ワタクシ、姪っ子&甥っ子にキュンキュンはーとのおばさんです(^^;


両親が末っ子同士なので、従兄姉がみんな年上です。


結婚している従兄姉が多く、その赤ちゃんが可愛いったらなんの好ハート


私自身、出産願望(?)は今は微塵もありませんが・・・




今日は可愛いサンダル靴を見つけました。


括弧 ○○ちゃんに似合いそうだなぁ・・・ 括弧


巷は今日からバーゲンのようですが、私の視線はベビー用品ばかりにいきます(^^;




※ん?従兄姉の赤ちゃんは私からみると姪・甥じゃないのかも・・・?

  なんて言うんでしょうか?




AD

myブーム

テーマ:

最近、「消しゴムはんこ」作りにはまっています。


消しゴムはんこ①

↑こんなんです。 (デビュー作です。 ・・・って画像大きすぎ汗左

普通の消しゴムよりちょっと固めで、デザインナイフやカッターで削っていきます。


簡単にオリジナルスタンプが出来て楽しいですはな


ただ、「ナイフやカッターを使っている」 → 先日の出来事があるので


家族にもDr.にも内緒です(^^;




オークションでオリジナルのはんこを出品されている方もいますし、


Handmadeのナチュラルなお洋服にぺタッとスタンプ(衣類用)を


押して出品されている方もいらっしゃいます。


既製品とは一味違う暖かみ、優しさがあって素敵です*:..。o○☆




職場が制服なし、ジャケット着用必須なので仕事着、普段着と


分ける余裕がなかったので休みの日もカチッとした服を


着ていましたがOFFこそ息抜きせねば!と思い


(今は毎日OFFですが^^; )今はナチュラルな格好を楽しんでいます。


童顔なので、輪をかけて幼く見えるようになり母の反応は「・・・。」ですが。




先日、手芸屋さんで可愛い生地も買ってきました。


高校の家庭科の時間以来の、お洋服作りに挑戦したいと思っています。


(パン作りはどうしたの?というコメントはなしで(^^; )


みなさん、myブームはありますか^^?

AD

たかが、されど・・・

テーマ:

先日、組合から1通の手紙ポストが届きました。


傷病見舞金給付のお知らせでした。



傷病で3ヶ月以上欠勤した場合、半年ごとに5,000円頂けまして・・・


私にとって2度目の給付です。たかが、いえいえ、されどです。


恵まれた環境にいるんだなと改めて思いました。



AD

ゴ~ン 

テーマ:

週末、お寺に行ってきました。


「1つき20円」


ゴ~ン ごーん と鳴らしてきました。



比叡山 鐘



静かな山奥で、体に響く鐘の音・・・。


現実から離れて、頭をまっ白にして少し考えてみました。




-今月を振り返る-


私はやっぱり焦って無理をしていました。


主治医からは「看病で、ココロが燃え尽きたように見える」と言われていました。


正直、燃え尽きていました。


本当は何もしないで休養がとりたかった。


でも、「復帰しないと心象が悪くなる汗」と、ムチ打っていました。


そんなんじゃ、体調が良くなる訳もなく頑張れば頑張るほど辛くなってしまって・・・。




「ケセラセラ」


あるがままに。なるようになるさ。


自分へ言い聞かせるために、ブログのタイトルにしました。


看病を頑張った自分、疲れている自分、休みたい自分、


強がっている自分、弱い自分、頑張っている自分全ての「ワタシ」を受け入れてあげようと思いました。

新手なキャッチ?

テーマ:

「こんにちは~! ボク、川ちゃん(男)って言います。知ってますかぁ~?


え!! 知らないの目? この辺りでボク有名なんだけどなぁ(^^ゞ



ボク、お店やってます。(チラシを渡される。)



そういえば、貴女は19歳?


えー!! そんな見えないよー!!


(ここで私、去ろうとする。)



あ、あのねお店の場所を紹介します。


お店にサンプルがあるから来た人にプレゼントしてるんです。


ねぇ、川ちゃんのこと、本当に知らないの?う~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌


(徒歩1分程、あっという間に到着。)



はい、どーぞ。


あ、店長がいるから紹介するね。


ここに座って、良かったらアンケートに答えてもらっててもいいかな?」




私が喋る隙がなかった・・・。


なんで無視して通り過ぎなかったのか後悔。




「初めまして、こんにちは(*^▽^*) 店長の○○です。


川ちゃんからどんなお店か聞いたかな?


(美容室ではない、と言ってましたが。)


そうそう、髪は切れないんだよねー。


うちは体質改善をして体の中から綺麗になろうって


コンセプトのお店でサプリとかエステとかやってます。


(書きかけのアンケートを見て)


あ、美容やダイエットに興味があるんだ目


丁度、オススメしたいのがあるんだけど10分だけ時間もらってもいい?」




(°Д°;≡°Д°;) しまった。これキャッチじゃん。


気づいた時には、時既に遅し。


何だかんだで引き止められ、


一旦契約して即クーリングオフするしかないなと諦め


45万円もする健康食品(サプリ)の契約を結ぶ。




帰宅し、母から叱られるわ


私自身、「詐欺」などに注意をするよう促す事が多い職場にいながら


自らが捕まった事で大ショック。(´д`lll)


行政書士のshin さんに相談したり、消費生活センターへ電話したり


契約解除通知書を作成したり・・・ 手続きを済ませるまでかなりの心労がかかりました。


無事、クーリングオフが出来たので今こうして記事に出来ますが


みなさん、注意にこしたことはありません。


私を反面教師にし、気をつけて下さい。




因みに、普段印鑑なんて持ち歩かないので「拇印」で契約でした。


大昔の高利貸しでもありやしないのに・・・


今の時代でも拇印って有効なんですかね?


それに、今振り返れば「19歳?」と聞いてきたのも


成人か未成年か知る為だったんでしょう。


私は純粋に若く見られて嬉しかったのに。 シュン(_ _。)



ブルブル ダイエット

テーマ:

10分間乗るだけで2km位の運動量をしたことになる(らしい)


こんな感じのマシーン、知っていますか?



ブルブルダイエット


家の目と鼻の先に、このお店がいつの間にかOpenしていました。


高酸素を吸いながら、ブルブルすること10分間!


興味本位で、先日より通っています。(とりあえず10回分の回数券購入)


店内に筋肉量や基礎代謝etc詳しく分かる体重計があるんですが、




ナント、体内年齢38歳 ( ̄ー ̄:)

(最新体内年齢は36歳! ちょっと若返りました(^^; )


しかも、会社で受けた健康診断の結果が届いたのですが

判定(専門医にかかって下さい。)

うぅ、頭がイタイ・・・(_ _。)




楽して痩せられる訳がない!と思いながらちょっと期待している私。


もーし、もーーーし効果があったらこちらで報告します。




お引越し

テーマ:

アメブロ→アメブロへお引越し家しました。


改めましてよろしくお願いします。


メロの「みぃ」悪戦苦闘しましたが、一緒に連れてこられました好