なちゅらりずむLOVEという生き方・在り方♡

結婚してママになり開花したわたしたち。
むりをせず遊ぶように生きる♪


テーマ:

成田愛子です^ ^



先日会ったかたがこう言ったの。



「答え合わせをしてるんです。いま。」



「それに必要なひとが目の前にあらわれる」



それを聴いてわたし、こうおもったの。






おなじようなひと、


いま多くないですか?







答え合わせの旅に出てるかた。






物質的にも


心の中でも



答え合わせ。







あのときの


あれは?






いままで



蓋をしてきた



それ。




あれ?



もしかして。。。?



こんなふうに


いま、これまでの答え合わせを


沢山してるかた。



どれが正しいとか間違いとかでなくて。



あー


そうか。



とつじつまのあう



答え合わせ。





***



こどものとき、


しゃべらなかったのは


言語、が必要なかったから。



言語とゆーツールを使う必要がなかった。



そんなものがなくても



ちゃんと繋がっていられたから。


**


歌うのがすきだった。



音程あってないよ?といわれるまでは。




絵を描くのがすきだった。



あの子と比べられるまでは。



なにかをつくるのがすきだった。


チャーハン焦がして怒られるまでは。


写真が嫌いだった。


なんでいまおもしろくもないのに


笑わなきゃいけないの?


わらわねーよ!



としかめっ面。



いつもだれかと話してた。



ひとりの世界といわれたその世界は



いまはみえない


彼らとつながっていたとき。




草木と喋るようなコだった。



もし、



なかったことにしてた



記憶の奥の奥の奥のほうに



うもれてる



感覚があるのなら。




想い出すのは、



いま、


かもしれない。



五感フル稼働して



頭のスイッチを敢えてオフにしてみて




蓋をあけよう。




**


「わたしはどちからかというと普通なほうで、、」


そうセミナーで自己紹介したとき、



隣にいたまきちゃんが



こう言ったの。



「あ、いま普通になりさがったね?」



普通の美学が無意識にわたしのなかを


占領してた。



普通であれば安心、安全。



みんなと一緒なら、大丈夫。




浮かないように。



合わせて

合わせて



それができちゃう


器用さを持ち合わせて。



それができない


不器用なひとを


若干上から見下して。




本当は羨ましいから


ザワザワする。




普通ではないことを


貫くということ。



隠さずに魅せる、といくこと。





それをしてしまうと、

言い訳できなくなるから。


後出しじゃんけんもできなくなるから。



ほんとはわたしだってすごいのよ!


出してないだけで!



と言えたほうが都合がいい。



だって



どっちにもいい顔できるもの。





普通、という美学を

を握りしめているひとへ。




あなたの美学は



きっとそれじゃない。





普通がだめ、とかじゃないよ?


もちろん



だけど、


妖怪ウォッチの主人公が



「普通」


といわれて


傷ついてる時代。




答え合わせだらけだね。




あんなに「普通」がいちばんと思ってたのに。



時代は



普通じゃつまらない



普通に飽きてしまってる。



だったら


もう


わざわざ



成り下がる必要もなく。




あなただけの美学を


追求すればいいだけだ。




なにに歓びを見出してきた?



あなたの


本当の



よろこびは


なに?



わすれてた感覚を



いま



思いおこそう。




「浮く」



ということばは


ほんとにそのまんまだね。



地に足がズッポリしすぎてるひとは



すこしジャンプして


「浮く」


体験もしてもいいのかもしれない。




ジャンプしたら



ちゃんと着地しようね。


たまにそのまま飛んでって


戻ってこないひといるけど、笑



とんでもちゃんと着地できれば



大いに浮いてみてほしいな、と。



勇気がいるかもしれないけど




初めてはなんでも怖いもの。



だけど



腹決めるのは



自分です。




誰か、のせいにせず


普通、の美学におさまらず



一歩枠の外にでてみよう。



そこは



ひろくて

爽快で


とても気持ちがいいとこだよ。




答え合わせ、は


ぜんぶ



自分のなかにある。




そういった意味で



わたしたちがいるのでのとこにたどり着いたかたが


いらっしゃったなら



なんだかとても光栄です^_^



答え合わせに、


ぜひきてください




横浜で

まってます^_^






love,



〜aiko narita.Alice〜


{F9BD12E2-E111-412F-963E-402A46A1B79B}


5/13横浜トークショーは


こちらから ♡

 

 

 

*+:。.。:+*゜◎・*:.。*+:。.。:+*゜●・*:.。.*+:。.。:+*゜○・*:.。.

 

 

♡ファンクラブ会員さん募集中♡

詳細はこちら

 

 

 



ジュエルなちゅらぶオフィシャルサイトジュエル
instagram成田愛子&盛まき子 Instagraminstagram



ジュエル成田愛子オフィシャルサイトジュエル

facebook成田愛子Facebookfacebook

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから


LINE@のご登録は

@vdp7500sで検索・登録してね

 

 




ジュエル盛まき子オフィシャルサイトジュエル

facebook盛まき子Facebookfacebook
instagram盛まき子 Instagraminstagram


LINE@のご登録は

@LYD8406R で検索・登録してね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。