こんばんは!なごみの環Fumiですルンルン

 

 

漢方のお勉強してきましたメモ

 

『漢方』って、中国から日本に伝わったものを

すべていうと思ってたらちょっと違ってました滝汗

 

古代中国から伝わったのは同じですが日本国内でさらに発達したものを『漢方』と言うんですってアップ

 

現在の中国で行われている生薬治療は『中医学』と言うんですってびっくり(基礎の基礎ですね汗

 

 

 

 

 

 

氣質鑑定も、陰陽五行が元になっていますラブラブ

 

 

 

 

 

漢方も同じです。物事はちょうどいいぐらいが良い。

偏って多くなっても少なくなってもバランスを崩しますショボーン

 

体の不調は「氣・血・水」のバランスが乱れると起こるんです。

 

バランスが乱れた状態を整えるための生薬のお勉強を

してきました本

 

 

 

 

 

お茶にして飲めるものやそのままお茶うけで食べられるものもアップ

 

自分に必要と思われる生薬を

ティーバッグにしてお土産にいただきましたカスパー09

 

試飲もさせてもらいましたが、お茶うけになりそうなものの方が

むしゃむしゃ食べられるのでちょっとはまりそうですカスパー09

 

 

 

今回はさわりだけでしたが、

奥が深くって本を読むだけでは理解するのが・・・滝汗

 

興味あることなので続きをお勉強したいと思いますOK

 

 

晴れイベント出展のお知らせ 晴れ   
うさぎクッキー 第2回連フェス  うさぎクッキー                          日にち:5月20日 (土)、21日(日)                      時 間:11時~18時《最終受付》                        
場 所:お屋敷再生複合ショップ 練<松屋町>
くまクッキー 堺健康カフェ  くまクッキー                  
日にち:5月27日(土)
時 間:12時~16時
場 所:ソフィア堺 健康カフェ


 

 

 

クッキーのプレゼント お知らせ クッキーのプレゼント

 

何か質問のある方はこちらから

 

個別に鑑定をしてほしいとか、

ちょっと聴きたいことがあるの??とか

お気軽に問い合わせしてくださいねドキドキ

 

 

ブログを覗きに来てくださってありがとうございました♡