テーマ:

みなさま、こんばんは。

整理収納キレイスタイル 梅澤典子です。

 

 

毎日の暮らしの中で「手間がかかる事」「めんどくさい事」は

イライラの原因ですよね。

 

例えば、モノが取り出しにくい

定位置が決まっていない

使いたいところに使いたいモノがない

いつも探し物をしている・・・

 

 

毎日これではストレスが溜まりますし

時間のムダが大きいですよね。

それは職場も同様です。

 

 

職場は家庭と違い

床面積が広く、扱うモノも多く、共有のモノばかりですから

探し回る距離・時間・労力・ストレスは相当です。

 

 

 

写真は私が作った文具の「姿置き」。

 

モノを取り出すまでに「手間がかかる」「めんどくさい」事など全く無く

ストレスフリーなのですよ。

これは一例ですが、他にもストレスを取り除くやり方はいくらでもあります。

 

ストレスを取り除くと生産性が上がるのですよ。

 


整理収納マネージャー協会事務局を担当している小野寺さんが

「ラインの現場で感じた」事をブログに書いていますので、

是非ご覧くださいね!

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整理収納キレイスタイル 梅澤典子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります