横浜のオーダーメイド花屋*ブーケ・イベント(楽屋花・開店花)

配達・配送専門の完全オーダーメイド*フラワーショップです。ウェディングを中心に、フラワースタンドや楽屋花等のイベント、お誕生日などのギフトなど、あなただけのお花を一緒に見つけてみませんか?お花に関すること、お気軽にお問合せ下さい。(元鶴見の花屋です)



$横浜の花屋*ブーケ&ギフト☆ナチュラルフラワーズ・エムフラット

NEW !
テーマ:

よくご質問いただく、「朝は何時から配達していただけるんですか?」


答えは、「何時からでも」です ^^
早い時間だと、その分道路も空いていますし、時間も読めます。


あと、じつはのじつはで、市場のない裏日(火・木・土)。
営業時間前に都内への配達が多いです。


今日も朝イチで新宿の法人様へ御祝のコチョウランを。
9時始まりなので、そこを目指して、戻ってきて。
10時半の営業には間に合うのです ^^


といっても、店ではなく予約制の事務所なので。
電話を転送して配達をしていることは日常。


一応の目安となりますので、まずはご相談くださいね。
(予約をいただいてから、デザインを考え仕入れます。
 そのため、月・水・金の仕入日前に必ずご予約下さいませ)


さて。
これから明日の準備と機能できなかった片付けと。
そしてメールのお返事と、やりたいことを進める!

あっ、欲張り病になっている・・・(^-^;


NATURAL FLOWERS 吉留えみこ



NATURAL FLOWERS 吉留えみこ












いいね!した人
NEW !
テーマ:

今朝の市場は、本当に寒かった~!!!
冬の寒さに比べたら、大したことないのかもしれないけど。
さすがにこたえました…


でも、午後からは気持ちの良い晴れに☆
月曜日は週末の後片付けと、配達と、メール中心の事務作業と。


といいつつ、あれよあれよとオーダーをいただき、2度目ましての仕入にいったり。
春はイレギュラーなことがたくさんあります。


だからできること、やりたいことはしっかり時間を確保していないと。
欲張りになってしまうと、できなかった自分にイライラしてしまうので(笑)


養成講座の皆さま、養成講座出身のすでに活躍されている仲間たちへ。


私も日々、そんな感情をもって過ごしてますよ~!
お互いに頑張りましょう♪

 

 

でも、今日はやりたいこと&やらなきゃいけないことが、ちょっとだけ進みました☆
アラ技だったけど、一歩前進の自分に満足♡

 

 

NATURAL FLOWERS 吉留えみこ

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

今日は日曜日。
いつもなら、制作やお届け、お打合せだけの日曜日。
事務作業は定休です。


だけど、明日からの1週間に備えて。
できることは先にやっておこう!と、事務作業を終えてみました。


今朝は久々の朝のお届けがなかったので、寝坊しよう!と思っていたのに。
ついつい、日課の3時に目が覚め、1時間おきに目が覚めてしまうという。。。
でも、寝っ転がっているだけでも、疲れはとれますね☆


1月に充電をしようと思っていたのに。
気づいたら・・・まだ今年に入ってお休み2日間だけだった(>_<)
秋から冬、いつお休み取ったっけ??
考えないことにしておきます。


4月は新しいことを進める予定だけど、お休みもしっかりとろう!
そう誓った年度末の日曜日でした。


でも、今日はしっかり夜まで仕事しますよ~♪



NATURAL FLOWERS 吉留えみこ


いいね!した人

テーマ:
本日午前中は、ひたすらお届け。
やっぱり午前中は重なりますね!


そして、仕入れを挟み、ウェディング。
そして、ウェディングのお打合せ。
しあわせなおふたりに、優しい気持ちをいただき♡


あっという間に過ぎていく週末。


今日からは、最後の土曜日、最後の日曜日…
どんどんカウントダウン。


来週は法人様ウィーク。
明日はたまった事務作業と、嬉しいお礼メールへのお返事。


書いては途中で下書きにいれ、また書いては途中で下書きにいれたメールも。


明日はお返事させていただきますね!


まったく関係ない、白イチゴの画像でした(笑)

いいね!した人

テーマ:
花屋になってから。
自分はやっぱり裏方がぴったり!と感じています。


だから、イベントのお届けは大好き。
なぜならば、こんな嬉しい裏が見れるから。


お花をお届けするときは、まだまだリハーサル中。
たまに歌声が聞こえたり。
調整中なのだろうか?音が急に止まったり。


裏ではたくさんのスタッフの方が、忙しそうに動いていらっしゃいます。


今日のお届け。
思いがけずフレッシュな方々にお会いして。


私もいつも、お花から元気をもらっていますが、ライブ前のフレッシュさ。
「私も頑張ろう」と思えるのです。


さて。
これから明日からの準備。


せっかくいただいた大切な気持ちを、私も引き継いでいこう♡



いいね!した人