輝く女性の生き方プロデューサー 橋本恵子オフィシャルブログ 「輝く女性をプロデュース!!」

塩糀で♪♪ 酵素をチャージ!! 365日☆塩糀とナチュラルライフでキレイ計画♪♪ 10年後も生き生きと若々しく☆ 簡単!!美味しい!! 塩糀を使ったお料理教室と甘酒を使ったマクロビスィーツの教室。 1 Day Cafeも月に1回だけOpen(*^^)v


テーマ:
感動・笑いのある人生を送ってますか??

昨日は、『コミュニケーション・ベース2014福岡』 の最終日・・・

ママイキを受けた方ならわかると思うけど、山崎洋実コーチ(ひろっしゅコーチ)って本当に人のココロを大きく動かす

ただのメンタルコーチではないですよ~

コミュニケーション・ベースでは、女性だけでなく、男性の参加者さんもたくさんいらっしゃったのですが・・・・

最終回は、みんな涙・涙・涙


もし、自分が死ぬ前に・・・

「誰かに感謝の気持ちを伝えたいとしたら、それは誰??」

というひろっしゅコーチの問いかけに対して・・・

お母さんだった人

奥さまだった人

ご主人だった人

それぞれ感謝の気持ちを伝えたい人は違いましたが、みんなに共通していたのが、自分にとって身近な家族だったということ・・・

でも、意外と身近な家族には、感謝の気持ちってなかなか伝えられていないですよね~

私もですが・・・

コミュニケーション・ベースで、ひろっしゅコーチが私たちに出した最後の宿題は・・・

自分の感謝の気持ちを、自分が一番大切な人にどんな形でもいいので、必ず伝えるということ・・・・

皆さんもぜひやってみて~


3回シリーズで展開されたコミュニケーション・ベース2014 福岡

今回の大きなテーマは、『承認』

講座を受けていく中で、いかに私たちが、人の才能行動の部分ばかりを見て、その人の存在認めて(見留めて)あげてないかが本当によくわかりました

やっぱり誰だって自分の存在や自分のことを本当は認めて(見留める)もらいたいですよね

わざわざ口に出してほめなくたっていいんです

ほめずに相手の存在を認める(見留める)

自分の基準、相手の基準・・・

自分がどんな風な時に存在承認されたと感じるか

など、意識して毎日を過ごすと、本当にいろいろなことが見えてきますよ

自分の行動のパターンってなかなかすぐには変えられない部分もありますが、「意識」することで、、自然と自分の「意識」がそこに向くようになるので、今までとは違った見方感じ方接し方ができるようになります

ホントに


講座の後の懇親会で、ひろっしゅコーチが言われていたこと・・・

人に感動を与える仕事をしているのなら、自分もワクワク感動のある日々を送っていないと人に感動は伝えられない

本当にその通りだと思います

子供って小さなことにも感動したり、笑ったり、ワクワクしたり・・・

大人になっても、感動笑いのある人生を送りたいですよね


些細なことにも感動できる人でありたいな


そういえば、先週、私とダンナ様が知り合うきっかけとなった元会社(英会話学校)の同僚と食事に行ったのですが・・・

息子無邪気な様子に癒されたひと時でした~

まずは、久しぶりの再会に乾杯


イモムシのように葉っぱをムシャムシャ食べたい私は、サラダ食べて・・・



ちょっと変わった形のポテトフライをオーダーしたのは、息子ちゃん




の字~と大喜びする息子




見方を変えれば、にも見えるよ




反対向けたら、にもなるよ~




昔なつかしいナポリタンには、イタリアの国旗が



ピザと言えば、マルゲリータ



ゴーダーチーズブルーチーズカマンベールチーズモッツァレラチーズと4種類の個性豊かなチーズの味と香りがたまらないクアトロフォルマッジ

Quattro(クアトロ)=4 Formaggi(フォルマッジ)=チーズ 



デザートをオーダーしようと思ったけど、全体的に野菜の量が少なかったので、追加でオーダーした1品


家でモリモリ野菜ばっかり食べている私にとっては、これでも野菜が全然足りてない感じ

野菜もっと食べた~い

外食するのは大好きだけど・・・

野菜を美味しくいろんな種類の野菜がお腹いっぱい食べられるお店がなかなかないので・・・


今度、ダンナ様と一緒にオープンするお店は、野菜メインイタリアンレストランになる予定です


ワインを飲みながら、野菜を美味しく食べてもらって、一日に必要な栄養素がすべて摂れちゃう


そんなお店作りを目指してま~す

image

お楽しみに~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

輝く女性の生き方プロデューサー 橋本恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります