なちゅらる♪ ベジライフ♪♪

東京・大阪にて、穀物菜食料理教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ を開催中。
安全で旬な素材とお野菜を使った美味しい“お料理”と“スイーツ”をご紹介しています。

こんにちは。
東京・大阪で、お野菜たっぷり&身体にやさしい 米粉とゆるマクロのお料理、スイーツ、米粉天然酵母パンの教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ を主宰している Kaori(かぉぷぅ) です。


※※※※※

あと一席ご用意できます!

『失敗しない!米粉スイーツ作り講座』と
『失敗しない!米粉パン作り講座』
(2016年までの2日コース、2017年からの3日コース、各地域でこれまで開催した1日集中コース、先日名古屋で開催した基本の米粉100%パン・グルテンフリー米粉成形パン講座)を受講済みの方がご参加出来ます。

日本各地の様々な米粉、アジアの米粉など
30種類ほどの米粉でスイーツ・パン・麺の実験や理論を学びます。

真の米粉のプロを目指したい!
米粉の料理教室を始めたい!
一緒に米粉を広めたい!

と本気でお考えの方のご参加をお待ちしてます♡

次回開催は6月スタートです。
この機会にぜひ♪

※※※※※※



長年構想を練ってきた
米粉のプロを目指し、一緒に美味しい米粉レシピや理論を広めていただける認定講師の養成講座を来年2月スタートします!
その名も
【真の米粉のプロを目指す!!認定講師養成講座】


じっくり、深ーく学んでいただきたい・・・
願わくば、
日本中のどんな米粉、そして世界中のどんな米粉でも
美味しいパンやスイーツ、麺やお料理を作ることができるようになってほしい・・・
という思いから、少人数制での開催となります。


今回の募集は、認定講師養成講座の0期生です。
様々なデータもとらせていただきたいので、スタート記念特別受講料を設定しました。
なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪の米粉講座の認定講師として活躍されたい方はぜひ。
(受講には、いくつかの条件がございます。)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


「真の米粉のプロを目指す!認定講師養成講座」 ディプロマコース




この講座は、米粉を扱うプロとして活躍していただくための講座です。
真剣に学び、その学びを今後のライフワークに生かしていきたい方に受講していただきたいと思っております!


クリック 真の米粉のプロを育てる認定講師養成講座 全8回<0期生 2017年2月~5月>お申込みフォーム



こんな方にオススメです!







チェック 米粉についてもっともっと深く学んでいきたい
チェック 米粉を使ったスイーツ・パン・お料理のレシピ開発をしたい
チェック どんな米粉でも美味しい米粉パン・スイーツ・お料理を作れるようになりたい
チェック 米粉のお料理教室を開きたい
チェック 認定講師として、美味しい米粉スイーツ・パンを広めたい
チェック 教室運営についても学びたい


私自身、米粉に携わって早8年。
甥っ子の小麦・卵・乳製品による食物アレルギーがきっかけでした。

「甥っ子にアレルギーでも美味しいスイーツを食べさせたい!!」

その思いで毎日毎日試作を重ねデータを記録し続けてきました。
その結果、

「米粉には、パンやスイーツを作るのに適しているものと適していないものとがある」

と仮説をたて、様々な専門書で調べたり米粉のレッスンや講座に通い、その仮説が正しいものであるという確証を得ました。


私自身がこれまで集め学んできたデータをオリジナルで構築し、「真の米粉のプロ」を目指す方のための講座です。



講座内容詳細

キャラメルナッツの米粉ミニパウンド


【第1回】
・オリエンテーション 
《スタディ》
・米粉について Part.1
・米粉の違いを知る
・米粉スイーツにおける米粉についての理論と実験 Part.1
《クッキング》
・米粉クッキー(20種類前後)

【第2回】
《スタディ》
・米粉について Part.2
・米粉スイーツについての理論と実験 Part.2
・課題について
・クッキングプレゼンテーションについて
《クッキング》
・米粉パウンドケーキ(20種類前後)

【第3回】
《スタディ》
・製パン用米粉の違いを知る
・米粉食パンを作るための理論と実験 Part.1
《クッキング》
・米粉パン(全24種)

【第4回】
《スタディ》
・米粉パンを作るための理論と実験 Part.2
・自宅サロン開業のためのStep.1
《クッキング》
・米粉パン(全10種)

【第5回】
《スタディ》
・米粉パンを作るための理論と実験 Part.3
・課題発表
《クッキング》
・グルテンフリー基本の米粉成形パン(全8種)

【第6回】
《スタディ》
・米粉麺と米粉料理を作るための理論と実験 Part.1
・自宅サロン開業のためのSTEP.1
《クッキング》
・米粉で作る洋食(パスタ・グラタン

【第7回】
《スタディ》
・米粉麺と料理を作るための理論と実験 Part.2
・自宅サロン開業のためのSTEP.2
《クッキング》
・米粉で作るアジア食(フォー・餃子・チヂミ)

【第8回】
・クッキングプレゼンテーション
・認定試験

※カリキュラムの詳細は、開催1週間前にfacebbok秘密のグループページ内でお知らせいたします。


ポイント 「真の米粉のプロを目指す!認定講師養成講座」はこんな方にオススメです。

食パン 米粉についてもっと深く学びたい
食パン どんな米粉を使っても美味しいスイーツやパン、お料理を作りたい
食パン 米粉についてもっともっと深く学んでいきたい
食パン 米粉を使ったスイーツ・パン・お料理のレシピ開発をしたい
食パン どんな米粉でも美味しい米粉パン・スイーツ・お料理を作れるようになりたい
食パン 米粉のお料理教室を開きたい
食パン 認定講師として、美味しい米粉スイーツ・パンを広めたい
食パン 教室運営についても学びたい


