Gym

テーマ:

ずーんとした気持ちを引きずらない私の気分転換法(1)


Gym


今日はエアロバイクを20分、各マシーンをちょこちょこ、エアロビ45分。


汗がツーッと流れるほど動いてきました。




体力作りも、復帰に備えてやっていおいて悪いことじゃないですしね筋肉


でも、明日は筋肉痛予感  

でも、土曜日はゴルフごるふの打ちっぱなしの予定。




上手に休息をとって疲れを翌日以降に残さないのも復帰に向けての課題の1つ。


予定をこなす事にこだわらず、柔軟に対応しておこうと思います。



AD

Book

テーマ:
最近買う本、気付けばhandmadeに関する本ばかり。

広く浅く興味が湧いたことにとりあえず取り組んでみる。


その性格が丸出しです(^^;


そうそう、以前消しゴムはんこについて書きましたが


上手に出来たものをオークションに出品したところ落札されましたやったーキラキラ

本が全く読めない時期がありました。
何か新しく始めることが面倒くさい時期がありました。
「興味をもてる」今に感謝です。

 
●ちいさな布こもの

●ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ

本ばかりでなく、生地屋さんにも行かなきゃ♪



AD

消しゴムはんこ ワンピース♪

テーマ:

気分転換に、またまた消しゴムはんこを作成しました顔10



消しゴムはんこ ワンピ  消しゴムはんこ ワンピ1



26歳がハマることだろうか・・・(^^; でも、でも、楽しいとですツン




AD

完成 (*゚ー゚*)

テーマ:

じゃじゃじゃーんキラ



070714_012304.jpg



ネイビー×白の夏らしいギンガムチェックのスカートの完成でっす。


直線縫いonly 中学生でも作れるレベルです。


でも、私にはやり遂げた満足感でいっぱいですおんぷ



週末は台風雨直撃で家から出られそうにないので、


次の作品にとりかかろうと思っています( ´艸`)ミシン♪ミシン♪




カタカタカタ・・・

テーマ:

ミシンをカタカタ♪


070713_015558.jpg


ただ今、この生地を使ってスカート作りに挑戦中です。


中学・高校時代は家庭科の裁縫時間が大の苦手だったのですが


久しぶりに触ると面白いじゃありませんか!!


因みに、高校3年間家庭科と保健体育は何故かオール5でした(^^;




頭をクールダウンさせたかったので、数日間


自分の好きなことだけをあれこれ夢中でしていました。


明日にはスカートが仕上がりそうで、


又、私の気持ちもしっかり整理がつきそうです好





この夏、目指すはワンピース作りきらきら


「直線縫い」の言葉にひかれ、早速注文しちゃいました。

直線縫いで素敵なワンピース/渡部 サト
¥1,260
Amazon.co.jp

myブーム

テーマ:

最近、「消しゴムはんこ」作りにはまっています。


消しゴムはんこ①

↑こんなんです。 (デビュー作です。 ・・・って画像大きすぎ汗左

普通の消しゴムよりちょっと固めで、デザインナイフやカッターで削っていきます。


簡単にオリジナルスタンプが出来て楽しいですはな


ただ、「ナイフやカッターを使っている」 → 先日の出来事があるので


家族にもDr.にも内緒です(^^;




オークションでオリジナルのはんこを出品されている方もいますし、


Handmadeのナチュラルなお洋服にぺタッとスタンプ(衣類用)を


押して出品されている方もいらっしゃいます。


既製品とは一味違う暖かみ、優しさがあって素敵です*:..。o○☆




職場が制服なし、ジャケット着用必須なので仕事着、普段着と


分ける余裕がなかったので休みの日もカチッとした服を


着ていましたがOFFこそ息抜きせねば!と思い


(今は毎日OFFですが^^; )今はナチュラルな格好を楽しんでいます。


童顔なので、輪をかけて幼く見えるようになり母の反応は「・・・。」ですが。




先日、手芸屋さんで可愛い生地も買ってきました。


高校の家庭科の時間以来の、お洋服作りに挑戦したいと思っています。


(パン作りはどうしたの?というコメントはなしで(^^; )


みなさん、myブームはありますか^^?