DIY・リメイク大好き!築50年オーバーの中古住宅をセルフリフォームしました。まだまだ進化中。



第8回 壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権にてグランプリ獲得いたしました。



2015年1月ヒルナンデスリノベーションコーナーに出演いたしました。



***年末までOPEN中!***

ネットショップはこちらお気楽気ままショップ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-20 19:40:00

温かい目で応援してくださいませ

テーマ:雑誌取材・掲載

おはようございます。

 

 

来週から本格的な団地リノベで、只今頭をフル回転させております。

今までDIYというと、住みながら、ちょっとづつ自分の好きな空間に。。。

という感じで作っていたのですが、

 

 

今回は団地一部屋まるまるリノベ!

という事で、全部の箇所を一気に考えております。

 

キッチン、リビング、収納スペース。

買うもの、作るもの、

 

何がどのくらい必要か、壁紙や床材、今現在で最大限の事をやっているのですが。

 

頭から煙が出そうです~~~!!!(≡д≡) 

 

 

最初からこんな細かい事考えなくてもいいのかもなんですが、

 

未就学児を持っている親なので、夜遅くまで作業も出来ない。

なので出来るだけ、私以外のお手伝いしてくださる方にわかりやすいように。。。

 

 

あと、

a-koリノベチームというこのプレッシャー!(笑

私は緊張に弱い。

 

なので準備はがんばりたい。準備以外も、もちろん全部がんばりたい。

私に頼んで大丈夫だったと思われたい。

 

久しぶりに妙にザワザワしております(≡д≡) 

TV以来の緊張感!

緊張してますが、自分なりにがんばろうと思います。

 

 

ちなみに2年前のこの日。

TV放映日でした。早いなぁ。

 

シェリーちゃんに抱っこされた息子。

いい思い出。

 

 

 

 

*******************************


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 10:00:00

我が家にヨッシーが来た

テーマ:子供のこと

おはようございます。

 

我が家に家族が増えましたw

 

 

ヨッシー。

 

 

 

 

最近、息子がはまっているマリオ。

ヨッシーが大好きで。ついに買ってしまった。

 

我が家初めてのぬいぐるみです。

 

すごい気に入ったようで、抱っこして寝ております。

 

 

インテリア的には。。。。なんともですが。

こうみてるとかわいいもんだなぁ。

 

 

 

ついでに、こんなものも買いました。

サクマ式ドロップスのお弁当箱!

ちなみにオフハウスで買いました。

 

 

しかもランチジャータイプ!

お値段はワンコインでした。

 

 

幼稚園に暖かいゴハンを持っていって息子、ご満悦でした。

 

よかったよかった。

 

 

*******************************


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-18 11:39:31

不要なドラムを飾り棚へ変身

テーマ:DIY

おはようございます。

昨日もたくさんの方がブログに来てくださいまして、

 

読者登録者様が85名様増えました。

 

ありがとうございます。

もうすぐ1400名様になるので、その時にはプレ企画やろうと思います。

 

毎日更新は出来ませんが、自分のペースでがんばっていきたいと思います。

 

 

今回は、、、家にあった不用品で簡単リメイク。

 

まずはいらないドラムを用意します。

て、ドラムなんてもってないですよね。( ̄ー ̄; 

 

 

 

上部にハリガネをつけます。しっかりネジって固定しましょう。

 

 

いらない木材を中におきましょう。

 

 

はい完成。

 

 

ドラムの飾り棚が出来ました。

音楽一家にはもってこいなアイテム☆

 

 

子供部屋に飾ってみました。

なかなかかっこいいでしょう?

 

 

結構重量があるので、壁に設置する時は頑丈にお願いします。

 

垂れ下がる系のグリーンを飾るとかわいい。

あと、文庫やCDを置いても!

 

ドラムがない!なんて時は桶とかもかわいいと思います♪

ブライワックスなどを塗ってアンティーク風にペイントしても!

 

 

お試しあれ!

 

 

*******************************


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 10:03:00

トピックス1位になりました。ダイソーの油性ペンについて。

テーマ:DIY

おはようございます。

 

昨日、セリアの記事がトピックスに掲載され、たまに速報1位になったりで、

 

今朝、

 

 

ヒルネンデス出演時以来のすごいアクセス数がありました!

読者登録者様も50名様ほど増えました。

 

ありがとうございます。

 

誤字脱字も多い、気ままブログですが、よろしくおねがいします。(; ̄ー ̄A アセアセ

 

 

 

 

昨日UPした上履きの記事について質問があったのでお答えします。

 

 

油性ペンについて。

 

油性ペンはダイソーの油性ペンを使っています。

 

 

画像がなかったのでお借りしました。

 

こちらの油性ペンのセットです。

他に黒が数本入ったセットもありまして、そちらも購入しました。

 

 

細字太字どちらもいけるので、なかなか使いやすいです。

 

子供とプラバンをやるのに買いました。プラバン用にもオススメです!

108円で5本入りなのでかなりお得。

 

 

 

他に使ったカラーペンはこちらのペンを使いました。

コピックです。これはロフトや画材やさんで売っています。

 

 

一応油性らしいので、洗濯しても大丈夫とはありましたが、、、

 

まだ絵を描いてから洗濯してないので、わかりません。。

 

仕上げにデコパージュの仕上げ材を塗りました。

 

洗濯した後今度記事にUPしますね!

 

 

 

 

*******************************


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 19:47:01

ダイソーの油性ペンで上履きにお絵かき

テーマ:子供のこと

こんにちわ。

今マックのハッピーセットはマリオですね!

我が家も5セット買って。

 

我が家の子供達は今マリオブームなのです。

 

 

 

ダイソーの油性ペンセットを使って、

息子の上履きに絵を描きました。

 

世の中はデコパージュが流行っているし、その方が簡単なので、

いい材料がないか探していましたが、見つからず。

材料のほとんどが女の子向けの物ばかりなんだよね。。。

 

なので今回下書きなしの一発描きでチャレンジしてみました。

 

 

じゃじゃーん♪

 

最近息子のお気に入りのマリオブラザーズを描いてみました!

モチーフはNEWスーパーマリオブラザーズwiiです。

 

約8年前?9年前?

自分の結婚の時に結婚祝いで友人からwiiをもらいまして、

今年の冬休みに息子たちwiiデビューしました。

今、リモコンも追加で3本買って、みんなで楽しくはまっております♪

 

結婚祝いwiiでよかった・・・。ありがとう友よ。

 

 

 

 

全面にマリオのアイテムなどを散りばめました。

 

ちなみに上履きはイオンで買いました。

 

 

久しぶりにガッツリ絵を描いて超楽しかった♪

 

 

 

ダイソーの油性ペンをつかっただけなので、

仕上げに上からデコパージュの仕上げ材を塗ったらいいのかもです。

 

足りなかったカラー部分は一部コピックを使ってみました。

 

 

息子も気に入ってくれました(^^

息子が喜んでくれたら母はそれでいいのだ。

 

 

 

*******************************


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 13:38:15

ナチュラル?フレンチ部屋?いいえ、お気楽気まま部屋です。

テーマ:DIY
掃除をしつつちょこっと模様替えしました。
 
まずは、ダイニング。
 
ダウンライトにあったアナベルのドライを全部とってみました。
 

 
あまりにも何もなくて、スッキリしすぎてしまいました。
 

 
セリアのサークルフックが物悲しい。。。
ほこりも全部取って綺麗にしたので心までスッキリしたように思います!
 
これだけシンプルも新鮮に思えたので、当分はこれで行こうと思います。
 
 
ニッチも模様替え。
模様替えついでに拭き掃除もしました。
 
雑貨の場所も入れ替えました。まだちょっと多いかな。
場所を入れ替えるだけでもイメチェンできてヨシ!
 

 
こちらもスッキリ。
家内安全のお守りが異色をはなっています。。。ここはもうちょっと考えたいところ。
 

 
ここにあったアナベルドライはこちらへ。
 
雑貨てんこ盛りになってしまいました。
 
 

 
シンプルも好き、けどこんなてんこ盛りも好き。
 
ナチュラルも好き、でもフレンチも好き。
 
雑誌の取材やテレビの時も
「あなたの家は何系インテリアですか?」と聞かれるんだけど、
いつも回答に困る。
一応ナチュラルフレンチ・・・って事になってますが。
 
 
カテゴリーってそんなに大事なのか。
 
 
私の中では自分オリジナルインテリアです。
自分の好きなインテリアテイストに子供も旦那も楽しくできる家。
 
ナチュラルも好き!インダストリアルも好き!それが混ざって何が悪い。
 
 
インテリア的に見せたくない子供のおもちゃだって見せるように、出しやすいように置きます。
だってその方が子供が楽しいから。
 
 
リビングに旦那さんコーナーがあるなんて珍しいですね。とライターさんによく言われます。
どうやら取材をする家はそうゆうコーナーがないらしい。
 
家に住んでるのは私だけじゃないので、旦那さんがほしいコーナーだって作る。
 
 
前に
雑誌とテレビにはナチュラルフレンチとは言ってあるけど、
 

 
自分の好き!があれば、何だっていいと思うんだわ。
 
 
 
ブログ名「気ままライフ」って書いてあるでしょ?笑
自分の好きを詰め込んだ、家族にもやさしい、私のオリジナル部屋です。
 
 
ちなみに、今は
寝室・・・クラシック
子供部屋・・・インダストリアル
LDK・・・ナチュラルフレンチ
トイレバス&玄関・・・ナチュラル
 
とっちらかっております(; ̄ー ̄川 
 
とっちらかりすぎ?
 
*******************************

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 19:44:17

セリアで感動!超オススメインテリアグッズ

テーマ:インテリアのこと
約1ヶ月ぶりのセリアに行って来ました。
 
1ヶ月も行ってないと、目新しい新商品がたくさん目に付いて、買う予定じゃない物を買ってしまいます。。。
 
 
今回も本来は買う予定はなかったけど、感動した一品をご紹介。
 
じゃじゃーん。
 
 

 
フェイクの多肉もりあわせプランツ。(新商品じゃなかったらゴメン)
 
コレ見つけたとき、感動した!
 
 
 
 
今まで私は、1つ108円の多肉を3以上はつかって一つの入れ物にディスプレイしてました。
寄せ植え作るとお金もかかるので、
 
数種類が一緒に入ってるの売ってほしいなぁ。なんて思っていた矢先のコレ!
 
セリアさん、お客さんの事わかってるー!
 
 

 
感動したので、5つ買ってきました。
 
種類も色々ありました。
 

 
高さは10cmくらいで小ぶりなんだけど、それがまたかわいい。
 
水遣りが滞りがちな子供部屋に飾りました♪
 
 
あと、ついでにこちらもお買い上げ。
 

 
ミリタリー風クッションカバー。40×40cm
素材も麻っぽくて手触りがいい。色もグレーとカーキの中間くらい。
 
これで108円なんて、最高。
 
ちなみに、後ろに置いてあるクッションはユザワヤで布を買ってつくったものです。
確実にミリタリークッションの方が安い。
 

 
色違いもありました。同シリーズでティッシュBOXカバーとかもあったけど、それもとってもよかった!
 
 
もう、セリア、秀逸すぎる。
 
 
こんなのが欲しいなと思ってると、もう売ってる。流行を取り入れるのがとっても早い!
しかも細かいニュアンスまでいい所ついてくる。
 
セリアの商品開発の人と友達になりたい。
 
 
 
*******************************

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
2017-01-10 18:11:36

こたつをDIY

テーマ:DIY

長かった冬休みも終わり、今日から幼稚園が始まりました!

なので、パソコン環境も解禁です( ̄ー ̄; 

 

2017年一発目のDIYです。

 

やっと、やっと作りました。

 

築50年オーバーの我が家なので、とにかく冬は寒いのです。

朝なんて、室温10度とかあたりまえで(>▽<;; 

なので、念願のこたつを作りました。作るのが遅かったよねー。

 

 

 

テーブル自体は年末に作ったので、今回は天板のみ作りました。

 

結構な大きさのテーブルなので、1枚板で天板となると、5000円オーバーは確実なので、

今回は安価なSPF材を使用しました。

 

1×6材を9枚購入。

7枚を並べて、サイドに2つ。

表面のみワックスを塗ります。(裏は布団があるので、汚れ防止のため、表のみにしました)

 

これを固定します。

 

 

 

ビス穴を開けて固定します。

 

 

固定後、ダボで穴を埋めます。

ちなみに、こちらダイソー商品(^^

 

 

 

 

ビフォー。

 

 

 

アフター。

 

 

完成です♪

 

材料費わずか1700円でできました。

 

SPFは安い上にささくれもなく、やわらかいので、子供にも安心♪

 

ステンシルなどやってもよかったんですが、

基本的に冬の間しかつかわないので、シンプルデザインにしました。

 

 

子供もとっても気に入ってくれました。

 

ちなみに、お布団は無印の長方形タイプ、カバー付をメルカリで3000円で買いました。

 

カバーが真っ白なので、将来絶対に汚れるだろうと思いますが、その時はまたカバーをリメイクしようと思います。

 

 

*******************************


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-02 11:09:29

あけましてお久しぶりです

テーマ:日々の暮らし

あけましておめでとうございます!

 

 

あけまして、お久しぶりです(笑

 

冬休みになりますと、途端にオフラインになります。

 

12月は旦那さんがインフルからの溶連菌になったりで体調が・・・と行っていたのに、

その後、年末は私と子供がまさかの胃腸炎になりまして、

近年稀にみる体調不良な年末年始になっておりました。

 

親戚も

年末に皆一斉にわーーーーーっと体調悪くなりました。(≡д≡) 

 

なので、年末のご挨拶できなくて、スミマセン。

 

 

 

 

2017年

 

豊富としては、豊富かどうかわかりませんが、

とにかく、とにかく、健康って大事!!!笑

 

健康のありがたさを身にしみて感じています。自身の免疫力も上げたい。

薬用養命酒デビューしようかと思ってみたり。

 

おうちのDIYに関しては、

ベットヘッドのリメイクも出来なかったので、やりたいな。

 

 

お仕事では、

冬休み中は寝正月を満喫し、

その後、2017年一発目は

 

ありがたいことに、お声を掛けていただきまして、

 

団地のリノベします。

 

 

まだ、下見に行っただけなので、ノープランですが。

 

頂いたお仕事、期待にこたえられるように

がんばっていきたいと思います。

 

 

2017年もタイトル通り、

お気楽気ままなブログをどうぞ生暖かく見守ってくださるよう、よろしくおねがいします。

 

*******************************


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-20 10:00:23

インフルー!?

テーマ:日々の暮らし

お久しぶりです。

 

まさかの旦那さんがインフル持って来ました。

 

時間差で息子が発熱ー!

 

病院で検査したら陰性でしたが、その後も発熱続きで、うかつに幼稚園にいけません( ̄ー ̄; 

 

DIYやら打ち合わせやら色々予定が先延ばしになってしまいました。

 

 

今週はいよいよクリスマス!

ですが、

我が家はおとなしくしていようと思います。

 

皆様も風邪にはお気をつけくださいませ!

 

 

*******************************


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。