アナタじゃなきゃ!! | 文京区白山駅1分!「足・靴・歪み」のお悩み解決ならHeart Fullへ♪本当になりたいあなたへ足から変身させます!

アナタじゃなきゃ!!

こんにちは。

足の専門家 ナチュラフット 榎本良枝です^^



サロンをオープンしようと考えた時から

お客さまに

「あなたでよかった!」
「あなたに出愛えてよかった!」
「あなたじゃなきゃ!」

と思っていただけるような仕事がしたいと思っていました。


それは
路面店でのサロンワークで
その時間だけ流れ作業のように施術をして
その場限りでも気持ちいいって思っていただければOK


というようなお客様との関係だと
さみしい・・と感じたからです。


・もっとお客さまとコミュニケーションをとれたら

・もっと知識があってアドバイスができたら

・もっとゆっくりとお話を聴いてさし上げられたら

・もっと頼っていただけるようになれたら・・・・・


これは独りよがりの思い込みなのかもしれません。

でも私はお客さまの立場として
そういうセラピストに出愛うことを
求めていた人だったのです。


━─━─━─━─━─


実は昔、私はトリートメントを受けに行っても
なかなかリラックスできない人だったのです。

なぜなんだろう?って思っていました。


そして気がついたんですね。

お話を聴いて欲しいという
欲求が満たされていなかったからなんだなって。


ほんとうは色々と聞いてみたいし
応えても欲しいんだってこと。

その気持ちが満たされた時
安心して
「この人に癒してもらおう
相談にのってもらおう」って思えるってことを。


カラダをゆだねる相手には
信頼関係が欲しいと思っていたのですね。


話を聴いてくれて受け入れてくださると
自分がゆるんでいくのがわかるから。

この人に相談したいな。
この人だったら親身になって考えてくれるな。


そう感じたときの安心感といったら
何者にも変えがたいものだと感じた
経験があったのです。

だから

「あなたでよかった!」って
感じてもらえる存在になれるように
努力したいと思うのです。

足靴の悩みが、90日で解決!足裏から始まる、キラキラストーリー


*-*-*-*-*-*-*-*-*
大切にしている想い
*-*-*-*-*-*-*-*-*


Heart Fullでお客さまをお迎えするとき

何を求めてご来店くださっているのか。
私に何を期待してくださっているのか。

真剣に耳を傾けるように心がけています。


まだまだ未熟な私ですが
お客さまと

「あっ!気持ちがつながったかな?
ラポールできたかな?」

と感じる瞬間がたまらなくうれしいのですアップ


チューリップ赤半信半疑でいらっしゃるお客様の顔が
  パッと明るく笑顔になる時・・・

チューリップ赤「先生のおかげで・・」って言ってくださる時・・・

チューリップ赤お客さまに成果が出て喜んでいただけた時・・・

本当にありがたいなぁって思えるのです。


その想いが根底にあるので


足のお悩みでサロンを頼ってきてくださるお客さまに
ココロをこめて
一生懸命サポートさせていただきたいと思っています(*^o^*)



安心して信頼していただくために
3つのことを大切にしています。


黄色い花 今痛いところはすぐに軽減できる技術と知識、
そして、各専門家のネットワークを持っています。


黄色い花 その場しのぎのケアではなく
根本原因を改善するケアを並行しておこなうことによって
1日でも早く「辛さ」から開放され、
活き活きと輝く生活を送れるようにサポートさせていただきます。


黄色い花 お客さまの目的を達成するために
二人三脚で一緒にがんばる気持ちを持っています。


「足の悩みはHeart Fullに行けば軽減できる」
「サロンに行くと元気が出る!」

そんな風に思っていただけたら
とにかくしあわせです!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
足からあなたのキラキラをサポート
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


足のお悩みで困って
気持ちもマイナス思考になってしまう・・

そんなお客様をたくさん見てきました。


靴を履いている時、歩くたびに
小指にできたウオノメが当たっていれば
そりゃ~~辛くて靴を脱ぎたくなりますよね?


痛いから
たくさん歩くハイキングなんて
行きたいとは思えなくなりますよね。


お洋服に合う靴が履けなくなると
本当に着たいお洋服が買えなくなりませんか?


「しょうがない・・よね」

って自分に言いきかせることが必要になってきます。


自分のやってみたいことが
足のトラブルが原因であきらめてしまうってこと
多いのです。


でも・・


ケアをして少しでもカラダが楽になっていくと
どんどん行動的になるし
お顔の表情もグンとあかるくなるんですよね~♪


そんな様子をそばで感じさせていただけることが
とっても幸せなことです。


歩くことは
「自分らしく人生を歩くこと」だと
私は思っています。



一人でも多く
足のお悩みを改善して
自分らしくキラキラしていただきたい!

そんなお手伝いができたらうれしい!

と日々思っています。
足靴の悩みが、90日で解決!足裏から始まる、キラキラストーリー





長文最後までお読みいただき
ありがとうございました('-^*)/



メモ人気ブログランキングに参加中です。


↓↓↓

ぽちっとひらめき電球クリックの応援お願いしま~すラブラブ


↓↓↓

人気ブログランキング



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

フットケアサロン Heart Full(ハートフル)

東京都文京区白山5-31-20 コート白山101

電話03-3868-3100

ラブレターfootcare@heartfull-tokyo.com

時計営業時間 11:00~20:00(最終受付19:00)

足あと定休日 火曜日

地下鉄最寄り駅  

都営三田線 白山駅A3出口徒歩1分

東京メトロ南北線 本駒込駅1番出口徒歩5分

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─