料理とお菓子のレシピ提案、フードスタイリング、料理撮影等 お仕事を承っております。


ご依頼、お問い合わせはこちらまでお願いいたします→ chihiro0514.s@gmail.com





テーマ:

レシピ考案をした本が、12月19日宝島社より発売になりました!


ディズニーガールズのかわいいレシピ/宝島社

¥1,296
Amazon.co.jp



この仕事をはじめてからずっと、レシピ本を出版するという目標がありました。


昔から物語に出てくる料理のレシピ本が好きで


ストーリーを思い出しながら眺めたり、どんな味だろうとわくわくしながら作ったり


私が料理好きになったきっかけも 幼い頃に母とお菓子作りをしたことだったので


漠然といつか子供が生まれたら


一緒に料理やお菓子を作れたらいいな・・そんな夢がありました。


今まで裏方として、何度も経験してきたレシピ本の仕事


その厳しさや大変さは知っていたので


やるからには納得のいくものを作りたいし


出産1か月まえに万全の体制で挑めるだろうか?という気持ちもありました。


でも 子供が大きくなって進路に迷ったときに


この本を見て何かを感じ、好きな道を選んでくれたらいいな


そして、本を見た読者の方が料理をしたい!と思うきっかけになったらいいな


そんな気持ちのほうが強く


今の私だからできることを全力でやろうと決めました。


いざ、仕事をはじめてみるとやっぱり大変なことも多く


家族をはじめ周りの方の協力がなければ、ここまでやりきることはできませんでした。


買い出しや一日十数時間もの試作に付き合ってくれた母


母には感謝の気持ちしかありません。


自分以外の誰かのために、こんなに頑張れることってあるだろうか?


これから親になる私への母としてのお手本を見せてもらったような気がします。


一緒にレシピ考案をした結ちゃんには、素直に真っすぐ頑張る姿勢を学びました。


スタイリストの愛沙子ちゃんには、料理を素敵にみせてもらい


撮影中は完成写真を見ながらうっとり♡モチベーションがとっても上がりました。


撮影のお手伝いに入ってくれた


すーちゃん、なおさん、鈴木さん、山口さんには


調理だけでなく気持ち的にもたくさん助けてもらいました。


最初から最後まで体を気遣いサポートしてくださったエミッシュの皆さん


ディズニー、宝島社、スタジオダンクの皆さま


この本に携わってくださったすべての関係者の方々、本当にありがとうございました!


皆さまとお仕事ができて良かったです。


そしてこの本を多くの方に手に取ってもらえたら嬉しいです*^^*











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
私事ですが、先月女の子を出産しました*^^*


産休まえの大仕事に、夢だったレシピ本のお仕事をさせていただいて






その本が 本日宝島社より発売になりました!


シンデレラ、白雪姫をはじめとするディズニープリンセスや



アリス、おしゃれキャットのマリーなどディズニーガールズの


物語やキャラクターをイメージした料理・お菓子・ドリンクのレシピ本です。


その中で、高橋結さんとともにレシピ考案をさせていただきました*^^*


スタイリストは片山愛沙子さん、カメラマンはスタジオダンクの市瀬真以さんです。


ディズニーのかわいい世界観を大切に、子供から大人まで


ながめても作っても楽しめる仕上がりになったと思います。


考案したスイーツ・ドリンクの中からお気に入りをいくつか*^^*






七人の小人が宝石を発掘するイメージのスコップケーキ






アリエルのマーメードラグーンをイメージしたドリンク






ラプンツェルの長い髪の毛をモチーフにしたカップケーキ






読書好きのベルのロマンチックなバーチデダーマ・・などなど。






結ちゃん考案のミニーのラブリースライダーや







表紙にも載っているシンデレラのガラスの靴のテリーヌなど


全60レシピが掲載されています*^^*


隠れた主役、ディズニー通にはたまらないヴィランズのレシピも!


(これは編集部の方もとってもお気に入りで裏表紙を飾っております♡)


イベントごとや集まりの多いこの時期にぴったりなメニューが多いので


気になる方はぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。


Amazonのページはこちらから


ディズニーガールズのかわいいレシピ/宝島社
¥1,296
Amazon.co.jp


ちょっと長くなってしまったので、レシピ本への想いは


また 別記事で書きたいと思います*^^*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






¥460
Amazon.co.jp


久しぶりのブログ、お知らせが遅くなってしまいましたが


発売中のクロワッサン5/10号、栄養科学博士のオーガスト・ハーゲスハイマーさんの


卵とココナッツオイルのアンチエイジング料理特集ページで


調理とスタイリングを担当させていただきました*^^*




とっても紳士で格好良いのに、チャーミングな一面もあるオーガストさんハート


和気あいあいの撮影現場はとても楽しかったです。


卵とココナッツオイルの料理、どれもとても美味しかったのですが・・


中でも ココナッツオイル・マチャカ は撮影中に皆さん大絶賛!!


私もお家で何度もリピートしています。


マチャカはひき肉と卵のスクランブルエッグのような料理で


スパイスとココナッツオイルの風味が後をひく、やみつきになる美味しさ*^^*




料理以外にもココナッツオイルを使ったフェイスマスクやスクラブのレシピなども


たくさん掲載されています。


気になる方はぜひ、お手に取ってみてください*^^*












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。