ひーりんぐさろん なちゅらるの 川西 里美です。


おとひめカードと数秘術を使って、あなたの才能・使命を

文章にするセラピストです。

かな五十音一音一音がもつ音の響きをエネルギーで現しているのが

おとひめカードです。

私の名前でいうと

        か・・・・ 力

        わ・・・・ 調和
        
        に・・・・ 信頼

        し・・・・ 統一


        さ・・・・ 活性化

        と・・・・ 統合
      
        み・・・・ 本質


これを、じーっと感じて 私を言葉にすると

  私には、力がある。それは氷を溶かし怒りを調和し、静める力
  
  そして、人にパワーと勇気を与えることができる。
  
  つまり、私の存在そのものが、癒し。

  生きてることが貢献。


  今、パワーがある人はさらにエネルギッシュに、

  ちょっと疲れている人も

  迷っている人も、  

  私があなたを調和して元気にします。


  私は、エネルギーをチャージする場

  それが、私の使命です。


   私の言葉が、あなたにパワーを与えます。


  おとひめカードの解説にある言葉をそのまま引用します


        ~ 言葉の力を あなたの力に~




 










  • 14 Jun
    • 子供の心

      こんばんは!久しぶりのブログです。先日、友人の出産祝いにお子様の数秘術レポートをあげたいと依頼を頂きました。出産のお祝いに というのは、初めてであれこれ、考えました・・・・・レポートは、お母さんへのお手紙にしよう名前から読みとる可能性を、どんなふうに表現しようかが一番悩んだのですが、最終的にA4の和紙に ぺんてるのアートブラッシュで名前を書き、おとひめカードから読み取ったメッセージを 添えて 書いて、額に入れてみました。氏名は使命字が読めるようになったときに自分が生まれてきた可能性を 読んで何を思うのか。メッセージも降りてくるまで、何度も書きました。お習字も習ったことはないのですが書き始めたら、止まらなくなりました。一本の線が文字に 影響する。力強さ、やわらかさ、華やかさ、やさしさ和紙の中は、書くたびに違ったものがあらわれて書いても、書いても、終わりが見えませんでしたしかし、あるときふっと、自分の書いた文字に違いを感じました。ひらがなを表現している線に 意図がこもっている おー自分でも感動書いて 書いて 書いて 書いて出来上がった作品は、まさに 私の子供のようでした。名前は、どの人の名前も みんな輝いています。文字にすると、それがよくわかります。不思議だけど、会ったことのない お子様だけど何かとても親しみがわき、人生いろいろあったら何でもいってきてねという気持ちになりました。というわけで、注文を頂いた友人にはすっかりお待たせしてしまいましたが・・・・・後日、感想を聞くと相手の方は、とても喜んでくれたとのこと。子育てに悩んでいるママたちの励みになるよ! と言っていただきました。うれしいですね。子供って、大人が思っているよりもずいぶんといろいろ考えていますよね。私の姪っ子が小さかった頃まだ、お話が十分にできくても、問いかけたことはちゃんと理解しているな と思うことがたくさんありました。二人目の子供が生まれ、実家に子供を連れて遊びに来ていた妹が子育ての大変さを初めて口にして、ポロリと涙をこぼしたことがありました。私と遊んでいた3歳の長女は、敏感に母親の変化に気がついてそばへと走っていき、ティッシュをママの頬に一生懸命に当てるのです。ママが泣いているママを助ける姪っ子の後姿はそういっていました。自分の子を持つことは、私の人生にはありませんが子供が親に対して持っている愛情の深さを体験させてもらいました。「神様との約束」という映画で、生まれる前の記憶を子供たちが語っていますが生まれる前の子供たちは「母親になる人を助ける」という目的を持っています。子供を育てるのは親ですが、親を助ける使命を持って生まれてくるのが 子供。子供は、その使命をやがて、世の中のために使います。それが、大人になるということなのでしょう。もしも、子育てに疲れていたら               迷っていたらお子様の名前に込められたメッセージを聞いてみませんか?それは、同時に、ママである あなたへのメッセージです。小さなお子様を持つママへお子様の名前のメッセージを書にします。数秘術のレポートも作成します。お1人 ¥5000http://healing-natural.jimdo.com/

