心に身体に優しい ナチュラルヨガ

ヨガと元気ごはんで、女性の不調が楽になる


テーマ:
新ブログは、こちらです。
 
更新しました。ニコニコ
 
 
今日も良い1日を!
 

 

 

 

「すべての世界のいのちが、
 平和でしあわせでありますように。」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「プライベート:日々の生活」 の記事

テーマ:

年末にひっそりと

近所のスーパーが閉店して

不便を感じています。しょぼん


この辺りでは、

まだ質のいいものが

買えたお店だったので。

 

魚は、今の近所のお店では

ほとんど手に入れられないと言える状況です。

 

輸入ものや養殖が多いので。

 

魚は、肉よりも健康的な

イメージがあるかもしれませんが

薬品による汚染が心配。あせる


たくさん出回っていて

人気のノルウェー産の鮭は、

養殖場の中で密集して育てられるので

病気や寄生虫が蔓延するから

大量の殺虫剤が使われています。

 

飼育のための餌にも

大量の殺虫剤が使われているから

養殖鮭の脂肪には

天然ものに比べると3~5倍ほどの

化学物質が蓄積されていることになります。

 

インドネシアなどから輸入される

養殖エビもひどいもので

タイの養殖エビ産業は、

環境汚染により崩壊したほど。

 

化学物質や抗生物質の投与で

水質や周りの環境が破壊されたのです。

 

天然ものでも汚染されているものもあり、

信用できるお店で買えることは

とても有り難い。

 

食べると汚染されていたかどうかわかりますが、

切り身になっているものを

見抜けるほどの目は持っていない。

 

余談だけど、

ハービスプラザのブルディガラも閉店していた。

 

雰囲気も良く

すごく美味しくて

「なんで?」という感じです。えっ


回転率がよくなかったのか

それだけ利益がないので

撤退というところでしょうか?

 

あの辺りは、梅田の中でも

人通りが少ないと

私の勝手な見解だけど。

 

ほかの店舗が営業を続けているから

食べたくなったら

京都か西宮まで行くっきゃないです。

 

ここのところエネルギーの変化というか

新しい波というか

移り変わっていく様をよく目にしています。

 

行き詰まっての閉店でなく

より良くなるための閉店。

 

安さばかり求めていると

質のいいお店は、

賢い消費者のところへ移っていく。

 

お店の努力ばかりでなく

いいお店を盛り上げるくらいの

消費者の努力も必要なんでしょうね。

 

格差が広がっているせいで

質より量を重視せざるを得ない

ということもあるんだろうな。

 

どちらにしても変わらなきゃ。

 

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

「すべての世界のいのちが、
 平和でしあわせでありますように。」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月から休みが取れていなかったけど

やっと来週には

1日くらいゆっくりできる日が作れそう。ラブラブ!


先週あたりは食事もお弁当を買うなど

手軽なもので済ませてしまい、

身体がだる重かったです。あせる


ここ数日、きちんと作ると

身体がなんと快適なことか!!

 

お弁当でもお惣菜でも
揚げ物ばかりとか
たんぱく質ばかりにならないように
気を使っていたのに
やはりおうちのごはんがいいみたい。
 
申し訳ないけれど、
買ってきたものは
お腹を満たすのみで
疲れがとれたり
元気がでることはなかった。しょぼん

おうちのごはんだと
身体が軽くなり夜もぐっすり眠れる。
 
栄養価や添加物のこともあるけど
おうちのごはんがいい大きな要素は、
「酵素」だと思います。
 
新鮮な野菜を丸ごと
そのままいただくローフードを
なるべく多く作るので。
 
買ってきたものは、
加熱された料理がほとんど。
 
これじゃ、消化酵素も足りないから
ビタミンやミネラルも
ちゃんと吸収できないよね。
 
あらためて食事の大切さを
実感した今週です。
 
今日も良い1日を!

 

 

 

「すべての世界のいのちが、
 平和でしあわせでありますように。」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冷えについてこれまでに

何度もアップしていますが

再アップしておきます。

 ↓

「冷えと体温調節」

 

今日のレッスンでお伝えしたかったけれど

時間内には伝えきれなかったので

ご覧くだされば幸いです。目

 

身体は、冷えてから取り戻すより

冷える前にこまめな対策をとる方が

うんと効果的なので、

ぜひ、前の記事を参考にしてみてください。

 

筋肉が少ない方は、

身体が冷えやすく

低体温も招きやすいから

汗をたっぷりかく必要はないので

身体を動かす習慣があるといいですね。

 

加齢による筋肉量の低下だけでなく

若い方でも運動量の低下により

筋肉の質が落ちている方が増えています。

 

内臓まで冷えると

不眠や骨粗鬆症・食欲不振などの

病気の原因にもなりやすい。

 

運動機能の低下や

姿勢が悪くなるなど

良いことはありません。

 

冷えを感じる前に

冷やさない工夫を。

 

冷えたら身体の奥(内臓)まで

しっかり温まるくらい

いつもより気持ち長めに

湯船に入るなどしてみてください。

 

また、太っていなくても

若くても

筋肉の量が少ないために起こる

サルコペニア肥満の方も増えています。

 

食事制限のダイエットをされていると

サルコペニア肥満になりやすく

筋肉も落ちていくため

痩せにくく太りやすい体質になります。

 

そういう方は、冷えにも弱いので

脳は身体をあたためようと

食べることを増やそうとする場合もあるから

ますます太ってしまう。あせる


冷え対策・肥満予防には、

やはり適度な運動と

質のいい食事が一番ビックリマーク

 

質のいい生活習慣に勝るものはなく、

近道もないようです。

 

たまの近道くらいなら効果が出ても

近道ばかりを求めていると

迷子になってしまいかねません。えっ

 


ヨガと元気ごはんをぜひ習慣に。


今日も良い1日を!

 

 

 

「すべての世界のいのちが、
 平和でしあわせでありますように。」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017.1.16のYAHOOニュースより。 


貧困撲滅に取り組む国際NGO

「オックスファム(Oxfam)」は16日、

世界人口のうち所得の低い半分に相当する

36億人の資産額と、

世界で最も裕福な富豪8人の資産額が

同じだとする報告書を発表し、

格差が「社会を分断する脅威」となるレベルにまで

拡大していると警鐘を鳴らした。

 

米国人6人、スペイン人1人、メキシコ人1人の計8人で

米マイクロソフトの共同創業者ビル・ゲイツ氏、

フェイスブックの共同創業者マーク・ザッカーバーグ氏、

アマゾン創業者のジェフ・ベゾスなど。

 

たった8人で!ショック!


じゃ、この人たちが貧困に苦しんでいる人たちに

少しでも分かち合おうと歩み寄ってくれたなら

かなりの人が救われるんじゃないかなと、

単純に思ってしまいました。あせる


そういう単純な話ではないとしても、

あまりの格差のすごさに

そう思う人も多いのでは?!

 

お金持ちに有利な

今の社会のシステムをなんとかしないと

苦しむ人たちが救われないばかりか

増え続けていく。ガーン


何ができる?

 

わからないけど

この気持ちを持ち続けて

問い続けることが

大事なのかもしれない。

 

 

ちょっと深いコーヒータイムでした。


今日も良い1日を!

 

 

 

「すべての世界のいのちが、
 平和でしあわせでありますように。」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。