当院では水銀などの防腐剤の含まれていない

チメロサールフリー)インフルエンザワクチンを

どうしても必要な方に限り提供しておりましたが、

 

熊本地震の影響などにより

今年度(平成28年度)は水銀(チメロサール)フリーワクチンは

生産されない状況を踏まえ

今年度はワクチンではなく、

 

インフルエンザ予防効果の高い

ビタミンDビタミンAなどを用いた

自然な免疫力をアップする方法で

インフルエンザ対策をお勧めしています。

 

流行時期になっておりますので、

ご希望の方は早めにご相談下さい。

 

 

AD

 

《講演会のお知らせ》
来たる11月27日、山口県周南市文化会館に於いて
「原因不明?の体調不良に隠された理由」という特別講演をさせていただきます。
くだまつ美里ハートクリニック 和崎雄一郎先生のお招きで、あおい歯科クリニック澁谷仁志先生と一緒に講演させていただきます。
一般の病院では「原因不明」「異常なし」とされてしまうような症状を主眼を置き喋らせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

 

ナチュラルアートクリニック(四ツ谷、市ヶ谷)

院長 御川安仁 (みかわやすひと)

AD
クリニックスタッフです。


金木犀の香りと共に、風がひんやりとしてきました。

こんな時はゆっくり温泉につかって体を芯から温めたいですよね。



このたび、院長とともにアーユルヴェーダを学ばれた先生方が


岡山県の 湯原温泉 八景(真庭市豊栄1572)で


10月26日(水)~27日(木)

「女性のための若返りアーユルヴェーダ合宿」 を開催されます。


認知症の専門医の先生と、アーユルヴェーダの専門の先生と共に

たっぷり2日間をかけてゆっくり温泉も楽しみながら学べる貴重な機会です。


気になった方はぜひ↓こちら↓をご覧ください。

「女性のための若返りアーユルヴェーダ合宿」





AD

美と若さの新常識

ナチュラルアートクリニック スタッフです。


急に寒くなりましたね。


季節の変わり目は体調を崩しやすい時期。


なかなか体調が戻らないなどお困りの際は


ぜひ当クリニックにご相談くださいませ。





先日、NHKのBSプレミアム「美と若さの新常識」でエクオールについて紹介されていました。



女性ホルモンのエストロゲンに似た作用により



「お肌の新陳代謝を促してシワを改善」したり、


「更年期に現れる諸症状を改善する効果」があり、



女性には嬉しい成分です。




エクオールは大豆製品に含まれる大豆イソフラボンを摂取した際に、


腸内細菌によって産生されるのですが、


残念ながらこのエクオール産生菌は誰もが持っているわけではなく、


なんと、日本人の約半数の人は体内で産生することができないといわれています。




体内で産生できない人にはもちろん、


毎日大豆製品を摂ることが難しい人には、サプリメントがおすすめです。


お肌のシワが気になる方や、更年期の症状でお悩みの方、


お気軽に当院にご相談ください。



エクオールを手軽に摂取できる「エクエル」を含め、


あなたに最適なサプリメントのご紹介をさせて頂きます。










【宣伝!】
ナチュラルアートクリニック(四ツ谷、市ヶ谷)
院長、御川安仁によるメルマガ配信中です!

ただいま、メルマガNo11まで配信中です。

健康情報の「ウソ、ホント?」
健康に対する「パラダイムシフト」情報
を提供していきます!

《E-bookも無料プレゼント中!》

ぜひ、ご登録を! HP参照してください!

http://naturalartclinic.com/mailmagazine/