      13
      1
      テーマ:
  • 07 May
    • 数の秘密

      ゴールデンウィークもそろそろ終わり。札幌は、風が強い朝です。 セッションのメニューに数秘術レポートというのがあります。 生年月日と名前から出す 6つの数字から自分が持っているエネルギーを読んで、レポートにまとめるというものです。 軌道数魂の数仮面の数表現数成熟数条件付けの数 私が最も影響の大きい数は 条件付けの数 と位置づけています。なぜ、影響が大きいかというと 自動的に反応するからです。 この条件を持っていることが、悪いわけではなく 幼い頃に、「生きる」ために必要だったプログラムで 今のあなたには必要ないもの だけど、条件反射のようにあなたの中に持っているもの いろいろ、不自由なことがあるわけです。 この条件付けは結構「くせ者」で 人生の肝心なところで顔をだします。 恋愛だったり仕事の成功だったり家族の関係だったり職場の人間関係だったり 人それぞれですが、特に、恋愛の場面を思い出してみると条件付けの数の影響がより見えてくると、私は思っていてセッションでも、よく恋愛から見ていくということをやります。 それというのも、私の場合が強烈だったからで・・・・ 私の場合は 素敵だなと思う男性からドライブに誘われ そして、ドライブ後連絡がとれなくなる・・・・ という黄金のパターンがありました。 これ、以前にもブログにアップしています↓ http://ameblo.jp/natural-sow-kokorokarada/entry-12053628952.html 恋愛というのは、どうしてなの? ということが多々ありますよね 私の条件付けは 「7」です。 「7」は 知らないということを恐れます。 一緒にドライブする相手が、どんな人なのかまだよく知らないということは、ものすごく恐怖です。 そこで子どもの頃から言われていた 「迷惑かけない」という 条件付けが発動する。 結果、「つまんないドライブ」になる。 このループをどうしても抜けられないわけです。 相手がどんな人なのか、これから知るんだから 楽しいよ という人もいれば そんなこと、まったく関係ないという人もいる。 当時の私は、 「こんなに一生懸命、迷惑かけないようにしてるのに、どうしてっ」 って感じでしたね~ もっている数字と 子どもの頃の環境から、条件付けは生まれます。 生年月日からの情報と、セッションで対話をすると そこが、より見えてきます。 今まで、この条件でやってきた人生ですから、 それが必要ないといわれても、なかなかピンきません。 しかし、私の場合は 「あ そうなんだ!」とこの条件を認めたときに 自由自在になれました。 今まで、どれだけ必死にこの条件と一緒に生きてきたか まず、そのことを承認すること。 あなたを守るために、つけた条件を認めてあげること。 そうすると、この数字はあなたを後押しするエネルギーに 変わります。 人生の味方を持つ。 数秘術はそんなツールです。 あなたの人生の強い味方になります。 数秘術レポート&おとひめカードセッション60分セッションとレポート5枚 \10,000  詳しくは、こちらから ヒーリングサロンなちゅらる   

      11
      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 幸せになる勇気

      アドラー心理学の本。「嫌われる勇気」の次に出たのが「幸せになる勇気」嫌われる勇気 は、そうだな~嫌われるには 勇気がいるふむふむ と思ったけれど幸せになるのに勇気がいるのか とこの勇気という言葉に興味を惹かれていました。読んでみて、勇気 という言葉が使われている理由がわかりました。幸せになるの主語は 「私が」ですよね。そして、成長するに従って視野が広がり家族や、愛する人 そして世界の幸せを思って 相手との関係を深めていく。「幸せになる勇気」でいっている幸せは「私」の幸せから抜け出して主語が 「私たち」になることだと言っています。それは、人生の主語が「わたしたち」になることだと。それは 「わたし」が消えること。勇気 という言葉を選んだ理由は、ここからだんだんわかってきました。「わたしたち」を主語にして生きるというのは人を愛して生きることだといっています。そして、人は 「愛する」ことを恐れている。人はだれでも 人生で一番自己中心的に生きていたのが幼少期。 私は妹が生まれる前3歳までは 親の愛を一心に集め、この世の女王様のように自由にのびのびと生きていました。本の中に「われわれはみな、命に直結した生存戦略として愛されるためのライフスタイルを選択するのです。」とあります。親から愛されないと子供は命を失います。愛を得るためにいい子 を選択する子もいれば悪い子 を選択する子もいるその選択をしたときから 「愛されるための」人生が始まりそして、それは大人になってからも続いている。もしかしたら、「愛する」ということは自分の命が脅かされる恐怖にさらされる ぐらいのことなのかもしれません。それは、勇気がいりますわ自立とは、自己中心性から抜け出すこととあり それは愛してほしい から 出てわたしたち の幸せ を生きていくことそれが 「幸せ」だと 本を読んで思いました。自分が愛されるために選んだのはどんな子なのかそれを知ることも「私」から「わたしたち」への道の一つだと感じます。私は、「控える子」を選択いしました。数秘術でいうなら「条件付け」のナンバーです。愛されるために自分につけた条件 これは、まさに この本にあることだと改めて 数秘術が示す ナンバーに確信と、可能性を感じました。自分で選んだ「愛されるため」の方法は実は、人生で役に立っていのです。敢えていうなら、人生から自由さを奪っている。なぜ役に立っていないかというと本来持っている性格や才能とはまったく関係なく愛されるための条件はつきます。愛されるために選択した 控える子 は、自動的だということ。本来、私は目立ちたい子だと、今では知っています。これは、生まれたときからそうだったと思います。その目立ちたい子が、控える子を選択するとやりたいことがあったとき、葛藤が起こります。やりたいと思ったら、どんどんやりたい!しかし、それでは愛されないあ~どうしたらいいの!そして、自ら生み出した方法は、「弱くある」というあり方。なにか、人の助けを得られるように、「弱く」存在している。本の中に 「弱さ」はその場を「支配する」と書いてあって、私のこれまでの人生が走馬灯のように、浮かんできました。本の中の哲人も人生の苦悩は、そこから始まっているといっています。そして、私は これに気がついて自分のヒドさに、かなりのショックを( ̄_ ̄ i)受けましたそこから、数日が経ちわたしたち という視点で世界をみることを始めている自分がいます。これまで、セラピーをやるときもボディワークをするときもレポートを書くときも「わたし」がやっていました。そこに 「わたしたち」という主語で向き合うと相手の世界が愛おしく感じられる。世界が愛で溢れているという感覚です。幸せという 言葉の麻薬のような響きに惑わされないように、幸せとは何かを知るには、勇気がいるんだと思います。「幸せになる勇気」深い本でした。ゴールデンウイークですね。今年の夏を 最高に 生き生きとした夏にする方法のひとつ数秘術で自分を知り 愛されるため人生から「愛する」人生へ わたしたちで向き合ってみませんか?お待ちしていますひーりんぐさろんなちゅらる

      5
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 自分を愛して

      リズ・ブルボー著の「自分を愛して!」愛読書の一つです。自分の体調がすぐれないときこの本を開きます。この本には病気と不調があなたにメッセージを伝えてきているとして、そのメッセージは何か ということが書かれています。この本を最初に見たときはすごい本だな~そして、カラダの不調に対しては他人事でした。自分へのメッセージと本当に受け取ることがすごくイヤでした。どこか、心の奥のほうで「私だけは当てはまらないだろう」と思っていました。最近、叔母や、親しい友人が癌になりこの本のページをめくることが多くてふと、あることに気がつきました。私は、病気になった原因は何か、どんな心の有り様が病気を作っているのかにとても関心を持っていました。それは、何のためか私のストレスの原因は「あなたです!」と特定したいからでした。原因を追究して、それをぶち壊せ!みたいな感じ。丸顔な私ですが心はハードボイルドな私です最近肩が痛くて肩こりがつらいよ~ と思いながらこの本をめくり「肩が痛み」という項目を読んであっと思いました。あなたの肩が痛いのは、あなたが自分にとって必要ではないあまりにも多くの義務を自分に課しているからです。他の人たちのためにたくさんの事をしなければならないと考えているためにあなたは本来自分のものではない重荷まで背負い込んでいるのです。あなたがそんなふうにするために他の人たちは、本当は自分がやらなければならないことを学ぶことができずにいます。(中略)自分を愛し、もっと自分の面倒を見てあげましょう。あなたが自分に課していることは、あなたの思い込みから来ているにすぎません。あちゃ~またってしまった私のパターンアホらし劇場視聴率0パーセント私のところに来て施術を受けてくれた人はどうしているだろうか気持ちよくなってくれただろうかまた来てくれるだろうかこの気持ちが、不安を呼びアホらし劇場の幕が開く今回本当に気がついたのは「それは、私がどうにかできることではない」ということです。自分でなんとかしよう!なんとかなる!なんとかしたい!そして、まいどおなじみ「もっとがんばらねば!」は、つらい肩こりとなっていくこれは、私の思い通りにしたい!という支配欲からきているのか・・・・・そんながんばる必要ないよそれは、かえって逆効果なのよと伝えてきてるのかな~と初めて思えました。自分へのメッセージだとやっと聴こえてきました。 ヒーリングサロン・なちゅらる

      7
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 5は生命力を表す数字

      こんにちは!昨日の数秘術&おとひめカードセッションは「5」のナンバーがポイントの方でした。「5」を持つ人は、エネルギーがあり自然体でいるときイキイキとしています。昨日は、要所要所に 「5」があり私も 5 のエネルギーにあらためて触れる機会になりました。5 は生命力を表します。瞬間に生きること これが一番の能力今 を 生きることに長けているのが 5 の人です。ふと、思い出したのがお借りしている本で「数字でわかる生命判断」というのがありまして数字の書き方で健康状態がわかるということが書かれています。そこに 「5」は大腿部のおもて側から膝・足首のおもて側足の甲からつま先までの範囲に対応している。足は全身の骨やじん帯に連携しあっていて全身をしなやかにう動かす働きがあるとあります。5の数字の書き方によっては寿命もはっきりとわかってしまうほど、5は生きるということに重要な数字ということがわかります。5 は、生命力に溢れているナンバー老いは足からくるといいますが本当にそうですね。足を良く見てみると自分を表していることがわかります。物事がうまく運んでいないとき何か不満を持っているとき足はむくんでいます。自分がイキイキしていないときは足も疲れています。私はそんなとき棒を使って 足の裏を ゴリゴリやります。もう痛くてたまりませんがすっきりとして、頭もクリアになります。足は、あなたの状態を表している生命の源かもしれません。ヒーリングサロンなちゅらる

      7
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 4月から

      4月から、ボディワークを再開します。 引越しをして、部屋が狭くなり、ベッドを出せないので、ボディワークは やらないとしていましたが、去年友人がナビゲーターをやっている 「宝地図」のセミナーに参加したとき 出てきたのが 「ボディワークで人を癒す」でした。 やりたいんだなあ 自分で自分の気持ちに気がつきました。 そこで、まず3月からフェイスヒーリングをお試しで再開していました。 フェイスヒーリングは、出張でやっていたのですが、 「自宅は犬がいて、落ち着かない。でもフェイスヒーリングには、とても興味があります」 と言っていただいたのがきっかけで、自分の部屋を、サロンにしようと決めました。 決めると、物事は動くもので、とても億劫だったマッサージベッドを広げてみると あっさりと広がったのです。 あとは、もうやるしかない。 約2年ぶりに再会したフェイスヒーリングは、自分でも驚くほど楽しいものでした。 フェイスヒーリングは、ゆっくりと顔に触れていきます。 やってみて思いましたが それは、普段頭から離れない考えごと、忙しいスケジュール、仕事のこと すべてを忘れる時間の始まりでした。 そして、それは施術する側と、受けている側両方に起こっていました。 どんどん頭が空っぽになっていくと、みなさん子供のような顔になります。 ゆっくりと時間が流れるかのようなひとときを過ごすと、エネルギーが高まるのがわかります。 身体に触れることは、その人のすべてが聴こえてきます。 それは、ご自身が普段気が付かない身体の声です。 その声を聴きながら、あなたに大切に触れていく。 そんなボディワークになりました。 エネルギーを補充しに、身体を緩めに いらしてください。 あなたを癒します。 詳しくはこちらから

      5
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 愛される女

      こんにちは! またまた、久しぶりの投稿となりました。 今日は 「女」シリーズから 「愛される女」 世の中、どうしたら愛されるのか ということの 情報であふれているような気がします。 愛されテク愛されキャラ愛されメイク・・・・・・・・・・・・・ そもそも 愛ってなんなのか カタカムナで読み解くと あ → 感じるい → 伝わる 感じて伝わるものが 愛 です。 愛されるは あ → 感じるい → 伝わるさ → さえぎるれ → 消失するる → 留まる  感じて伝わるものがさえぎられて、消失して留まる 愛される側に 愛 はないということになります。 愛される女のほうには 愛 はない。 これ、良い 悪いではなく ただ 愛とは 感じて伝えるものだから 伝えるほうにあるけど 伝えられるほうには 無い というだけです。 愛を伝えられて 愛を感じたら伝える。 そしたら、お互いに愛は存在する。 ということは、愛されたい と願っていると 願い続けるほうに 愛は存在しない 何が言いたいのかというと 愛されることばかりに気をとられても 愛は手に入らないんです。  大人の女で 愛を与えていくほうが どれほどかっこいいだろうか と思うわけです。 世の中に かっこいい女 が増えて欲しい。 私は 愛する女で生きます    

