以下の書籍に、当院でまとめた臨床データが掲載されています。


山田豊文先生の著書 「【図解】脳がよみがえる断食力 」





ファスティングマイスター学院と当院との共同研究により、

ファスティングのエビデンスをとることができました。


是非、ご覧ください。


ナチュラルアートクリニック

院長 御川 安仁
AD
「あなたの未来を健やかに創る医療と食事」セミナー

第二部:柔順な心でガンと向き合った共存の日々・食べて体感した柔和な作用

末期卵巣がんで余命3ヶ月の宣告を受け、食べ物だけで克服された
講師:高遠智子さんの講演をご案内いたします。

・発症から食一本に切り替えて20年

・食べ物を変えるだけで心も体もよみがえる

・体をいたわる食べ方は四季で変わる

・状況に合わせた食事の摂り方で元気になる





※第一部では、当クリニックの院長より

「病気にならない方法」 をはじめ、「からだにやさしいがん治療&うつ治療」

についてお話をさせて頂きます。





【日 時】 2016年5月22日(日) 10:30~16:30 (開場10:00)

【会 場】 アットビジネスセンター池袋駅前本館 601号室

★詳細・お申込みはこちら:
https://www.you-go.jp/seminar/201604152028.html
AD
《1周年の御礼》
お陰様を持ちまして、医療法人ナチュラルアートクリニックは本日で丁度『開院1周年』を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆様のご助言、ご指導のお陰と感謝いたしております。
通常のクリニックとは違い、全く新しい分野「統合医療、栄養療法」専門のクリニックとして開業いたしましたので、前例が少なく「患者さんがちゃんと来てくれるのだろうか」「経営はうまくいくのだろうか」という心配と、「新たな医療の分野で医療を変えていく」「医療のパラダイムシフトを起こす」という希望とが交錯する複雑な心境で1年を過ごしてまいりました。
「いつ潰れるか」とヒヤヒヤしながら、まだまだ経営が安定しているとは言えない状況ではございますが、なんとか1年を乗り切ることが出来ました。これまで支えていただいた皆様や、スタッフ、そして信頼して通ってくださっている患者さん方にこの場を借りて感謝申し上げます。
これまでにない、新たな医療を展開するために作ったクリニックです。これを潰すわけには参りません。次の1年に向けて地道に世のために成れるよう益々精進して参ります。
クリニックの経営方針の一つである「下医病医、中医人医、上医国医」の『上医国医』を目指して「社会(国)を癒(医)やす、「社会を変えて」いけるように頑張っていきたいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。
医療法人 ナチュラルアートクリニック
院長 御川安仁

http://naturalartclinic.com/information/936
AD
5月22日「あなたの未来を健やかに創る医療と食事」セミナーの第一部にて、
講演をさせていただきます。


第一部:からだにやさしいがん治療&うつ治療

はじめに、現在の日本では2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなると言われています。

また、100人中5~10人が「うつ」を経験します。

このような病気・症状に対して、病院では一般的に抗がん剤・抗うつ剤を処方し治療していきます。

これらの薬は効果があらわれると良い面もありますが、副作用という悪い面も持ち合わせます。

もちろん、副作用が出ない場合もあるし、逆に、効果があまり感じられないにもかかわらず副作用のみが全面に出てくることもあります。

私は、決して現代医療(標準医療)を否定するつもりはありません。

だがしかし、現在は様々な病気に満ち溢れ、一生涯健康に過ごすこと自体、大変難しくなっているように感じます。

だからこそ、「からだにやさしい有効な治療」があれば、それにこしたことはないと考えています。

今回は主に「がん」「うつ」について注目し、「からだにやさしいがん治療」「栄養を用いたうつ治療」について解説していきます。

Keyword: がん活性消滅療法(CEAT療法)、プラズマ療法、GenEpic(抗がんサプリ・ジェネピック)、栄養療法、食事療法




【日 時】 2016年5月22日(日) 10:30~16:30(開場10:00)

【会 場】 アットビジネスセンター池袋駅前本館 601号室

東京都豊島区東池袋1-3-5 JR池袋駅東口より徒歩30秒

地図: http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html


★詳細・お申込みはこちら:
https://www.you-go.jp/seminar/201604152028.html


ナチュラルアートクリニック

院長: 御川 安仁
こんにちは、クリニック・スタッフです。('◇')ゞ

おかげさまを持ちまして、5月8日の開院1周年記念日を迎えることができました。

感謝の気持ちを込めまして、一部のメニューを特別価格にてご提供させていただきます。


開院当初からお問い合わせの多かった下記の検査を、

是非ともこの機会にをお受けになってみてください。





お問い合わせ先: 03-6256-8448