natural-antiques 自然素材の家に住みたい [住宅密集地の木造3階建てで快適に暮らす]

すべてが自然素材!とはいきませんができるだけこだわりたい。
ナチュラルに落ち着いたアンティークな雰囲気の家を目指しています。[パイン材、セルロースファイバー、塗り壁、ルナファーザー、囲われたバルコニー、室内物干し、木造3階建て、太陽光発電、真鍮、リボス]


テーマ:





2016年8月6日 9:00

りんくうビーチ駐車場の様子

まだまだ余裕あり 高架下も砂利の駐車場あり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウチの娘も来年小学生になるのでそろそろランドセルの下見をといくつかの資料を集めたりしていたのですが、

その中に土屋鞄製造所のランドセルも候補になっていて事前に資料ももらっていました。



7月1日の予約開始というのも頭に入っていたので先週の日曜日6月26日、予約前に実物を確認ということで名古屋伏見のお店に行ってきました。

行ってきましたといっても実際には店舗前の数十人の大行列を見て入るのを諦めました。



ランドセルの予約状況が年々早まっているいるというのも聞いていましたし早めに行動してはいましたがあそこまでとは正直思ってもいませんでした。

結局、土屋鞄さんは実店舗での確認ができなかったですし、行列を見てなんかちょっともういいかなっていう気分になってしまい候補から外しました。






ランドセルは40年以上かばんを作り続けている名古屋市西区の地元の鞄屋さんのランドセルで予約しました。

小さな工房ですが太糸手縫いの部分が多く、内装にも天然のブタ革を使うなど接客してくださった職人さんの言葉からもこだわりが伝わってきます。








個人経営のお店なので職人さんが接客もしてくれます。
なにより作り手と直接お話ができることがすばらしいと思いました。

もう一回お店に行って仕様の詳細の打ち合わせがありますが今から仕上がりが楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1週間ほど前から家の駐車場に鳥のものらしきフンが目立つようになってきて気になってきていたのですが、軒下を見ても鳥がいる様子もなくそのままにしていたのです。

ある雨の日の夜になんとなく軒下をのぞくとなにやら気になる影があってスマホのライトで照らしてみたら

鳥がいました。

でもライトの光で驚いたのかその時は飛んでいってしまいました。

昔からツバメが巣を作るのは縁起がいいなんて言われてますからライトの光で追い払うような形でいなくなってしまったので何か悪いことが起きないかちょっと心配してたのですが昨日また戻ってきてくれました!

駐車場にフンが落ちますが
何か対策をしてツバメにしばらく家にいてもらおうと思います。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。