      5
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 津軽海峡冬景色

      こんにちは!久しぶりの投稿です。今年に入って、数秘術レポートセッションに加えてフェイスヒーリングを再開しました。顔は、頭の近いので心地よさを一番感じる場所なんです。やさしいタッチで、顔 頭 首に触れることで、体全体が緩む というヒーリングです。メイクを落としてする施術のためお宅でゆっくりくつろぎながらが一番リラックスできるというところから出張もやっています。先日、稲積公園駅に降り立ちお宅でフェイスヒーリングをやってきました。私のお友達の、お母様の施術だったのですが本当に 楽しかったお母様は、70代岩手の出身で高校を中退して、石狩平野に憧れてひとりで 津軽海峡渡ってきたのさ~がはははー(≡^∇^≡)と笑うお母さん「着いてみたら、な~んいも ないのさ」がははは~(≡^∇^≡)と笑う お母さんの、大胆さと勇気に感動しながら私も一緒に、思わずがははは~(爆笑)津軽海峡の荒波をひとりで越えて結婚し、子どもを育てたお母さんの お顔は柔らかくて、優しい肌をしていました。たくましさと、優しさと ぬくもりをお母さんの肌から感じました。しばらく フェイスヒーリングをお休みしていましたが人の肌に触れることはその方の人生に触れることなのだなと初めて体験しました。以前とは違うヒーリングになっているのかもしれません。

      7
      1
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 2016年 個人周期5

      おはようございます(^∇^)今日は、個人周期 5自分の思うがままに生きるそういうエネルギーを持っていながら思うがままに生きることに恐怖があるこれが 5 です。その恐怖はあまりにも大きくて気がつかないように外へ 外へ とあらゆる関心を持っていく。自由と冒険どんな困難にもめげずにエネルギッシュに生きていく本来の姿は影を潜めています。今は、その恐怖と向き合って恐怖を手放すときそれは、バンジージャンプの瞬間の恐怖です。その一瞬の恐怖を越えたとき今を感じるただここにいる喜びが、あなたの本来のエネルギーです。幼少期に、その恐怖の根本があります。何かが、あなたを止めた。2016年は、それを掴んで自由になるときです。

      7
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 2016年個人周期 4

      おはようございます☆-( ^-゚)v今日は、個人周期4です。出し方は、繰り返しになりますが2016年を足して1桁にする2+0+1+6=9(年数)条件付け4(誕生日の月と日を足す)と個人周期4(条件付けと年数を足す)が重なる1年は、今まで見ないようにしてきたことに直面するときです。不安や怒りを感じていたなら受け入れることで、パワーが戻ります。4の条件付けは不安に駆られたときどうしたらこの状況を変えられるか、という方向にパワーを使おうとします。今年は、それは実は、状況に支配され続けるのだと気がつくこと。これは、安全でいたいという根本の願いを手放す。そして、これでOKだと自分に言うときです。不安や恐れをカバーするために生きるのではなく自分の本当の願いを叶えるために生きる年です。

      4
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 2016年個人周期 3

      おはようございます。2016年の年数は 2+0+1+6=9あなたの個人周期は誕生日の 月 と 日 を足して一桁にします。私は 6月10日 生まれなので6+1+0=7(条件付け)9(年数)+7(条件付け)=16一桁にすると1+6=7という具合に計算します。今日は 個人周期3 2016年は、個人周期と条件付けが一致する年です。この一致があるときは、小さい頃からの条件何か欲しいものがあるとき愛が欲しいとき仕事で成果が欲しいときなど、知らずに自分がやっている「条件付き」の行動があります。これを、自分が何をやっているのか見えてくるのが「条件付け」の数字。2016年はその条件を手放す 大きなチャンスの年です。ゆえに、個人周期は、ちょっとネガティブな内容のものになりますが、「3」は少し違います。「3」も感情のナンバー2016年は、感情を持っていることが隠せなくなります。心からの言葉を表現していくとき。そこから、行動が促されてきます。本当は、これがやりたかったんだ!と見えてきます。それは、今までとまったく違っていたり周囲とかみ合わなかったりするかも知れませんがとにかく、それをやるときめてください。今年は、自分の望みを受け取るように後押しされています。「3」は拡大の一年不安や人を喜ばすために、自分のやりたい事をあきらめる傾向がある条件付け「3」の人にとってはここを突破する大きな意味があります。「私は感じのいい人であるべきだ」をどこか彼方へ手放しましょう

      4
      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 2016年個人周期 2

      おはようございます。今日は、個人周期2です誕生日の 月 と 日 を一桁になるまでたして 2 になる方です今まで、表現してこなかった感情が表現されるときです。自分の感情を抑えることで、周囲との調和を保ってきた人はより学びが多いときです。自分を抑えることで人に合わせて生きることに終止符を打つときかもしれません。悲しい 怒っている 愛しているこれらの感情を、ただ認めること自分の繊細さを承認して、強くなること。感情と戦うのではなく表現していくことで現実感が出てくるときです。