ポイント なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪の認定講師になると・・・

ハート 米粉に関するスペシャリスト・プロフェッショナルになれます
ハート 米粉レシピ開発力や講座運営力がつきます
ハート どんな米粉でも美味しい米粉スイーツ・パン・お料理が作れるようになります
ハート 『失敗しない!!米粉スイーツ・パン作り講座』をご自身のお教室で開催できます
ハート 米粉教室が安定して運営できるようフォローします
ハート 認定講師の方が安定して生徒様に新メニューを提供できるよう、年4回の勉強会にて
  情報交換や新メニュー・クッキング技術を認定講師特別価格で受講できます


私の考える米粉のプロとは、
米粉に関する知識だけでなく、どんな米粉でも自由自在に扱え失敗なく美味しいスイーツやパン、料理が出来る人のこと。
加えて、それらの知識や技術を、必要な方にしっかりお伝えできる人
だと思っています。
この思いに賛同し、一緒に米粉を広めていきたい方に受講していいただきたいです。


クリック 真の米粉のプロを育てる認定講師養成講座 全8回<0期生 2017年2月~5月>お申込みフォーム


以下、講座開催概要です。


『真の米粉のプロを目指す!!認定講師養成講座 0期』 開催概要 

【受講条件】・・・以下どちらかの条件を満たしていること。

① 2016年12月末までに『失敗しない!!米粉スイーツ作り講座』、『失敗しない!!米粉パン作り講座 2日コース(各地で開催の1日集中コースも含む)』の両講座を受講済みの方

② 2017年5月末までに『失敗しない!!米粉スイーツ作り講座』、『失敗しない!!米粉パン作り講座 3日コース(各地で開催の1日集中コース、名古屋開催の「基本の米粉パン講座および成形パン講座」を含む』を受講予定(お申込みおよび受講料入金済み)の方


【日程(全8回)】 
全日程10:15~16:30(講座の進行状況により終了時間は前後します)

<第1回・2回>
2017年2月27日(月) 2月28日(火) 
<第3回・4回・5回>
2017年3月27日(月) 3月28日(火) 3月29日(水)
<第6回・7回>
2017年4月24日(月) 4月25日(火)
<第8回>
2017年5月15日(月)


【会場】
兵庫県西宮市甲子園 (阪神甲子園駅徒歩1分)


【持ち物】
エプロン・筆記用具・ハンドタオル・食器用布巾1枚・お持ち帰り用タッパー等


【受講代金】 ・・・事前振込み制(分割支払い可能・・・4回まで可能。諸条件あり。ご相談ください)
0期生特別価格: 388,800円 (消費税・レジュメ・材料費込み)


【その他注意事項】
※ この講座は、米粉の実験のため卵・乳製品を一部メニューで使用いたします。重篤なアレルギーをお持ちの方はご注意ください!
なお、講座内容により卵・乳製品の代替品の使用はできませんのでご了承ください。

※調味料(醤油など)の一部に小麦粉が含まれます。小麦アレルギーの方はご注意ください!


※ ランチには一部動物性食品(お肉や魚)が含まれることがございます。(ベジタリアン・ヴィーガン食の方は事前にお知らせください)


【お申込み】
真の米粉のプロを育てる認定講師養成講座 全8回<0期生 2017年2月~5月>お申込みフォーム


【講師】





栁田 かおり (Kaori Yanagida)
米粉とゆるマクロの料理教室 なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪ 主宰

大学卒業後、営業・コンサルタント職として15年勤務。
結婚を機に、家族や自分の健康維持、そして小麦・乳製品・卵アレルギーだった甥っ子のための米粉のおやつ作りに目覚める。

各個人にあったお野菜たっぷり&身体にやさしい料理やスイーツ作りを志し、KUSHIマクロビオティックでマクロビオティックを、株式会社ホームメイドクッキングで天然酵母パンを、近年では米粉の可能性を模索し美味しくて手軽に作れる米粉スイーツや米粉パンのレシピ開発を手掛ける。

2010年7月より東京都狛江市の自宅で、2012年12月より関西で、マクロビオティックの理論を基本とした ゆる~いマクロビオティック 略して ゆるマクロ とグルテンフリーで小麦アレルギー対応の米粉を使った料理、スイーツ、天然酵母パンの教室を始める。
現在は、東京・関西以外に各地での出張料理教室も開催。
これまでに約350名がレッスン・講座を受講している。

2015年9月に米粉スイーツ作りに特化した【失敗しない!!米粉スイーツ作り講座】を、2016年1月に米粉パン作りに特化した【失敗しない!!米粉パン作り講座】をリリース。
なお、2017年2月より【真の米粉のプロを育てる!認定講師養成講座】を開講予定。



<資格>
*KUSHIマクロビオティック認定 マクロビオティックアドバイザー
*ホームメイドクッキング認定 天然酵母パン講師
*米粉マイスター受講済み


【キャンセルポリシー】
お申込みページのキャンセルポリシーをご確認の上、お申込みください。



ご参加お待ちいたしております。



 ☆ランキングに参加してます☆
いつも、応援ありがとうございます!!
ポチ↓↓っとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。