の元気な人を対象に開発されました。従来のメンタルヘルス対策講座を、暗い、辛気臭い、深刻すぎという印象で敬遠されていた方に、ぜひ、おススメの内容です。

 

【入門講座「不安とストレスに悩まない7つの習慣」講座内容】

  1. メンタルヘルス不調に陥らないための、3つのセルフケア
  2. ストレスに対する3つの反応
  3. 不安とストレスを、対策可能な形で理解する
  4. 長時間労働と心身障害の間にある2つのファクター
  5. どうして同じ環境で働くのに鬱になる人とならない人がいるのか
  6. ストレスに悩まない3つの習慣
  7. 不安に悩まない3つの習慣
  8. もうひとつの習慣
  9. 注意すべき4つの症状

この講座では、ストレスとはどのようなものかを、より実践的な対策を取りやすい形で学びます。講座終了時にはどなたでも、日々の生活の中でより悩まないようになる自分のコツを習得できます。

企業研修におけるリクエストが最も多く、また、評判のいい講座です。日本ストレスチェック協会とはどのような協会か、と思っている方に、ぜひオススメの内容です。


{542D847E-90C8-4FB5-925A-8DA9D2C7E5FF}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)