      3
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 2016年個人周期 1

      おはようございます。2016年は 2+0+1+6=9(年数)今年は、社会全体が9の年であることは今年最初のブログに書きました。今日からは、個人周期について書きます。個人周期は、この年数である9に自分の誕生日を足した数字です。私は6月10日生まれなので6+1+0=7(条件付け)これに 7+9=16さらに 1+6=7(個人周期)個人周期も7となります。誕生日を足して出た数は、「条件付け」と言って、自分の持っている壁・限界です。これを超えていくことが、数秘術の大きな目的であると、私は思っています。そして、年数が9である今年は9にどの数字を足しても、一桁にするとその数字になります。1+9=10 1+0=12+9=11 1+1=23+9=12 1+2=34+9=13 1+3=4という具合です。条件付けと個人周期が一致する一年は持っている数の深い学びのときです。この一年、自分の条件付けに向き合い超えていく大きなチャンスの一年だと思います。興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください今日は 1誕生日 月 と 日 を足して一桁にすると「1」になる方です今を犠牲にしていることに気がつく一年。行き先が気になる生き方をしていませんか?その生き方は、あなたに緊張の人生を与えてきます。この一年は、デリケートな自分と向き合うときです。物事を自分から起こすために奔走するのを止めてみましょう。起こっていることに耳を澄ます。ここを意識してください。それは、人の考えからの自立です。あなたが一番欲しいことではないですか?

      3
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 休日に思うこと

      こんばんは今日は休日。何も予定がない一日。何もすることがないと何してよいのかわからないんだな~と思いました。遅く起きて、ボーっとしていてもまだ、午前中なにしよー読みたい本もたまってる書きたいこともたまってるなのになのに結局、またゴロンと横になりまどろむ・・・・・・目が覚めると12:00外は快晴。ふと、さみしいな・・・・・とこの世界に、私だけしかいないような感覚いつも予定があって、誰かと会っていたり出かけていたり、独りになることってなかったと気がつきました。もしかすると、さみしさに向き合いたくなくてあれこれ予定をいれているのかもしれないな。明日になれば、また予定もあるし、人にも会う。普段は独りでゆっくりしたいと、思っているのにそうなると、さみしくなる。ふと、自分の個人周期を思い出してみると2016年は「7」私の「条件付け」のナンバーも「7」この二つがそろうときは、その数の質が倍層して、エネルギーを投げかけてきます。自分の限界だと思っていること、無意識にあきらめていることに光が当たって、それを見せてきます。「7」の場合は、自分自身を見つめる欲求が生まれる。「7」は孤独への恐怖という壁を持っています。そうだ、私は、孤独が恐い。そして2016年は、孤独と向き合う一年になる。孤独が恐いと、自分と向き合うことができない。何かをやると決めたとしたら独りの時間は必要なのだから。私の場合は、独りになると動けなくなります。頭の中で考えがぐるぐるめぐるだけ答えが出なければ動けないという、考えに支配されてします。これが、心と頭が分離している状態。心のままに行動するということが、なかなかできないのが「7」の壁です。2016年は、心のままに行動するこれが、どういうことなのかを学ぶ1年です。ここに向き合うには、孤独と向き合うことになりそうです。この、孤独 という言葉にはいろんな意味がついてるよな~と思います。とにかく 嫌なイメージ私は、子どもの頃、まだ妹が生まれる前はよく独りで遊んでいたと母から聞きました。独りで本を読み、歌を歌い、なにやら楽しそうだったそうです。独りでいることを楽しんでいたときもあった。まだ、なんにも意味がついていなかったころは、なんでも楽しいと思って、生きていたんですよね。孤独 に いつから、どんな意味がついたのかここも探求してみる価値はありそうです。

      1
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 2016年 あなたの今は?

      2016年が動き始めました。数秘術でみると、今年は 「9」の一年です。2+0+1+6=9「9」は、完成と変化の年今年は、一つのサイクルが終わります。2008年から始まった9年周期の最後の一年。完成と変化が混在するので、混迷した一年になります。うまくいっているようで、実はバランスを欠いているものはメッキが剥がれるように価値がなくなっていきます。ホンモノを見極める目を持つことが、今年の必要かもしれません。これに、個人周期のナンバーを合わせていくと自分の一年が見えてきます。まさに「今」人生に何が起こっているのかが見えてくるのが、個人周期です。

