太った (((゜д゜;)))

テーマ:

久しぶりに袖を通したスーツがきつくなっていました ガクリ


パツパツで見苦しいことこの上なし。




1サイズ上に買い替えるなんて絶対嫌っ!!!


でも制服のない会社で且つ、服装はジャケット着用必須なので


復帰にあたりスーツが着れないのは切実な問題。




自律神経の乱れ→ホルモンバランスの乱れがひどく


お薬の調整をしているのですが、今のところ効果はなく


むしろ進行気味。




以前と変わらない生活(むしろ最近は活動的)をしているのに


虚しくも体重がちょびっとずつ現在進行形で増えてます。


どうしたらいいんでしょう・・・


調べたら、地元の国立大病院の診療内科に「肥満外来」があることが分かりました。


(認知行動療法を用いて、10ヶ月のプログラムをこなすようです。)


主治医はそこの大学出身です。


紹介状を書いて欲しいと頼んだのですが


「心療内科」に属しているのが気に入らないみたい・・・。


あとは薬の副作用で太ってしまう人って結構いますよね。


10㎏とか15㎏とか・・・


その方からすると5㎏程の増加であわあわしている私は


先生から見たらたいしたことないのかもしれません。


でも、「元の体重」に違いがありますし、


私には大きなストレス要因で、この事実だけでもかなり凹んでいます・・・


女性の服なら5㎏違えば1サイズ変わります。




甲状腺がもともと人より大きめで、甲状腺の病気によっては


どんどん痩せてしまったり逆に太るそうで


甲状腺ホルモンについて調べてもらいましたが問題なし。


女性外来とか婦人科を受診したらいいのかなぁ・・・


リハ出社スタートまで約1ヶ月。


切実です。 


洋服を全て買い替えるより安く済むと思うので


ちょっとお金をかけてどこかに通うか何かしらしようと情報を集めています。




AD