宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

背骨、肋骨、肩甲骨を緩めると、根っこの筋肉も自然とほぐれる「ゆるふわ骨整体」で、あなたも肩こり知らず、腰痛知らずをめざしましょう。


年以上、慢性的に悩みを抱えている。。。
整体マッサージ10回以上通ったのに
どうしても効果を実感できない...。
そんな女性のための整体・鍼灸です!
NEW !
テーマ:

宮前区鷺沼、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のためのゆるふわ骨整体、八木です。

 

 

私の飼い猫は、三代目。

 

1代目は、チンチラのハーフ、二代目はチンチラシルバー、三代目はいちおうマンチカンということになってます。

 

マンチカンは、アメリカで発見された足の短い猫を固定させたものなんですが、掛け合わせる種類が特定されてないようで、短毛、長毛、短足、足長、毛色もいろいろあります。

 

要するに雑種に近いのです。

 

三代目のマンチカンは足長、三毛、短毛です。

 

だから、昔ながらの日本の猫みたいに見えます。

 

和み猫と一緒に住みたかったのに、この三毛ちゃんは、とても乱暴者。

 

植物の鉢はひっくり返して割る、ちょっと背の高いインドアプランツには

ぶら下がって鉢を倒し、土を散らかす。

 

足長なのでジャンプ力があり、食器棚やタンスに上る、電話機をピポパしてどこかにかけちゃう、置いてあるティッシュを見つけようものなら落としてあちこちビリビリに引き裂く。

 

夫の足にかぶりついたり、爪で引っ掛けたりする。

 

水やりしてると手で水を触りにくる、このとき頭に水をわざとかけても水を弾きます。

 

浴槽のお湯を抜いてると、まだ抜き終わってないのに、ジャンプして入っちゃう。

 

掃除機をかけてると、ノズルにちょっかいを出しに来る。

 

私が台所に立ってると、邪魔な所でひっくり返ります。

 

跨ごうとするたびに、回転して爪を引っ掛けます。

 

本当に超悪猫。

 

ご飯は自分の気が向くと、いつの間にか食べてます。

 

マグロや鶏肉は、小さくほぐす必要なし、バコバコ食べてます。

 

ワイルドで悪魔のような猫ですが、何か憎めない。

 

ダヤンという猫のキャラクターがいますが、それと時々重なります。

 

ダヤンのロンパリのような目が、いたずら猫の雰囲気だからです。

 

先日、夫の知らぬ間にささっとベランダに出ていかれ、夫は気がつきませんでした。

 

朝から三毛猫の姿が見えなくて変だなあと、私があちこち探すと、外でニーニー鳴く声がして。。。

 

うちの猫は、滅多に泣かない猫なのです。

 

ベランダを探したときは、居なかったのに、何処かから戻って来たみたい。

 

居なくなっても、探し猫しないよ、と心の中でつぶやいていた矢先です。

 

一応うちが家だとはわかってるのね。

 

まだ、生後10ヶ月の猫ですが、鳴いてお知らせしないので食べる分量がわかりません。

 

手作り猫ご飯をあげるのも、費用がかさむのでぽりぽり兼用です。

 

それでも国産鯵、無添加というのを選んでます。

 

絶対、手作り猫ご飯の方が美味しいはずなのに、このポリポリはよく食べます。

 

小腹が空くといつも食べるみたい。

 

生き物と暮らすということは、こちらの思惑どおりにはいかないなあ、と思う今日この頃です。

 

 

花粉症を退治する5つの薬膳レシピをPDFでさしあげてます。

 

下記のLINE@で、友だち追加してね。

 

~~~~~~~~~~~


LINE@で、事前相談をやってます♪

 

通常のLINEのように、1対1でトークを希望してくださいね♪

LINEで、施術後のアフターフォローも、してますよ。

 

LINE@ お友達追加は、1番下にある ボタンをクリック! IDは@tvp6218fです。

LINE画面メニューの友達追加で ID検索してみて下さいね(*^_^*)

 

 

友だち追加

 

 

 

 

宮前区鷺沼駅から徒歩3分、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のゆるふわ骨整体 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

 

施術メニュー

 

アクセス

 

電話番号 044-750-8728

 

お問い合わせフォームのページ

 

営業時間 10:00~17:00

 

骨折後の後遺症、ひどい肩こり、腰痛、顎関節症、

四十肩五十肩、ギックリ腰、脳出血後の後遺症、

交通事故の後遺症、背中痛、股関節痛、膝痛、

座骨神経痛、自律神経失調症、冷え性、むくみ、

疲労回復、ストレス(心の悩み)などの症状の方が、

 

鷺沼、宮前平、たまプラーザ、あざみ野、宮崎台、

梶が谷、溝口、江田、藤が丘、青葉台、長津田、

つくし野、高津、二子玉川、旗の台、五反田、

中野島、中川、センター北、センター南、北山田、

日吉、町田、千歳船橋、東神奈川、横浜、

横須賀などから、いらしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮前区鷺沼、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のためのゆるふわ骨整体、八木です。

 

 

 

 

私の母は85歳、9年前踏み台がわりにした椅子から飛び降りようとして、足を引っ掛け腰椎の1、2番あたりを圧迫骨折してしまいました。

 

コルセットを着けて、日常生活を送り、骨折箇所は治ったのです。

 

ところがだんだん骨折箇所周辺がまあるくなってきて、今では腰の曲がったおばあさんになってしまいました。

 

圧迫された背骨が、付いたはいいけど曲がって付いたせいで、その隣の椎骨その隣の椎骨と負担がかかって腰を伸ばせなくなったのです。

 

仰向けで椎骨と椎骨の間の椎間関節を正しい位置に戻す、ということをすると、施術後はかなり楽になるようです。

 

でも、腰から上の体重がかかると、すぐまあるくなってしまう。

 

丸くなった背骨につられて、首が前に出て来る。

 

座るときは腰を支えて、お腹がへこまないように、と注意していても、気がつくとお腹が凹んで腰は丸くなっています。

 

座っているときの姿勢が、どれだけ大事か、思い知らされます。

 

私の師匠である片平悦子先生は、たった3センチで人生が変わる座り方という本を出されています。

 

坐骨を立てて座るのは基本中の基本。

 

さらに坐骨を斜め後ろに引くと、自然と膝は閉じる。

 

そうすると、坐骨2点に体重をかけるのではなく、3点に体重がかかる。
それが正しい座り方だと教えてくれています。

このすわり方だと、座っていても楽なんですよね~~。

 

 

花粉症を退治する5つの薬膳レシピをPDFでさしあげてます。

 

 

下記のLINE@で、友だち追加してね。

 

~~~~~~~~~~~


LINE@で、事前相談をやってます♪

 

通常のLINEのように、1対1でトークを希望してくださいね♪

LINEで、施術後のアフターフォローも、してますよ。

 

LINE@ お友達追加は、1番下にある ボタンをクリック! IDは@tvp6218fです。

LINE画面メニューの友達追加で ID検索してみて下さいね(*^_^*)

 

 

友だち追加

 

 

 

 

宮前区鷺沼駅から徒歩3分、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のゆるふわ骨整体 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

 

施術メニュー

 

アクセス

 

電話番号 044-750-8728

 

お問い合わせフォームのページ

 

営業時間 10:00~17:00

 

骨折後の後遺症、ひどい肩こり、腰痛、顎関節症、

四十肩五十肩、ギックリ腰、脳出血後の後遺症、

交通事故の後遺症、背中痛、股関節痛、膝痛、

座骨神経痛、自律神経失調症、冷え性、むくみ、

疲労回復、ストレス(心の悩み)などの症状の方が、

 

鷺沼、宮前平、たまプラーザ、あざみ野、宮崎台、

梶が谷、溝口、江田、藤が丘、青葉台、長津田、

つくし野、高津、二子玉川、旗の台、五反田、

中野島、中川、センター北、センター南、北山田、

日吉、町田、千歳船橋、東神奈川、横浜、

横須賀などから、いらしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮前区鷺沼、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のためのゆるふわ骨整体、八木です。

 

 

80代の I さんは、テレビや新聞で宣伝されると、それが欲しくなっちゃう方です。

 

いつもなら、横浜そごうの電気屋さんの展示会に、娘さんと一緒に出かけます。

 

