新春18きっぷ

テーマ:

金曜日、行ってきました。

思いの他、当日仕事が忙しくて、
間に合うか心配でしたが
なんとか発車時刻電車には間に合いました。


やさしい気持ち☆

入り口近くに車掌さん姿の小出さん。
あんまりびっくりして、

きっぷにハサミも入れて貰わず、

そのまま中へ。

(写真はマイミクちゃんにもらいました。。)



出だしから、小出さんの目がきらきらキラキラ

楽しそうに演じてらっしゃいました。


乗り鉄、駅弁鉄、など八鉄の話。
貨物時刻表、あれは本当受けました。
貨物系鉄ってないのかなぁ、、、

あったら私はゆる貨車鉄かも。


世界の車窓から、京急の話と、

本当に鉄話てんこ盛り。

京急ネタはいろんな切り口で、

楽しませていただきました。


梅屋敷とか懐かしい駅名。

それから音鉄イベントってのも

あるんですねぇ。。


自動改札より愛をこめて。

マイミクちゃんはかなり気に入った様子。

大道芸ファンには、

二度おいしいネタでした。


そして富士ぶさ。

小出さんが去年廃止直前に

いろいろな場所で撮ったというビデオには

思わずウルウル。


小出さんの電車への愛情の伝わってくる、

いつにもまして楽しいライブでした。



また再演を期待したいですニコニコ


AD