子供整体の一般講座のご案内 | 名古屋大須・女性のための整体・骨盤矯正でゆがみ改善

名古屋大須・女性のための整体・骨盤矯正でゆがみ改善

名古屋市中区大須で、女性専用の整体サロンのブログです。原因不明の関節痛、頭痛、めまいを中心に女性疾患をみています。女性の体は骨盤矯正によるゆがみの改善で大きく変わります。痛くない整体、原因不明の症状を書いていきます。

こんにちわ!松森です^^

今日は、ママができる子供の手当て整体講座のお知らせです。

この講座では、病院へ連れて行くほどでもないような・・だけど、子供が不調で困っている・・・

どうしたら良いの?

という、ママの疑問に答えるとともに、その場でできる手当ての方法をお伝えする講座です。

 image 
 
image 

整体というと、バキバキ、と関節を動かすイメージがあると思いますが、

実際は、もっと身体の内側に働きかける技術なのです。

内臓や神経などが、きちんと発達するために、色々な調整の方法があります。

そして、子供こそ、調整が必要だ、という概念があります。

image 

一昨年、そういった事をもっと知っていただこうと、「こどもの身体はおかんが守る!」というイベントを、開催させていただきました。

 image 
 
image 

ウィンク愛知に、親子連れのみなさん約100名に、お越しいただきました!

image 
 
イベントにお越しいただいた方のご感想です^^

 

 

女性 30代 

分かりやすく、家でも簡単に実践できる整体の調整法を教えていただけて 大変参考になりました。

子供が熱を出したとき、冷やすのではなく、温めると治りが早いなど、 思いもしなかったことでおどろきました。

うちの子は2歳の男の子ですが、ちょこちょこ熱を出すので、ぜひ実践しようと思います。

確かに熱が出る前、キーキーと落ち着きがなくなるとき、手足が冷たくなっています。
 
なかなかまだじっとしてくれないですが、足首を回してあげるくらいはできそうなので、冷えてきたらしてあげようと思います。

 

 

 

 

女性 40代

子供整体すごく良かったです。

視力が落ちてきて、眼科では治らないと言われたのに家でできる手当をたくさん教えていただきました。

ママができる整体講座も良かった。子供だけでなく大人にも使える!

試してみます。ありがとうございました。

 

 

 

女性 40代 

産後4ヶ月で、骨盤の状態が気になっていたので施術を受けて体をみてもらってよかったです。

娘も興味をもって、講座に参加でき、親子で家庭でもやれそうです。

 

 

女性 40代 

骨盤体操はすぐ家族にも教えてあげたいなと思いました。

日々、続けていけるように忘れないうちに実践したいです。

骨盤の状態で、体のいろいろな所に影響するということが良くわかり、勉強になりました。

整体は、痛くないのに体の可動域が広がり、とても楽になりました。

こちらも教えて頂いたことを実践していきたいです。

ママが子供を守ってあげられるのが一番ですよね!

キャリアクリエーションで行った講座の感想です。

 

 

 

頭のへこみが手をあてるだけで膨らんでくることが知れて良かったです。

足が冷え性で冬つらかったので教えて頂いて良かったです。

今足があたたかいです。

大人になった子供に頭の事教えてあげます。(がんばっていたのだと伝えてあげたいです)

(頭へこんでるのに自発的な!)


服部育子様

 

 

 

とても興味のある話でひきこまれました。

もっと詳しく知りたいと思いました。

ちょっとしたことでも知ってると知らないでは全然違うし

”打撲であたためる”も自分がやってきたことと正反対で目からうろこ状態でした。

しっかり学んで自分のものにしたいと思う内容でした。

2時間では足りないかんじです。


高木裕子様

 

 

体調の悪い時に、体を温める事の大切さを知りました。

今後、子ども、自分の体調の悪い時にやってみたいです。

 

中毒についてが大変参考になりました。


2才~小学生の子どもがいるので、今日の講座の内容を実践し、子どもの成長を助けてあげたいです。


望月有紀 様

 

 

 

手当の効果のすごさを改めて知りました。


家族やまわりの人にすぐ使ってあげられそうな知識がいっぱいだった。


風戸今日子様

 

頭の形や、目の疲労でこんなに影響があることを知らなかったし、日常で使える温めるなどのお話がとても良かったです。


浦田佳小里様

 

簡単な手当だけど、驚きの手当ばかりで、知っているとしらないとでは世界がちがう!と感じるくらい参考になりました。


整体って骨の調整とイメージがありましたが色々と奥が深いんですね。


今日から子どもに行ってみます。


近藤香織様

 

いままで打撲をあたためていたのでびっくりしました。

子どもが熱を出した時も、冷やしてたりしてたので、

とても良い勉強になりました。


成瀬幸江様

 

 

昨年末におかんの整体に参加して、今回2回目にうかがうお話もありましたが、2回聞けたからこそ、とても良く内容を理解することができました。


頭の形までも、手をあてるだけで整うことを知ることができて、自分の子どもによしよしすることの意味の深さをあらためて感じることができました。


森田みどり様

 

今日はありがとうございました。


簡単ですぐ使え、即効性も感じられ、とても役に立ちました。

今後というか、今日からすぐ使っていき、人にも伝えて行けたらと思います。


河合美佳様

 

子供整体を初めて学ばせて頂きました。

私はケガ等をして来た時に48時間は冷やす、その後は、あたためると聞いてずっと行って来ました。

ですから、本日学んだことは、目からうろこ状態でした。


本日学んだことをすぐに実践するのは難しいですが、出来ることから少しずつ行っていきたいと思います。


I.K様

 

 


というわけで、講座のご案内です^^

 

 

ママができる子どもの手当て整体講座(アドバイザー)

・子どもの身体について

・子供が言うことを聞かない時の体の状態

・子どもの能力を最大に発揮させる方法

・子どもの心は体で整える

・現代っこの大問題、ゲームやテレビの事

・現代人は毒から逃げられない、添加物を排除する方法

・実技 基本の技術とセルフケア

2016年5月9日(月)

10:00~12:00

場所:整体サロン リーラ
〒460-0008 愛知県名古屋市中区大須1丁目1-27-11

持ち物:動きやすい服装、フェイスタオル

 

プロ向けのアドバイザー講座は1万5千円ですが、


この講座は、一般向けとなっていて、3千円です。

興味があって、ちょっと整体の世界をのぞいてみたいな、という方におすすめです。

当日は保育士歴16年のベテランであり、高校生ママの今井先生もいます。

子育てに関して、聞きたいこと、なんでも聞いてくださいね!

参加希望の方、みんなで手当のできる素敵ママになりましょう^^