あの水ぶくれのあと

テーマ:
ブログに人気記事ランキングをつけましたら
「スクーリング前に気づき~その2~」がずっと1位でした。
その後、なぜかエラーになってリセットされちゃいましたが叫び

あの水ぶくれの写真のページですあせる
やっぱりねガーン
あれはインパクトあったのか、お客様や友人など
皆さんビックリして「スゴイね!」と言ってくださいますチョキ

かなり、時間が経ってしまいましたが
あの後どうなったかは、まだブログに書いていませんでしたね。
インパクト強すぎ?で躊躇しましたが
ここに水ぶくれの他の画像もアップしちゃいますにひひ
虫刺されのこの時期、ご参考になればキラキラ(ならないか)

注意またまたインパクト強いので、気分が悪くなりそうな方は
ご遠慮ください。

勇気のある方は続けてお読みくださいにひひ

たてやじるし

たてやじるし

たてやじるし











初めのころ。まだ2センチくらい

ナチュラル・ハピネスからのお知らせ ~レイキ、前世療法、インナーチャイルド、光の言葉、誕生数秘学、ホメオパシー~

倍くらいに大きくなってます


ナチュラル・ハピネスからのお知らせ ~レイキ、前世療法、インナーチャイルド、光の言葉、誕生数秘学、ホメオパシー~


最終段階。かなり色も熟していますねーあせる
ゼリーっぽかったな。

ナチュラル・ハピネスからのお知らせ ~レイキ、前世療法、インナーチャイルド、光の言葉、誕生数秘学、ホメオパシー~


破れた直後。ホメジャにてにひひ



ナチュラル・ハピネスからのお知らせ ~レイキ、前世療法、インナーチャイルド、光の言葉、誕生数秘学、ホメオパシー~



環境セミナーの時に破水して
傷跡はぐちゃぐちゃでしたが、その時はガーゼで覆い帰りました。
ほんとひどい火傷の痕のようでしたね。
水が何CCくらいあったのか調べたかったなにひひ

確か、皮膚は破らずそのまま吸収させた方が
治りが早いと誰かに教わり、そのままにしておきました。

帰宅してからは、Cジェルを塗りレメディは
化膿しないようにパイロジェン、カレンデュラ
事故、ケガじゃないけど、ひどい傷跡なのでアーニカ、アコナイト、ハイペリカム
痛み、ヒリヒリに、エイピス、カンサリス
あとは、皮膚の保護でTS-05などなど
その時の症状に合わせて飲んでいました。

痛みのある時はレイキしたり。

その後もまた少し水がたまったりしていましたが
とにかくCジェルやレイキをしました。

そして無事?海外研修にも参加しました。
念のため消毒(ガーゼ、ジェルとかクリーム)セットなども持って行きましたが
その頃には、ほとんど完治。
後の色が残っているくらいでした。


これはトラコ先生にも見せなくちゃ!と
これらの写真を印刷して持って行き、先生や参加者の方にも見て頂きました。

さすがトラコ先生!
こういうの「見たことある」と。
「これはリシンだ!」って。

え?リシン?目
リシンとは狂犬病のノゾースレメディですが
まだ習っていないし、眼中外でした。

「犬に噛まれた事あるだろう?」って。
確かに幼稚園くらいのころ、マルチーズに噛まれました。
えー、狂犬病なの!?
ただの虫刺されが狂犬病の毒だししてたのかしらはてなマーク

手持ちはなかったので、帰国したらリシンを飲もうと思いました。
マテリアメディカ(薬効書)で調べてみると、とくに水ぶくれとはありませんでしたが
「水の恐怖」と書いてあります。
ほー、なるほどひらめき電球


他にも先輩ホメオパスに
「これはマンゴーね。恨み辛みのレメディよ。マンゴー好きじゃない?」と。

マンゴーのレメディがあるのも知りませんでした目
確かに、マンゴーが大好きな時期があったなーマンゴー
これはかなりマニアックでマテリアメディカにも載っていませんあせる
しかし、見るからにマンゴーっぽい。
ちゃんと熟してましたしねにひひ

マンゴーのレメディは大きな水ぶくれに良いそうですよエル
これも帰国後、マシンで作っていただきました。

帰国後、両方のレメディを飲みました。
結果は。。。。

リシンを飲んだ時。 正直よくわからなかったです。
マンゴーを飲んだ時。 ムカムカしました。ヒットした感じ。

やはり、その最中に飲むのが一番ですからねあせる
気づいてなくても何かしら体や心の中では変化があったかもしれません。


そして今現在



 ナチュラル・ハピネスからのお知らせ ~レイキ、前世療法、インナーチャイルド、光の言葉、誕生数秘学、ホメオパシー~

うっすら痕は残っています。
だいぶよくなった時に、もういいかなと
ジェルを塗るのをサボってしまいましたのでガーン
もっとこまめに塗れば、もう少しキレイになってたかな。

C(カレンデュラ)ジェルは皮膚を保護し、炎症の時などにはすごくいいです。
ホメオパシー版消毒液みたいな感じでしょうか。
傷だけでなく、普段のお手入れにも皮膚を健やかにしてくれます。
ジェル天(寒天ベース)になってからは
さらに使い心地がよくなりましたね。


そんなこんなで、私の水ぶくれのその後でしたにひひ
本当に人間の体って面白いですね!






ペタしてね
AD

コメント(2)