2012-11-03 08:10:06

子持ちレンゲの・・・。

テーマ:多肉植物

10月8日に、子持ちレンゲの衝撃の事実 を知ってしまいました。


ナチュラルガーデンをめざして

ご覧の通り、見事に全部花芽をつけてくれたのですが。。。ガーン


「せっかく育てたのに、みんな死んでしまうのかよぉ~~~~ガクリあせる


本当に、花芽をつけた親株は死んでしまうのか??見守っていたいような・・・


いや・・・また多肉に対する やる気 が無くなってしまったような。。。ドクロ


(だってまともに育てられたことが無いねんもんーーープン。 自称:多肉恐怖症)


今回こそ、モリッと育てたり、チョキンと切って寄せ植えにしたり、


ペイント缶に植え替えてみたり、


オサレガーデナーさんみたいなことをやってみるぜグッド! って思ってたのになぁ~~~むーん



ナチュラルガーデンをめざして

蕾のままカットしたら、命だけは助かるかな??むー とも思ったけど、


もう、悪あがきはやめて、下から順番に花が咲くのをぼ~~っと見てましたーー。しょぼん


ナチュラルガーデンをめざして

そびえ立っちゃって、もう~~~DASH! ドラゴン龍 みたいになっちゃってるし・・・。


ここは 悪魔の城?城

親株が弱って、葉っぱが垂れ下がってるーしょぼん



多肉に対する愛情がどんどん薄れていくのを感じつつ、


しばらく雨の日が続いていたので、この場所から足も遠のき・・・


存在を忘れちゃってたのですが。







数日経って、久しぶりに どうなったか見に行ったらーーーーーーーー!


げげげっドンッドンッ



ナチュラルガーデンをめざして

妖・怪・現・る・っ!!


これは一体ナニモノなのーーーーーーどうしよう!?


あの可愛い子持ちレンゲ、どこ行った???キョロキョロ 探す 探す 探す



ナチュラルガーデンをめざして

ねえ、ねえ、コレって、アタシが 枯らす女おばけ だから こうなったの??


それとも、コレって、子持ちレンゲの宿命 なの??


誰か教えて。プリーズガーン



可愛そうな子持ちレンゲ。



ナチュラルガーデンをめざして


ん???


あれ??


後ろの方に、もしかしたら、、、



あれは、、、、、




子供???




ナチュラルガーデンをめざして


あーーーーーー!いました!いました!生存者がいました!!喜ぶ


只今生存者を確認いたしました!!!暑い 


もしかしたら、親株の下敷きになっている子がまだいるかもしれません~


妖怪達をかきわけて、覗き込んでみたところ・・・・



ナチュラルガーデンをめざして

もう一人生存者が!!!


よかった~~~~~~三女A


子供を産んでくれていたようです。


よかったー。それでこそ、子持ちレンゲよ。ありがとう。ありがとう。



これで、子持ちレンゲが途絶えなくて済みそうです~ラブ




・・・・って一瞬喜んだけど、


この後、この生存者、どうすればいいのかな??


親株からつながってるランナーみたいなやつ、


すでに干からびてカリカリになってるんですが汗



チョッキンして、植え替え?


それとも、放置???



誰か、この先どうやったらいいか、教えて下さいましーーーーー土下座 土下座 土下座



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■よかったねー!

生存者発見!
って、ちょっと海猿とか、ああいうのを見てるような気持ちになったわ(´∀`)
死んだとこばっかり見てると、生き残ってくれたのがすっごい嬉しいよね。
この喜びは、からさない人にはわかるまい!って思うよ(笑)

そして、もちろん私はどうしていいやら全然わかんない!
いつもやくたたずですまーん!

2 ■おめでとうございます!

見事に子供が生まれましたね。

それにしても、ドラゴンからの妖怪~。なんという七変化!
erinさんのコメントも見事で笑ってしまいました(笑。

いつも楽しいブログありがとうございます(^^)/

3 ■無題

生存者いたんだ~良かったね(*^_^*)
しっかりしてそうだからもう根が出てるかな?
そのままランナー切って大丈夫だよ(‐^▽^‐)たぶんね

私はブチブチとランナー切って植え替えたら普通に根付いてくれたよ♪
結構丈夫な子だと思う~

また新たに可愛い子孫が繁栄すると思うから
妖怪達はご苦労さんってことで
多肉恐怖症にならずに
どうかひとつ! やる気出してみて('-^*)/

4 ■無題

生存者!
良かった~!(笑)
でも、ほんと、この後がわからないです(笑)。
うちの子持ち蓮華は今のところ花芽はないけど、
今後同じ過程はあり得るので、お勉強させてもらいます!

5 ■生きてた♪

こんにちは♪

子どもが、いてよかったね♡

それにしても、あの姿の
変わりようには驚くよね~…(−_−;)

我が家も、同じくな変貌ぶりで
わたし…何かした⁈って思ったもの。。。

多肉…いろいろと、
なぞの生物って感じです~(^◇^;)

いつか
多肉のおしゃれアレンジ♡
やってみた~い♪

6 ■>みわこちゃん

この、生存者発見の嬉しさは、
多肉ベテランの人にはわからないと思うわ~
「子供がいて当たり前でしょ?」なんていわれそうだもの~~(iДi)

とりあえず妖怪部分はカットしてみたんだけど、
あとの子供を育てられるか、ヒヤヒヤしてるよ~
1ミリほどの子も居てさ~
指先でつぶしてしまわないか・・・怖いよー

7 ■>園芸男子くん

ありがとうございます~!
もう、嬉しくってはしゃぎたい気持ちなんですが、
今後どうすればいいかを考えると手放しでも喜べずーY(>_<、)Y

ドラゴンからの妖怪。イケてましたか~♪
クスっと笑ってもらえるブログをめざしてるので、
嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

8 ■>jardinちゃん

jardinちゃんからの問いかけに答えようと思って、
子持ちレンゲの記事を書いてみたんだよ~☆

子供達ね~まだ根っこは出てないみたい。。。
干からびてるランナーは切っちゃって平気なんだ!ありがとう~~!!
こういう細かいことがわからなくて、オドオドしちゃうんだよ~~

これで上手くいったら、恐怖症の症状がすこし和らいでくれると思うわー
頑張ってみるね(°∀°)b

9 ■>みゆきちゃん

花芽が無いとは羨ましいです~(>_<)

うちの子持ちレンゲたちも、花芽なんてつけなくて良かったのに。。。って思うわ~
この次は、どうやらランナーは切っていいらしいから、
ちょっとお洒落な小さい缶にでも植え替えてみようかな☆
また経過をお知らせしますねー!!

10 ■>Biancaちゃん

Biancaちゃんも同じ道をたどってたんだー!
なんかホッとしたわー( ´艸`)
同じくワタシも「何かしましたっけ?!?!」
って目を見開いてしまったもん。。。
もとの可愛い姿が嘘のようで、
っていうか、詐欺???(笑)

子孫を途絶えさせないように、できる限りのことはやってみるね。
また経過を報告します~

多肉のお洒落アレンジ、、、、憧れるよねーー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード