小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。


テーマ:
無事に終了しました

Tocco ジャズダンスサークル第1回発表会

step by step
I ♡ dance vol Ⅰ

image


うたちゃんが撮ってくれた写真
いち早くラインで送ってくれたので
写真の係りの人より早く
私のところへ飛んできました♪

image
この写真を見ながら
帰り道しみじみとしました

Tシャツまで
お揃いで作っちゃったのよね・・・

これは福岡ツキイチダンス部のみんなも
お揃いなんです

生命の源である【赤】
今回の発表会のテーマカラーでもありました


プログラムも【赤】

赤は生命の色

みんなの足が
しっかりと舞台を踏みこんで
踊れますようにと
願いを込めた色です

そして
副題にしたのは
step by step
これは日本語で
「1歩、1歩」というような意味

どんなに高い名声のダンサーも
初舞台という日があります
3歳かもしれないし
30歳かもしれないけれど
はじめて人前で踊る
そういう日の思い出を持っているんです

1歩、1歩を積み重ねて
大きな舞台に立つ人になっていく

そんな願いを込めました

IMG_20151027_004021377.jpg
オリジナルのTシャツなので
このTシャツを持っている人は
日本のどこで出会っても
「仲間」ですよ♪


実は2曲踊りました
いやはや演出して踊るって
かなりキツイのですが
今回は、準備期間も短かったので
どうにもしようがなかったのですが…

あれ?いたっけ?
そんな風におっしゃった方がいて(笑)
それくらい、生徒ちゃんが輝いてくれていたんだと
とっても嬉しかった♪

image
あれ?いたっけ?
と言われた思い出のナンバー♪
いますよ~私うれしそうに踊ってる(笑)

でも、これは私の夢の形

誰かがカッコいい

そんな舞台ではなく

誰もが輝き
見ている人も輝く

そんな舞台を作りたい

ただそれだけで
突っ走りました

image
Nさんが
リハーサル中の様子を
こっそり撮ってくださってました

短い場当たりの時間しかとってあげられず
今回は本当に反省が多々です・・・

でも、その中で
みんなが最大限に輝くように
頭フル回転!させているところ。


1歩、1歩
積み重ねていけば
輝きは永遠に増していく

あなたの輝きに触れたり
あなたの輝きを見た人にも

あなたの輝きは伝わっていく

その輝きは
永遠に伝わり続け

この地球を輝かせる


キッズも・ジュニアもシニアも
みんな本当にしっかり踊ってくれました
ありがとう

みんながいなければ
この会は実現しませんでした

image


今年はたくさんの振付をしました
演出や構成も悶々と考え

事務作業も全部一人で行い

音を作って

Tシャツも作って

プログラム作ったり

衣装の生地を買い出しに行って
簡単に縫える衣装を考えたり

できるだけみんなに負担がかからないように
そのためには自分が動くしかない

でも、その原動力は
生徒さんたちへの
そして作品への
愛情と責任からわきあがるもの

そういう自分の底力を
ちょっと発見できたのも嬉しかった

それもこれも
みんなのおかげです
本当に感謝

そして、お手伝いしてくださった
保護者の皆さんも
本当にお疲れ様でした!

ねこ印の晴美ちゃんも
お忙しいのに受付をしていただき
やはりプロ!という動きに感嘆でした。。
お疲れ様です

産経学園勇士のみなさまも
わざわざ本当にありがとうございました
いつも応援していただいて
帰りに金メダル子供たちの首にかけました
とても喜んでいました!
本当にありがとうございます
&、お疲れ様でした!


賛助出演してくださった
フラダンスチーム
カホアイピリアロハのみなさんと
カプアウリ森先生♪
image
呼吸のあった
素晴らしいフラダンスを見せてくださいました!

お花を送ってくださったみなさま
本当にたくさんありがとうございました!
image

image


image

image

お菓子もたっくさんいただきました!

image
どうもどうもありがとうございました!


踊った人も
見てくれた人も
みなさんの心の中に
なにか少しでも
キラリと輝いているものが残っていたら
もう、それだけで本望です



まだ今日は
片付けやなんやらで
バタバタしていますが
終わったということは・・・
来年に向けて動き始めるということ

あせらずあせらず
1歩1歩です

がんばっていこう。


まぁまぁゆっくりやりましょうや
小西とっこスケジュール下記から
ピラティス&ジャズダンス&哲学カフェ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トレーナー小西とっこ(美智子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。