が、なにを思ったのか、I さんは一人で出かけてしまいました。

 

最寄りの電車の駅までタクシーで行くつもりが、乗ったらそのまま乗り付けたくなって、第三京浜で高速を飛ばしてしまいました。

 

展示会で業者と話し、地下の食料品売り場で買い物をし、4時間以上いたみたい。

 

帰りも、行きと同じくタクシーに乗ったら、またまたそのまま乗って行きたくなり、家まで行ってしまいました。

 

翌日、ナチュラルライフ整体にいらしたIさんは、「足が重たい。一人で行っちゃダメと、娘にも言われた。」

 

その次にいらしたときも、まだ下半身が疲れてる。

 

「横浜そごうが、たたってるんじゃないですか?」

 

「そうよ。」

 

「靴の中敷のこと、娘さんに話したの?」

 

「中敷が届けば、話はするけどね」

 

実は、それを履けば、ちゃんと歩けるようになるという中敷を、自分用に作ってもらったらしく、1ヶ月ぐらいかかるそうなんです。

 

なんと!10万円もしたらしいんですよ。

 

「また、無駄遣いして、と娘に言われちゃうわね」とIさんは、涼しい顔をしてます。

 

うちの母も1万円する馬具のようなシートを、お尻がハマるから嫌だと言って、全然使っていません。

 

最初はいいかと思ったのよ、というガラクタがいっぱいあります。

 

が、身長の低い母用に、カリモクで探した椅子だけは、腰を支えてくれるので愛用してます。

 

足が床に直角につけられるくらい低い椅子なので、お子様用の椅子みたいなんですが、正しい姿勢をキープしやすい。

 

みなさま、椅子は大事ですよー。


花粉症を退治する5つの薬膳レシピをPDFでさしあげてます。

 

 

下記のLINE@で、友だち追加してね。

 

~~~~~~~~~~~


LINE@で、事前相談をやってます♪

 

通常のLINEのように、1対1でトークを希望してくださいね♪

LINEで、施術後のアフターフォローも、してますよ。

 

LINE@ お友達追加は、1番下にある ボタンをクリック! IDは@tvp6218fです。

LINE画面メニューの友達追加で ID検索してみて下さいね(*^_^*)

 

 

友だち追加

 

 

 

 

宮前区鷺沼駅から徒歩3分、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のゆるふわ骨整体 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

 

施術メニュー

 

アクセス

 

電話番号 044-750-8728

 

お問い合わせフォームのページ

 

営業時間 10:00~17:00

 

骨折後の後遺症、ひどい肩こり、腰痛、顎関節症、

四十肩五十肩、ギックリ腰、脳出血後の後遺症、

交通事故の後遺症、背中痛、股関節痛、膝痛、

座骨神経痛、自律神経失調症、冷え性、むくみ、

疲労回復、ストレス(心の悩み)などの症状の方が、

 

鷺沼、宮前平、たまプラーザ、あざみ野、宮崎台、

梶が谷、溝口、江田、藤が丘、青葉台、長津田、

つくし野、高津、二子玉川、旗の台、五反田、

中野島、中川、センター北、センター南、北山田、

日吉、町田、千歳船橋、東神奈川、横浜、

横須賀などから、いらしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮前区鷺沼、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のためのゆるふわ骨整体、八木です。

 

Mさんは、お年頃の娘さんがいます。

 

その娘さんが、失恋したらしく、居間のみんながいるところでメソメソしてるので、家族中が暗くなってると話し始めました。

 

気楽に聞いてくれる人がいないので、ナチュラルライフ整体に来れば、話ができるかなと思ったらしい。

 

関節を緩めると、その骨についている筋肉を根こそぎ緩めることができます。

 

だから、緩んだ体になるとさらにリラックスするので、ストレスがかかった人は、心の内を吐露しやすいのです。

 

治療家は、人生相談も、やってるみたいなところがありますね。

 

はい、お話ししたいときはいらしてください。

 

Mさんも、半月も娘さんがトラブってるので、なんとかしてあげたいと気を揉み、それが肩周りを硬くさせたようです。

 

いつもは、こんなに肩甲骨は硬くならない方なのに。

 

心とからだ。

 

密接に結びついています。


花粉症を退治する5つの薬膳レシピをPDFでさしあげてます。

 

 

下記のLINE@で、友だち追加してね。

 

~~~~~~~~~~~


LINE@で、事前相談をやってます♪

 

通常のLINEのように、1対1でトークを希望してくださいね♪

LINEで、施術後のアフターフォローも、してますよ。

 

LINE@ お友達追加は、1番下にある ボタンをクリック! IDは@tvp6218fです。

LINE画面メニューの友達追加で ID検索してみて下さいね(*^_^*)

 

 

友だち追加

 

 

 

 

宮前区鷺沼駅から徒歩3分、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のゆるふわ骨整体 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

 

施術メニュー

 

アクセス

 

電話番号 044-750-8728

 

お問い合わせフォームのページ

 

営業時間 10:00~17:00

 

骨折後の後遺症、ひどい肩こり、腰痛、顎関節症、

四十肩五十肩、ギックリ腰、脳出血後の後遺症、

交通事故の後遺症、背中痛、股関節痛、膝痛、

座骨神経痛、自律神経失調症、冷え性、むくみ、

疲労回復、ストレス(心の悩み)などの症状の方が、

 

鷺沼、宮前平、たまプラーザ、あざみ野、宮崎台、

梶が谷、溝口、江田、藤が丘、青葉台、長津田、

つくし野、高津、二子玉川、旗の台、五反田、

中野島、中川、センター北、センター南、北山田、

日吉、町田、千歳船橋、東神奈川、横浜、

横須賀などから、いらしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮前区鷺沼、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のためのゆるふわ骨整体、八木です。

 

 

朝起きた時は、痛くなかったけど首がだんだん回らなくなってきた、とTさんがやってきました。

 

前日整体に行ったけど、首は触ってもらえなかったようで、鍼を打ったら楽になるかと考えたようです。

 

首の後ろに湿布薬を貼ってくれたらしいのですが、(医者じゃないから湿布薬貼るのは、ほんとうは違法じゃないのかな?)、胸鎖乳突筋が硬いし、胸鎖関節が動きません。

 

ガチガチの胸鎖関節。

 

これを緩めるのは、1回では無理です。

 

それに、横向きで肩甲骨の脇に指を差し込むと、相当痛い様子です。

 

長い間の悪い姿勢、娘さんから猫背だと言われるそうです、それがたたって、とうとう無理がきかなくなったと考えられます。

 

ですから、だいぶ良くなったのでと、2回目をキャンセルされたのは、応急処置しただけでそのままにするみたいで、とても残念です。

 

関節がもっとガチガチになって、首が回らなくならないうちに、今のうちから改善した方が、いいのになあ。
 

 

花粉症を退治する5つの薬膳レシピをPDFでさしあげてます。

 

下記のLINE@で、友だち追加してね。

 

~~~~~~~~~~~


LINE@で、事前相談をやってます♪

 

通常のLINEのように、1対1でトークを希望してくださいね♪

LINEで、施術後のアフターフォローも、してますよ。

 

LINE@ お友達追加は、1番下にある ボタンをクリック! IDは@tvp6218fです。

LINE画面メニューの友達追加で ID検索してみて下さいね(*^_^*)

 

 

友だち追加

 

 

 

 

宮前区鷺沼駅から徒歩3分、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のゆるふわ骨整体 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

 

施術メニュー

 

アクセス

 

電話番号 044-750-8728

 

お問い合わせフォームのページ

 

営業時間 10:00~17:00

 

骨折後の後遺症、ひどい肩こり、腰痛、顎関節症、

四十肩五十肩、ギックリ腰、脳出血後の後遺症、

交通事故の後遺症、背中痛、股関節痛、膝痛、

座骨神経痛、自律神経失調症、冷え性、むくみ、

疲労回復、ストレス(心の悩み)などの症状の方が、

 

鷺沼、宮前平、たまプラーザ、あざみ野、宮崎台、

梶が谷、溝口、江田、藤が丘、青葉台、長津田、

つくし野、高津、二子玉川、旗の台、五反田、

中野島、中川、センター北、センター南、北山田、

日吉、町田、千歳船橋、東神奈川、横浜、

横須賀などから、いらしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)