1日中履いていても痛くならない靴選びの14ステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
2016-03-12 23:28:11

歩けるカラダの動きを作ることから始めるウォーキングセミナー♪

テーマ:歩き方
歩き方を学ぼうとしたとき


まずは 歩く形 から入りますか?

それとも カラダの動き をチェックしますか?


歩き方を学びたいときはきっとどこかに違和感があるからではないでしょうか?

●カラダがグラグラするような気がする
●歩き方が変だと言われる
●靴が片方だけ減る
●歩いていると脚が痛くなる

などなど^^

いかがでしょうか?





歩くことはカラダ全体を使います。
だから全身運動になるので推奨されるのですよね^^


でも歩くことってカラダの使い方の集大成なんですよね^^

関節や筋肉をバランスよく動かしていけるからこそ、違和感なくキレイにバランス良く歩けるのです。


私がお伝えしている整体ウォーキングは

歩く形

ではなく

歩けるカラダの動き

を作ることに重点を置いています。


特に体幹の動きです。

背骨・肩甲骨・骨盤・股関節

ココをしっかり動かせるカラダになると軽いカラダで歩けるのです♪



歩けるカラダ作りについて
理論と実践を両方行うのが「目からウロコ?整体ウォーキングセミナー」です。


前回参加された沖縄のフットセラピーエールの伊佐あゆみさんからいただいた感想をご紹介させていただきます。


===================


本当にタイトル通りの目からウロコのセミナーで
とっても有意義でした。

さまざまなウォーキングメソッドがあるなか、
それをお伝えするものではないこと!

正しく歩ける体作りや体幹を動かす方法をきちんと理解して実践できれば歩く準備(土台)ができるので、その後どのメソッドで体得しても良い!というお話を最初にされていてセミナーの導入部分全体像もわかりやすかったです。

胸を張らない!とか親指を意識しない!とか
これまで私自身が反対のことを意識していたので驚きました。
でも現に体感すると納得!!が多かったです。

わかりやすく、笑いのある楽しい実践型学びはあっという間でしたが中味がぎゅっと詰まった濃い内容でした。

榎本先生のように歩き方も心までも颯爽と歩くスタイルに憧れます。

実現目指してストレッチも楽しく実践して歩ける土台作りがんばります!



===============


ありがとうございます♪


第2回 目からウロコ?整体ウォーキングセミナーは3/26(土)です。






歩くこと・姿勢についてのセルフケア情報満載です^^

メルマガ読者さま限定情報や予約状況なども、登録くださった方にお伝えしています。

♡Heart Full通信♪足からHappyフットワークを手に入れよう♪
(毎週2回配信 無料)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京白山 フットケアサロン ハートフルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