テーマ:
{C4C9CEA1-1A06-45CB-B739-AF8A93A09F4B}


今日は、午前中は小2の三女さんと一緒に
おもちゃ類の「いる、いらない」を一緒にしました!
大好きなここたまハウスもすっかり埃を被り、
箱にしまうことに。
細かい小物も一緒に確認しながら沢山手放しました。

女の子は成長が早いというか、、、
低学年から、1年1年、随分と違います。
色、服、小物、オモチャの趣味もどんどん変わる。

小さいままでいてほしいけど、
そんな訳にも行きませんね。

持ち物をスッキリさせて、午後からは公園へ。
焼き芋屋さんの「やーきいもーー」が聴こえて
三女、「食べたい!」って。

焼き芋屋さんの焼き芋、、、買うのいつぶりだろう?
甘くてねっとり、めちゃくちゃ、美味しかった!!

今日は暖かくて、サイコーの公園日和でした。

気持ちの良い日は
「サイコーだなーー♡」って何回も呟いてしまう
今日この頃。
だって、サイコーだから。
こういう日を過ごせるとホントに幸せ感じます!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:
{1F8C2029-85A3-488D-A71E-501463F34F8B}


天気良し。
暖かい。
カーテンの洗濯日和です。
今日は2階のカーテンを全て洗いました。
(1階はもう終えている)

ドレープカーテンは脱水1分でそのまま掛けて
おけばアイロンも無しでオッケー

洗っている間に内側の窓カーテンレール、サン溝
さっと拭く

汚れとしは完璧を目指さない
疲れる前に終わらせる
一気に全てやろうとしない

そんな感じで疲れない大掃除を
お天気と相談しながら、少しづつ。

年末は長女も帰ってくるから
ゆっくり楽しくダラダラしたいので
今のうちに、、、ボチボチ頑張ります(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年もあと少しですね。  

年末に一瞬、体調を崩しかけましたが
なんとか持ちこたえ、恒例の餅つきも昨日無事に参加できました。
じいちゃんが居ないお餅つきでしたが、
そこかしこに、じいちゃんの存在を感じて親戚で
和やかに過ごせたことを嬉しく思います。

大晦日の今日のお昼ご飯、ひさーーーしぶりに
家族5人揃って年越しそばを食べました。
スーパーで豪華なかき揚げを買って作ったお蕎麦が
とても美味しくできてみんなで食べて、
もうそれだけだ「いい年だったなぁ!!」って
思える締めくくりになりそう。単純。

年々、嫌なことも良いこともすぐに忘れるようになって、
良いのか悪いのかわかりませんが。笑
何事も永遠なんてないんだよなぁー
ス☆ップ見ていて思ったり。
(彼らは努力の人たちでしょうし一緒にするつもりはありませんが)
だからこそ、今ここの瞬間を味わって大切にね。
今年もやれなかった事たくさんあるなぁ。。
なんてあれこれ考え事をしながら反省しながら、
でも最後はいつもそんな自分もいいんじゃないの。
そこそこがんばってるよ、私もさー。
とか考え事をしながら、
おせちをボチボチ作るのもまた幸せです。

今年も関わってくださったみなさま
ありがとうございました。
みなさまどうぞ良い年をお迎えくださいませ。

感謝を込めて。


{70E34AE5-1301-4A00-9976-D4D632CE1476}


さて、続きをやります。(o^^o)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。