バジルの生命力!

テーマ:



ある朝バジルを見てみると、

昨日まであったはずの葉っぱが全て無くなり、

ひょろ~っと、茎一本だけの姿に。


わずか一晩の出来事に我が目を疑いましたあせる


カナブンの仕業じゃないかって話でしたが、

葉っぱが一枚もなけりゃ光合成も出来ないだろうし、

もう一株も梅雨の間に瀕死の状態になってるしって事で、

我が家のバジル達は、もうあきらめていました。


でも、ついでって感じで水やりはしてたんです。

すると葉っぱが脇からチョコチョコ顔を出してきました。


肥料を買ってきてあげてみると、葉っぱが増える増えるアップ

教えてもらった通り、てっぺんの葉っぱを摘んでいると、

脇からたくさん芽が出てきました。(茎から出てきているちっちゃいの)

たっのしーーーーーーーーーーо(ж>▽<)y ☆


そうして摘んだ葉っぱももちろん食べます。

刻んで(トマトも入れました)オムレツにして、

上から削ったパルミジャーノを散らして。大き目がおいしい( ´艸`)

雑誌のレシピは、さらに上からバジルを散らしていましたが、

我が家はバジル不足により省略(笑)


丸裸になった方も少ないながら新しい芽が出てきていて、

復活の兆し・・・


最近の楽しみは新しい芽を見つけること。

すっかりはまっています、ガーデニング( ´艸`)


来週、バラ2号到着予定。


1号はコンテス セシル ド シャブリリアン

2号はホワイトマザーズデイ


念願のつるバラ、いい出会いがないかなぁ~ドキドキ


(クリックが励みになります。1日1回ポチっとお願いしますm(u_u)m)

             ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

AD

コメント(6)