宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

背骨、肋骨、肩甲骨を緩めると、根っこの筋肉も自然とほぐれる「ゆるふわ骨整体」で、あなたも肩こり知らず、腰痛知らずをめざしましょう。


テーマ:

宮前区鷺沼、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のためのゆるふわ骨整体、八木です。

 

豆乳ヨーグルトを、ウエダ家の自然発酵乳酸菌で、作ってみました。

 

豆乳600mlで自然発酵乳酸菌をどれくらい入れたらいいのかわからなかったので、2g入れ、40度で3時間経っても固まる気配なし。

 

そこでもう1g加えて、発酵オーバーするかと思ったけど、40度6時間かけちゃいました。

 

朝、うまい具合に固まってたので、味を見てみると。。。

 

ちょっとだけ酸味があって、まあこれなら良いんじゃないの?、というお味でした。

 

積極的に美味い!、という味ではありません。

 

自然発酵乳酸菌は、玄米から発酵させたフリーズドライのものです。

 

豆乳ぐるぐるヨーグルトは、豆乳と玄米だけで作るみたいです。

 

味は、豆乳の味とか、ピリピリ発泡してるとか、糠っぽいとか、玄米酵母液を評してるような方がたくさんいます。

 

豆乳ぐるぐるヨーグルトのホエイからさらにヨーグルトを作り、それを種菌にすると、だんだん味は普通のヨーグルトに近くなって食べやすくなるようです。

 

でも、ここで、考えてみてね。

 

材料は簡単だけど、発酵に時間がかかり、美味しくするには、何回か発酵を繰り返す必要があるようです。

 

そりゃそうですよね。

 

ぬか床だって美味しくなるには捨て漬けの野菜を何回か漬けて、時間がかかりますから。

 

玄米からの乳酸菌に期待するなら、時間がかかるということ。

 

自然発酵乳酸菌の力を借りた方が、早いですよ。

 

気に入ったら、できたヨーグルトを種菌にして、継いでいけばいいと思います。

 

ちなみに、なぜ自然発酵乳酸菌を買ったかといえば、ぬか床か酸っぱくなりりすぎないように、ぬか床の乳酸菌を調整して、美味しくしてくれるからです。

 

 

花粉症を退治する5つの薬膳レシピをPDFでさしあげてます。

 

下記のLINE@で、友だち追加してね。

 

~~~~~~~~~~~


LINE@やってます♪

 

ブログよりも、タイムリーなニュースをいち早く お知らせします。

 

お問い合わせ・お申し込み受け付けてます。

通常のLINEのように、1対1でトークできます♪

LINEで、施術後のアフターフォローしてますよ。

 

LINE@ お友達追加は、1番下にある ボタンをクリック! IDは@tvp6218fです。

LINE画面メニューの友達追加で ID検索してみて下さいね(*^_^*)

 

 

友だち追加

 

 

 

 

宮前区鷺沼駅から徒歩3分、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のゆるふわ骨整体 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

 

施術メニュー

 

アクセス

 

電話番号 044-750-8728

 

お問い合わせフォームのページ

 

営業時間 10:00~17:00

 

骨折後の後遺症、ひどい肩こり、腰痛、顎関節症、

四十肩五十肩、ギックリ腰、脳出血後の後遺症、

交通事故の後遺症、背中痛、股関節痛、膝痛、

座骨神経痛、自律神経失調症、冷え性、むくみ、

疲労回復、ストレス(心の悩み)などの症状の方が、

 

鷺沼、宮前平、たまプラーザ、あざみ野、宮崎台、

梶が谷、溝口、江田、藤が丘、青葉台、長津田、

つくし野、高津、二子玉川、旗の台、五反田、

中野島、中川、センター北、センター南、北山田、

日吉、町田、千歳船橋、東神奈川、横浜、

横須賀などから、いらしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮前区鷺沼肩こり腰痛知らず女性専用ゆるふわ骨整体八木恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります