嫌いな人を無理に好きにならなくてもいい | 魂レベルで生きづらさ改善のお手伝い★なちゅハピ★霊媒師みやちゃん

魂レベルで生きづらさ改善のお手伝い★なちゅハピ★霊媒師みやちゃん

子育てのお悩みを解決し虐待を未然に防ぐ活動を開始。4100人以上の方がセッション体験。2021年宇宙意識体として覚醒。
全ての周波数帯や次元へ瞬時にアクセスして対処できるライトでポップな霊媒師&生き辛さ改善セラピストとして活動中

子育てが楽になる♪親子のお悩み解決のお手伝い!ナチュラルハッピーセラピー井上未也(みや)です。


● 嫌いな人を無理に好きにならなくてもいい

というお話です。

20140624愛され妻-5

私にも苦手な人はいます。

「苦手なタイプさんとはあまりおつきあいできないなぁ」と思いつつも

そんなふうに思ってしまう自分を責めていました。



あまり良い意味で使われないこういう言葉に当てはまることも。。。

・八方美人
・優柔不断
・いい子ぶりっこ
・自分の感情を出せない
・NOと言えない人


日本人なら

「自分を犠牲にして相手に尽くす」

なんていう美徳とされるような言葉もあります。




私は今まで、そんな思いでいることの方が「素晴らしい」と思い込んでおり

そう思えない自分には「ダメ出し」をしたり、「自分を責めて」きました。




ですが・・・

人は人。

苦手なものは苦手。

嫌なものは嫌!


なんですね。




自分の今の感情を受け取れないように麻痺させてきた結果。

人付き合いをすることに息苦しさを感じてきました。





ただ、苦手なタイプの人だって「全てがよくないもので固められているのか?」といったら違いますね。




そんなとき、無理に相手に

「あなたのこういうところが苦手です!」
「こういうところが嫌いです!」

という必要はありません。




まずは、自分の気持ち

「あぁ私はこの人はなんだか苦手なんだ」
「私はこの人の考え方は嫌いだな」

という自分から出てくる感情を大事にする。






そして、相手がしてくれたことに感謝するときには心から

「ありがとう」

という言葉をそえる。





それだけで、

自分と相手の心の距離は保たれる。

自分の気持ちを大事にできる。

相手を悪く思い続けることから解放されます。






これが自分を優先するということ。

今を生きるためのステップなんですね♪





※このブログ記事の紹介・シェアなどは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



『子育て中のお母さんへ』

ナチュラルハッピーセラピーは、子育て中のイライラを減らします。

自分で自分の心のケアができることは、子供に負担をかけずに、これからの子供達に、「虐待」「いじめ」「心の病気」「引きこもり」「非行」「犯罪行為」と無縁な子供を増やすことにつながっていきます。



<井上未也 プロフィール>

ナチュラルハッピーセラピー 代表/ベビーボイス(赤ちゃんの声の通訳)開発者/ハートボイスセラピー(心の通訳)開発者/親子関係専門カウンセラー/虐待を未然に防ぐ場所作りを行っております。

<facebookページ>
https://www.facebook.com/natural.happy38

井上未也プロフィール