★元ノラ猫ニャンコセラピストのハナコの癒しのアロマと植物、ネコ、時々アート★

大好きなネコちゃん、アロマ、植物、ハーブ、そしてアートなど日常の好きなことを書いてます。


テーマ:

先日の横浜フラワーガーデンショーで手に入れた映画のチラシ下差し

 

 

 

イギリスのお庭のお話しの映画です。

見た感想は、とてもイギリスらしい映画の一言です。

人間関係や生活風景はイギリス生活そのまんまです。

 

やはり見どころは、なんと言っても美しいお庭ですビックリマーク

庭の無い私にとって、この映画を見ると本当にお庭が欲しくなりますー!!

 

お庭のある家に住み、お花や植物がボーボーに野性的に育ち、そこにネコちゃん達と一緒に暮らし、大事な人たちとガーデンパーティをしたいんだけど、、、永遠の憧れなのかなー

 

『マイ ビューティフル ガーデン』

植物好きな方にオススメの映画です赤薔薇

http://www.my-beautiful-garden.com/

 

 

といえども、先日作った私の庭にも、、、

 

 

 

お花が咲きそうですラブラブ

見えますか?右手にオレンジ色の蕾が2つか3つあります。

 

あれから、肝心は箱が壊れ100均で似たような箱を買うついでに多肉植物を追加したのですが、徐々に大きく育ってきたのでなんだか混雑気味です。汗あせるもう少ししたらまた植え替えですね。 

 

とても小さな小さな箱庭ですが、夢と想像が膨らみ当分は箱庭多肉植物にハマリそうで、、、

 

大事なハナコを忘れないようにしないとナーびっくり

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下差し行ってきましたラブラブ

 

 

ネコつながりでお友達になったひなたさんからお誘いいただき、

フラワーガーデンショーへ行ってきましたビックリマーク

 

ちょうど、仕事も一段落したので本当に癒され息抜きもできました~赤薔薇

 

 

 

下差し私の好きな紫と青系のお花に、さらにラベンダーも入って素敵ラブラブ

 

 

下差しゴッホも登場。

こちらのブースでは、オランダのゴッホ美術館がオープンしたイベントに参加したとのことです。

 

 

 

下差し息抜きのサングリアにも食べれるお花が入って素敵~ラブラブ

 

 

それに、

前から気になってて、なかなか買うチャンスが無かった植物たちもGETできました~ラブラブ しっかり育てないとデス!

 

下差しオリーブの木

 

 

 

下差し多肉植物はワークショップに参加してGET

 

 

 

下差し完成はコチラ。思い描いてたイメージでは無かったのですが、プロのお姉さんに褒めてもらってなんとなく納得。もう少しジャングルジャングルさせたかったけど、この子達が大きく育つのを待つことにしました。ニコニコ

 

 

下差しそして、苔玉GETビックリマーク

上手にお花が咲けば、黄色いお花が咲くようなのですが、、、ニコニコ

 

 

 

キャ~ハナコやめて~DASH!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

行って来ましたラブ下差し

 

丸ブルー『ナビ派展』 三菱一号館美術館

~5月21日まで

 

 

もう、ずーっとこの日を待ち続けていましたビックリマーク

 

↑チラシタイトルに『はじめまして』とあるくらいなので、

多分、今までにナビ派画家達の大きな企画展は無かったのでしょうね。。。

 

それにしても、いつも本の中でしか見れなかった作品が勢ぞろいでした。

 

『ナビ派』の『ナビ』はヘブライ語で預言者を意味するそうです。

預言者ってことは神の言葉を人々へ伝えるということなのですね。ホーびっくりドキドキ

 

 

預言という面ではよくわかりませんが、、、

私はナビ派の人たちの目に見えないものまで描く内面性と装飾的な絵が好きなのですラブ

それに、チラシ表紙のボナールの描いた絵にもネコちゃんが居るように、他の作品にもチョクチョクとネコちゃんが登場してきますラブラブ

 

多くの画家はネコちゃん好きな人が多いです。

ネコちゃんは大昔から沢山の人を魅了してきたんですね。

大切にしないと!!デス。

 

 

チラシに作品が少し紹介されています↓

 

 

右下の絵はあの有名なゴーギャンです。

彼の造形性と内面重視した作品の影響を受け結成されたのが19世紀末の新しい芸術家グループ、『ナビ派』なのです。

 

 

 

 

と、ほどよい気分で帰宅したら、、、ド、ド、ドーンと届いてました↓あせる

 

 

新年度の大学教材一式です。

いよいよ明日から新年度が始まります。

今度こそ~!! 真剣に卒業しないと、、、在学が長すぎて期限切れ自動退学になってしまいますDASH! 編入学した意味が無いガーン

 

 

単位取り忘れのないように気を付けて、またハードな1年を乗り越えて、無事に卒業したいと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。