箱根予選会

テーマ:

先週の土曜日、箱根の予選会が行われました走る人


36チームで争われた今回の予選会。

最終的に箱根に出場できるのは、そのうちの9校。


今年は拓殖大、国学院大などが上位に入り、

日本大、東海大、神奈川大など、箱根の常連組は、

かろうじての予選会通過。


法政大、順天堂大などの名門校は、今年は予選会で姿を消しました。


個人的には早大以外には、順大、神大がお気に入り、

そして法政大は、徳本君以来気になる学校だったので、

今回そのうち2校が出られずとても残念ですが。。しょぼん


とりあえず、これで箱根出場校すべて出そろって、

いよいよ楽しみになってきました合格







駅伝シーズン到来。

テーマ:

今日は、出雲駅伝でした。


用事があって録画。

生で見ていたちびに結果は聞かずに、

夕方からテレビに向かいました。


まず一区。

矢澤君、やっぱりすごいビックリマーク

コスマスを追い越し、するすると抜けだして、一位に。


二区、新人大迫君は苦しみながらも一位でタスキを渡し、


三区、八木君は、昨年の箱根の悔しさをぶつけるような快走。


四区、昨年、箱根に出られなかった佐々木君が区間新。


五区、新人の志方君も確実な走り。


六区、平賀君がエースの走りを見せ。


なんと14年ぶりの優勝!!

久しぶりに、安心して見ていられる展開でした。

これだったら、箱根は期待できるかな。


楽しみになってきました~ニコニコ