natural design ukaのブログ

ukAのすべてを赤裸々に♥ お得な情報など盛りだくさん♪


テーマ:

ukAのRainbowです虹

 

GWいかがお過ごしですか?

私が去年移住しました京都は青空と清々しい風が気持ちよくて照れ 気持ちいぃ~~~シーズン突入バレエご近所散策してるのに、知らないお寺がまだあったり、日本にいながら旅をしている感覚になれる古都京都。この地を選んでよかったな、、、と実感しておりますOK

 

 

さてさて、今回は2015年4月に起きたネパール地震のSon of Light(サン オブ ライト・光の子どもたち)チャリティーグッズ2017版ご紹介します!!

 

 

Son of Lightはネパール在住のシンギングボールセラピーの世界的第一人者であるサンタ・ラトナ・シャキア氏(Himalayan Singing Bowl Centre代表)が2003年にスタートしたネパールの子どもたちへの支援活動です。

 

Himalayan Singing Bowl Centreが行っているワークショップ、セラピー、CDや書籍の売上げの一部(年間で約4,000ドル以上)をネパールの孤児が生活や就学に必要な費用として援助しています。2003年のスタート時には、7〜16歳までの孤児24人を対象に支援を開始し、その後、一部の子どもたちの自立・大学就学等により、20名のサポートを継続しています。

 

2015年、ネパール地震が起き、建物倒壊や水と食料不足で3500人の死者、そして7000人の負傷者が生じました。これを契機にSon of lightは孤児へのダイレクト支援に加えて、被災した学校再建など、子どもたちへの支援をより多角的に広げています。

 

そして2016年より、チャリティーグッズ販売を行うSon Of light Japanとして、Tibetan Sounds代表 田中順子さんの協力を得てさらなる継続的支援のため作られたのがこちらのチャリティーグッズたち。

 

2016年大好評!! 嬉しいことに2016年版は完売致しましたアップ

 

おかげさまで、現在寛大な被害があった山間部の学校再建に尽力を尽くしており、2016年2月にはゴルカ地区にSHREE JANAJAGRITI PRATHMIJC VIDHYALAYAプライマリースクール(小学校)を開校し、2017年2月10日SHREE DAL BHANJHANGプライマリースクール開校をなんと遂げました!!

 

開校式に参加の順子さん下矢印

 

こちらの支援プロジェクトのいいところは何と言ってもダイレクト支援。経過

も追えるし、何より透明性があって早い!!

 

募金のご報告とお礼 にてチェックできますOK

https://www.singingbowljunko.com/son-of-light%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E5%8B%9F%E9%87%91%E3%81%AE%E3%81%94%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%81%A8%E5%BE%A1%E7%A4%BC/

 

そんなこちらの活動、

 

今回は新アイテムも引っ提げて2017版登場!

 

大人でも子供でも兼用で使える

スクールバック100点   ¥4800

 

Jigtag家も愛用ちゅうラブラブ

        

 

これらのリュックはなんと、ノートや筆記用具、教科書のコピーを入れて実際にネパールの子どもたちに一人一人手渡されたリュック。

 

 

順子さんがやっとのことでネパールの道なき道を登ると子供たちが列をなして楽しみに待っているではないか、、、、、もうこれは休んでる場合ではないぞと支援グッズを配りだしたそうです。

 

新しいバックをもらって、もう笑みがこぼれる子供たちおねがい 本当にうれしそうビックリマーク

このリュック自分の子供いたら買ってあげたいな目 なんて思いました。

だって、可愛いし、ヘンプだし、何より意味のあるプレゼントだと思いませんか?

 

お金って行くべきところに投じたらそこから何かが発展するんですひらめき電球

 

みんな同じじゃないんです。

 

子供たちに遠く海を渡ったところにいる子供たちの事を伝え、教え感じさせてあげることができるオカメインコ

 

しかも可愛いんだセキセイインコ黄 限定数しかありませんので、終わり次第終了ですハチ

 

気になるこの他のチャリティーグッズはアップ

 

前回大人気だったトートバックドキドキ 裏表でデザインが違うの両方楽しめます♪

オーガニックヘンプチャリティーバック       ¥3400

 

  

 

初登場照れ

ヘンプバック横長BIGバック    ¥3900

 

   

 

こちらたっぷり入ります音譜 赤ちゃんのいるママにはお出かけの際のおむつ入れたり、BABY必需品バックに丁度いいサイズです;)

 

こちらも初登場おねがい

ハートランチバックドキドキ      ¥2200

取手がパープルとレッドがありますOK

 

 

これらのデザインは

沖縄石垣島在住の曼荼羅屋アーティスト: AI Takabatakeさん

そしてハートとシンギングボールデザイン:高橋アキさん

ハートのランチバッグのデザインは
曼荼羅アート彩遊楽(さゆら)の桑原美恵子さんによるものです霧

多数の方々により愛のこもったデザインを作っていただいていますおねがい

 

順子さんはもともと旅人でバイヤーの大先輩。

旅の中で出会ったシャキア氏とシンギングボールとの運命の出会い

この町ですべてが始まりました。

 

今回は順子さんの紹介もいたします♪

 

Tibetan Sounds代表 田中順子さん

チベットの伝統的なシンギングボールを扱いセラピーやパフォーマンスを行っています;)

 

シンギングボールとは?

https://www.singingbowljunko.com/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%AF/

 

私も何度かこちらの大きなシンギングボールで癒していただきました虹

 

こちらのボール大きいだけでなく、

満月の日だけに何か月もかけ雑念を入れずにひたすら瞑想状態で叩き仕上げるFull Moon ボール満月

新月の日だけに仕上げる新月ボール星空

 

陰と陽のエネルギーのチベットシンギングボール流れ星

波動の大きさも違い、体の奥底へと浸透していきます。

 

終わると、体全身が最高のリラックス状態。

毎回知らず知らずにため込んでいたものすべてが放出されてリセットされ、新たなスタートがきれます晴れ

 

ukAでもおなじみStones Spiritsさん

彼女のハンドパンとのセッション(動画はシンギングボールとは?にあります)

 

 

能楽堂で、陰陽をテーマに舞とシンギングボウルのコラボレーションライブ「新月に満ちる」を開催など

 

 

シンギングボール界のパフォーマーでもある順子さんクローバー

 

運命に身を任せる生き方に突如起こったネパール震災、、、

 

ネパールが少しでも癒されますよう、活動を行っています。

学校の建設だけではまだ終わりません。

 

現地にて常に教員を保持せねばならず、廃校に至ってしまった支援も沢山あります。

継続的に支援することが何よりも重要とされています。

 

出来るだけ多くの方にこの活動を知っていただきたいため

シェア大歓迎ですニコニコ

 

今後も皆様の協力よろしくお願いいたします虹

 

son of lightはこちら

http://u-k-a.ocnk.net/product-group/157

 

最後にStupa再生の動画あげます。

 

 

クローバー世界に平和あれクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

natural-design-ukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブランド紹介」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。