natural design ukaのブログ

ukAのすべてを赤裸々に♥ お得な情報など盛りだくさん♪


テーマ:

こんにちわ!  久々すぎるブログでキーボード打ってる指がプルプル震えておりますw 

隠れオーナーRainbowです。

 

びっくりの丸2年ブログ書いてなかった!(p_-)

 

今日はですね~~、きっと私にしか書けないブログ!という事で、NEWブランドの

 

”The White Raven”の紹介ブログを書くことになりました!!パチパチパチバレエ拍手

 

 

 

インド・在住・ポーランドデザイナーのMafy(Mafalda)さんにより

2014年創設のブランドです☆ こちらMafyさんご本人。下矢印

とっても綺麗な方;)

 

彼女に出会ったのは2012年のオーストラリア・エクリプス。

 

それはもう完璧なダイヤモンドリングを見せてくれた忘れられないPARTY指輪

 

 

そこでお友達とBirsd Of Paraiseとして出店していたのがMafy.

その頃は草木染めでお洋服を染めたりしてて、しかも大地に溶け込むようなukAでいうukA Earth

お洋服を作ってました;)

それから2年後The Wite Ravenを立ち上げ、彼女の美しい作品の写真が上がるたびに

前とはまた違った、洗練されたお洋服たちがお目見え。

 

やばいでしょ?wにやり

写真もめっちゃ綺麗で、ぽわ~~~~んって見とれては、ukAで扱いたい~~けどきっと結構する~~~~。うちみたいなちっちゃいネットショップじゃ相手してくれ~~~ん笑い泣き

なんて思って、とりあえず時を待ってたのね。

 

そんな中、ちょうど一年前インドでマーケットぷらぷら~~~っとしてたら出店してた!!

 

 

はっ目 これは!!!!!!

 

触りたいDASH! ←もう生地探しばっかりしててついスリスリ触っちゃうあせる癖ねw

 

あ~~やっぱり可愛い~~~~ってなりまして、Mafyさんに思い切ってukAで取り扱わせてもらえないかと聞いてみたらなんとOK!!びっくり

しかもアトリエが丁度借りてたおうちのご近所で、後日あれこれ試着させてもらいました♪

あ~なんかスッキリ! でもこのタイミングでなくてはukAからもオッファーできなかった。やっぱクオリティー良いだけに、ukA財務担当する私からすると...お金。。。デレデレ  やっぱりチャレンジ感はあったガーン

どうしてもWhite Ravenは入れたいって言い続けてきたブランドだったし、いつもの偶然のタイミングで回ってくるこの流れは必然とみて今回乗ることにした恋の矢

 

 

だがしかし。。。

 

何を着てもサイズが大きい。。。。服に着られてる感がぬぐえないえーん

                

ってことで、アジアンサイズに仕立ててもらいました♪

わかるかな? 中央の帯部分の面積小さいの。

右がアジアンサイズ

こっちの方がすっきりキレイに見えるOK

 

 

こんなことができるのも、大量生産をしない一着一着オーダーを受けてからの制作スタイルを取っているから。

 

しかも、、、、このブロックプリントから始まるねん。笑い泣き

なんで泣いてるかって?

だってオーダーしてから3か月くらいは余裕でかかるし、今回もインドだから途中でアクシデントもあり、

遅れもつきもので結局5カ月かかった、、、

 

一個一個慎重に押します。

あ~~~。でもキレイラブ まじで。

まさにukAで作りたいなって思ってたものバチッとできてるもん。

かっこいい。ブラック一色とか特に。

 

 

今回UKAに入ってきたのは2デザイン、どちらもRow Silk

 

※Row Silk(ローシルク*繭からつむいだ糸を精練してない絹糸の状態。生糸(キイト)ともいう。)

 

そして強調しすぎない色合いのBlack。

 

ukAではもうおなじみのブロックプリント。生地に木版でポンポン押すのです。正確にね( ̄▽ ̄)

 

Row Silk Poncho         32800

 

カラーバリエが2色あります。

 

こちらがナチュラル下差し

 

こちらがブラック下差し

こちらはブロックプリントでなく刺繍。あ~まさにukAで作りたい服の要素がいっぱい。。。

コーディネート

/ukA Slit Slirt Black                                               7800

/Freaky Hands Hut                                                13800

/Atari Psyckdelick knitworks knit foot カバー           4000

下差しマストな組み合わせ下差し

しかもこちらAtari Psychedelicさんの手編みですよ~~虹

 

 

写真の様に近寄ってみると光沢の無い自然な温もりの色味で、素朴で気取らない生地です。

シルクの持つ保温性と、軽量が特徴で使い込むほどに肌になじむ風合いが特徴です。春夏秋にかけて重宝しますよキラキラ

 

そして

パーフェクトなラインのrow silk Bat tops  14800

 

 

そでは腕まくりして止まる絶妙なデザイン設計になっていて、ゆったりドルマン。

背中にかけての落ち感と裾の長いバックスタイル、ショートパンツ、ホットパンツに

ukAのasymmetry pants - Linen -合格

僕の可愛い彼女に買ってあげたいな~~ラブなんて思ったあなた!!

今回ブラック、ホワイト 3枚ずつしか入れなかったのDASH! 

5か月かかると思わなかったから笑い泣き しくしくしく

 

お早目にオカメインコ

 

 

 

 

YOGA行くときの羽織としてもいいね;)

YOGA哲学学ぶ時とかちょっと寒くなるからまた羽織ったりとかして照れ

 

 

もっともっとWhite Ravenは入れていきたい。

 

もうキレイすぎるよ。

一点一点しっかり作られていて、高級ブランドに全然劣らないクオリティー持ってる。

そう考えたら高くないです。一個一個にデザイン性と時間かかってる。

 

そしてこのブランドは、Mafyさんはこんだけいいもの作ってたらNYでもロンドンでも大きくやってばばば~~~んとHitしそうだけど、それをしたくないのか何なのかインドに住んでインドで作って。なスタイルでゆるゆるとやってます。

なのでそんなに出回ってないはずです。だってオーダーしてから作ってるしw

あと、オーダーしたのとちょっと変わって出来上がってきたりもします。

たぶんマテリアルの関係だと思うので、若干違った感じで入りそうな予感えっ

そういう服・デザイナーさん大好きですドキドキ

大切に着てあげてください;)

 

 

Rainbow

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

natural-design-ukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。