      10
      1
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 寒がりな女

      12月。札幌はあっという間に冬景色になりました。寒くなりましたね~の挨拶があちこちで聞こえます。ここ1年ほどの私の体は更年期も始まり、暑い と訴えてきます 以前は、寒がりな女でした。今は、暑がる女(≡^∇^≡)昔、母が暑い 暑い と言っていたのを思い出します。あの頃は、なんで暑いなんていうのかまったく理解できませんでした。今じゃ、私も、冬になっても暑い ( ̄▽+ ̄*)暑さと寒さの混合が、これまたつらい・・・・・寝室の温度調整で夫婦が別れるなんて話も聞きますが、暑い 寒い に人は敏感ですよね。ふと、寒いときどんな状態なのがなと思いカタカムナで見てみました。さ→遮り 差む→広がり 見えなくなるい→伝わるもの 陰遮られて、広がり見えなくなることが伝わるうむむ寒いときは、消えたいと思っているのかしら・・・・・寒がっているときこの場から消えたいいなくなりたいなんて思っているときもあるかもしれない。寒がりだった頃寒い が恐怖だったなあと思い出しました。寒いは「死」につながると、人はどこかで知っていますから、命の危険を感じるのかもしれません。で、何が見えてきたかというと「寒い」をよく言う人は「私消えちゃうけど、いいの?」と心の中で叫んでいるのではないか消えちゃうよ!!消えちゃうよ!!誰か助けて!!本当はそう言いたいのかもしれないと。なんだ、ただぶりっ子なだけじゃんと思わないでくださいね。ここで言っているのは自分でも気がついていないということです。助けて!がいえなくて変わりに「寒い!」と言っているのかもしれない。本当に言いたいことは、「抱きしめて!」かもしれない。そのことに、自分は気がついていないけど身体が訴えている。寒いことのすべてがそうだとは言いませんが寒いと感じているとき、言葉にしているときそっと心の声も聴いてみる。この「寒い」はどこから来ているのか。身体は何かを聴いてほしいのです。自分を大切にすることは身体の声を聴くことと同じです寒がりな女はもう少し、自分を愛しても良いのかもね (^∇^)

      7
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 未来を変える

      以前から見たいと思っていた映画「トゥモローランド」を観ました。印象に残ったセリフ二頭の狼が闘っていました。一頭は光と希望一頭は闇と絶望勝つのはどちらか?答えは私が餌を与えた方どちらに餌を与えるのか私次第。それは、光と希望が闇と絶望か自分が餌を与えた方と同じ未来を迎えることになる。と映画を見るうちにわかってくるのだけどドキッとしました。私は、どちらに餌を与えているだろうか。光と希望!と言いたいところにだけど闇と絶望に餌を与えるときもあるそして、餌を与えていることにも気がついていないときもある。そう思ったら、私は、自分の未来について案外、他人事なのかもしれないと思いました。どちらの狼が勝つか私が、餌をあげた方が勝つ私が、あげた方。私、なんだよな。餌を与えるのが 簡単なのは、闇と絶望。人生がうまくいかないことを証明できるから。あ~やっぱりダメだった。このセリフを繰り返し知らないうちに闇と絶望に餌を与え続け諦める。それが、地球の未来にとてつもない影響を与えている。もちろん、悪い影響ね。映画から、それが伝わってきました。何かを諦めた影響は、大きい。自分にも世界にも。ジョージ・クルーニーが出ているのだけどやっぱりいいなあ理解されないことに嘆き、傷つきながらやっぱり未来を諦めない男。シビれるなあ人は、使命を持って生まれてくる。それは、自分が幸せになるという種類の使命ではないはずです。大きな可能性から見て、地球の未来を諦めない人でありたいと、映画を観て思いました。

      4
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 札幌の雪

      こんばんは(^^)札幌は、雪です。大通り公園のイルミネーションと、雪のコラボ滅多に見れない雪の花雪の花が咲きました。大好きな景色です。

      3
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 人生の地図

      こんにちは!先日、友達と をしながら、改めて数秘術ってすごーいと思う出来事がありました。数秘術には、人生を4つに分けてみていく4ピークというものがあります。人生を4つにしか分けないというところに数秘術のダイナミックさを感じますが、人生をぴたりと現しているところも、何度体験しても、驚くばかりです。友人と会話をしていても、なんか今、重大な局面かも?と感じると、まず生年月日を聞きます。そして、4つのピークを作ってみるとお~すごい今起きていることとぴったりなことが、紙の上にも起こっている。そこから、話はますます盛り上がっていくのですが(^∇^)その4ピークをみながら何かに気がついた瞬間、相手の表情はぱっと明るくなります。今までに起きたことが、すーっとつながっていく瞬間次にやっていくるのが未来の可能性。この4ピークを私は、人生の地図と読んでいます。地図は、今自分がどこにいるのかを知るためのツール。人は、自分が人生でどこにいるのかを実は、あまり知ってはいません。そして、どこかにたどり着こうと一生懸命にがんばっている。どこかに、行くには今いる場所を知らなければ動けない。今、自分がどこにいるのかを知る地図が数秘術の4つのピークです。先日、食事しながらこの話をして最近、会社が窮屈に感じる。以前は考えてもみなかったけど、自分で事業をすることも気になりだした。と言っていた友人は、ちょうど今年から「1」のピークに入っていました。「1」物事の始まり リーダー 決断力 自立 新しいことにチャレンジしていくとき 「1」のエネルギーを知って納得していました。そして、ここから人生が動いていくんだなと、一緒に会話をしていて感じました。今いる場所を知って、歩き出す勇気が手に入っていることは明確に表情を見て伝わってきたからです。数秘術ってすごいなちなみに、私の現在地のエネルギーは「2」「2」になる前が「11」なので、芸術的 心理学の分野にエネルギーが向いています。自分で自分を見てみると、「聴く」能力が冴えているときと見ます。私は、誰であるかというと「あなたのすべてを受け取る人」そして、芸術の分野では、文章を書く人この二つを創作して生まれたのが「数秘術&おとひめカードセッション」 の、あなたの可能性のレポートです。 自分の人生の地図と可能性のレポートを手に入れてみませんか?今の私のエネルギーが後押ししてくれていますから、この仕事をすることに燃えています セッションでは、名前がもつエネルギー 言霊とも言います。を知るところから始まります。そして、人は自分の名前の持つ力のほとんど気がついていません。知らないから、使わずに生きている。じゃあ、知ればその通り生きれるのかといえば、そうでもない。今までのパターン、何が壁になっているのかを、数秘術で読み解いてレポートにします。それを元にセッションします。もやもやっとしたものが晴れる瞬間を、一緒に創りませんか?全力でサポートします。お問い合わせ・ご予約 

      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • なんでも知っている女

      こんばんは!最近、数秘術&おとひめカードセッションをしていてある言葉がよく出てくることに気が付きました。「自分でそうかもしれないと思うけど、確信がもてない」みんな自分の使命を本当は知っています。でも、確信がもてない。だから、その使命を持っていてもそのようには生きてはいない。人は確信が持てないことは、行動しない生き物なのですね。そう「知っている」だけでは、行動しないんです。でも「知っている」は安心感をくれます。だから「なんでも知っている女」は、とても危険です。「知っているからいいや」は いつしか「どうせやっても無駄だし」に変わっていきます。しかも自覚なしに。「知らないこと」にどれだけぶつからずに生きていくか。人間が生き延びる術のひとつだとしたら、そこには、同じことが繰り返される人生があります。新しいことがないのが「知っている」世界かもしれません。まあ、それも悪くはないです。セッションで、ぱっと顔が変化する瞬間があります。それは、「知らなかった」と気が付く瞬間。その時を逃さずにとらえることが、私の仕事です。そこに気が付くと、今まで自分の使命と言われても「いやいや、そんな・・・・」という表情が、真剣になります。自分の可能性に向き合い始めると、人は生き生きし始めます。なんでも知っている女となにも知らない女リスクが大きいほど、成功は大きいという法則があります。なにも知らない女 は ものすごくリスキーな感じがしますが人生の成功は、こちらの方が有りかもしれませんよ。セッションルーム私をクリアにしてくれる 絵と鍵

      3
      テーマ:
何がしたいのか、わからないあなたへ
名前にはあなたの使命と才能かこめられています
ドキドキ数秘術&おとひめカードセッション

名前は人生のコンテクストが表現されています。
おとひめカードを使って、その響きを文章にしてお届けします。
そして、生年月日であなたの人生の可能性を読み解いていきます。
レポートは、人生の地図となり、あなたの力強い相棒となります。


レポートと対面セッション 
90分 \10,000
レポートには名前のエネルギーが入っています。
いつも手元にご自身の使命を感じることができます。

あなたが今ご自身の使命を生きていないとしたら、どんな壁があるのかを数秘術で読み取ります。
人生のサイクルから、今現在何が起きているのかを読み解き、過去に左右されない未来を創るレポートです。

(対面セッションはスカイプも有ります)


レポート作成のみ \6,000


せせらぎのセラピー
あなたの本当に言いたい事を受け取ります。
心に空き地を作って、可能性から生きるセッションです。本当に言いたいこと、聴いて欲しいことを発見したとき、心が穏やかで、せせらぎが聴こえてきます。
あなたに寄り添ってあなたを引き受けます。

90分 \6,000


お問い合わせ・ご予約
AD

プロフィール

さとみ

性別:
女性
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
心と体を癒すセラピスト・作家 こどもの未来を輝かせる こどもたちに愛と勇気を伝える そのた...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。