natural design ukaのブログ

ukAのすべてを赤裸々に♥ お得な情報など盛りだくさん♪


テーマ:

ukAのお客様、こんにちわ⭐︎

はじめましての方も、そうでない方もどうも〜パー

ukAではフリースコートでお馴染みのFingalです❤︎

 

まずは自己紹介をさせて下さい

私は大阪デザイナー専門学校ファッションデザインコースを卒業しました

 

その後、百貨店でニューヨークブランド衣服の販売や、ファッションデザイン事務所でアシスタントなど、常にファッションに携わったお仕事についてきましたが、

20代前半で海外に出る道を選びます

 

〜最初に目指した先はオーストラリア〜 in 2005

 

ここでは人との出会い、壮大な自然、青空マーケットにより私は大きく感銘を受け、

自分が進むべき道を見つけます。

 

それは服を作って売り歩く事。。。

はじめは和柄タイパンを作りました

 

 

  

 

 

このオーストラリアという巨大大国で始めてレイヴや音楽フェスなどに出会ったのですが、

私はこういった音楽や愛に満ち溢れたところにいると、

第六感までが震え上がり色んなアイディアを得る事ができます。

 

 

例えばメルボルン郊外で開催されるRainbow Serpentというレイヴでは

姉のウエディングドレスのデザインが思い浮かび、その場で地面にメモりました

 

日本に帰国してからはそれを形にしました

 

 

 

 

 

〜次なる地、インド〜 in 2006

 

 

ここへは3回行ってますが、2度目の渡印で 

’縫製工場に作ってもらう’ という『量産の術!』を身につけました。

 

 

『セヴン侍』と称して作ったオーガニック野菜染シリーズ⇩

 

そしてインドで作った商品をイギリスに持ち帰り、

ヨーロッパのフェスやマーケットで出店を重ねます

 

 

お客様たち❤︎(もう7年ほど前の写真になりますが。。。)

 

 

  

 

 

 

 

その間、私生活の方は2008年に結婚して渡英しましたが、

運河に訪れたその日から船上生活に憧れて。。。

 

 

 

2010年にはもう運河に浮かぶ暮らしをはじめました⭐︎

これは当時借りていたボートです⇩

 

クルーズ中。。。

 

そしてついにボートを買いました。

人生初のマイホームがボートになるなんて夢にも思ってなかった。

 

ボロボロだった内装を全て友達と作り上げたんですよ

まるで子供達が泥んこになりながら秘密基地で遊ぶみたいにね🎶

 

<BEFORE>

 

 

 

 

大人が本気で遊ぶとこうなる

 

<AFTER>

 

 

⇩ここが私のアトリエです!

   2012年

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 2016年

 

私たちのボート生活は完全オフグリッドです。

うちのミシンはソーラーパネルで動いているので、

Fingalのハンドメイド服はあったか〜い太陽エネルギーによって作られているんですよ☀︎

 

ハンドメイド服⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動き続けるというライフスタイルから、晴れて英国政府に『ジプシー』と認められました。イギリスには『Gypsy Lane』とかいう名前の道も存在するけれど、

公的に『ジプシー』という身分があるなんて面白いなぁ。。。

 

 

 

〜そして、モロッコ〜 in 2015

 

   

 

雑貨王国モロッコでは自社オリジナル雑貨を作りつつも『買い付けの術!』を身につけました。

 

『Fingal Home』

 

レザー工房でデザイン起こし中⇩

  

こちらの工房でできたパスポート/カードケースがこちらです

http://u-k-a.ocnk.net/product/3046

 

 

 

バブーシュ工房の職人さん⇩

 

こちらの工房でできたバブーシュがこちら⇩

http://u-k-a.ocnk.net/product/3358

裏地も持ち込んで縫ってもらってるんですよ⭐︎

 

 

 

〜 Fingal ✿10周年を迎えた 今後の行き先〜

2016年にFingal ✿10周年を祝してイギリスでファッションショーを催しました。

 

 

この大仕事を終えた後、10年を振り返り、次なるステップを踏み出す事にしました。

 

それはクオリティ向上を第一の目的とした日本量産ライン。

実は2017年3月〜6月まで日本に帰国しておりました。

子供達が学校に通い日本文化を習得している間に、私は生地問屋街を歩き回り、

縫製工場へ挨拶に行って、この日本量産ラインを確立させました。

 

そして完成した処女作がこちらです⭐︎

とっても強くて良く出来ているので、是非ご覧くださいね🎶

 

kid's サルエルパンツ/梟 http://u-k-a.ocnk.net/product/3522

 

 

 

 

日本製のクオリティの高さに早くも大満足しているので、

これからも新作を作り続けていきたいと意気込んでおります🎶

 

 

 

そして次ぎなる目標は。。。

次の日本帰国時に、ukA x Freaky Hands x Fingal の合同展示販売会を

開催できる様に動いていきたいと思ってるんですよ⭐︎

この夢のコラボレーション、楽しみじゃないですか?!

場所は沖縄本島のFreaky Handsの実店舗や京都ベジレストランvillageなど、4箇所で話があがってますが、もし他にも場所を提供して下さる方がいらっしゃれば是非お知らせください😊

 

 

 

今回の日本帰国で出た答えがあります。

それは。。。

車や家は自分たちの身の丈に合ったものでいい

私はただ服作りと旅とカポエイラを続けたいだけ

日本で会った皆んなが「あなたの進むべき道はこっちだよ」と教えてくれた

私はその道標に向かって歩いていきます

 

 

 

実はまだもう一つ野望があるのですが、

それはまだ口にするのは早い気がするので、繰越にします。 笑

とりあえず、世界と繋がっていきたいと思います。

 

 

最後までおつき合い頂きまして、ありがとうございました。

今後もukAと共にFingalをどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

Fingal代表  大島梨絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

natural-design-ukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブランド紹介」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。