春から夏へ れんげの日記 別館

 あの熱く、暑かった夏から2年、2012年夏にスタートします。

ミズさんの宝塚時代、

振り返れば甘く、振り返れば美しく、ときに切なく、振り返れば輝いていて、

そして、OGとなられた今、現在進行形は楽しく。


 ふと、過去を懐かしく振り返りたくなったとき、ぼそぼそとつぶやいてみたいと思います。


今の日記は、こちら


テーマ:

宝塚で色々な方が演じられましたが、

私の中では、彩那音さんです。

 

そう、

『外伝 ベルサイユのばら―ジェローデル編―』

 

ずいぶん久しぶりにDVDを見ました。はじめから終わりまで味わいつつ。(ミロワールも見て黒燕尾にうっとり~)

 

ジェローデルの「美」に惹きつけられて見ました。

今更ながらですが、これってベルサイユのばらの本筋からはずいぶん離れていますね。だけど、一つの物語として魅せられます。

ミズさんのジェローデル、なんて魅力的なのでしょうか。

 

当時のこともちょっぴり思い出しました。友の会の入力時に演目が発表されてなくて、ゲットしたチケットにも載っていませんでした。

レア(笑)

 

12月に大劇場へ、雪組公演「ひかりふる路」を観に行きます。全く予習していないのでどのあたりからの物語なのかはわかりませんが、たぶん、ジェローデルさまたちを思い出すことでしょう。

それとも、全く違うロベスピエールの物語に惹きつけられるのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ずいぶん久しぶりに『ベルサイユのばら特集本2』を手にとりました。

ミズさんのオスカルやはり魅力的~とか思いながら見ていきましたが、最後の方のページにクイズがありました。

 昔、購入した時もやったなあとか懐かしく思いました。今でも正解するのかな?なんて思いながらやってみました。

 

オスカルの後ろ姿の6択です。

難しい~と思いつつ・・・

正解!でした。(笑)

 

そして、アンドレクイズも

正解!でした。

 

 

シルエットもですが、それとともに、ミズさんが演じるあの場面のオスカルや、アンドレの気持ちやら、美しい金髪やらの知識を動員して選びました。

今でも正解。ちょっと嬉しくなって記事にしてみました(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スカステで、お昼のタカラヅカニュースを久々に見ました。

始めのニュースは、そらぐみさんの、大劇場公演初日の様子でした。

 

朝夏さんのさよなら公演の初日です。

ああ、こういう作品なのだと思いながら見ていました。

初日の挨拶も当然流れます。

表情から、やはり、さよなら公演、思うところはおありなんだなあと思いつつ、挨拶に関しては、ごく普通のご挨拶のように感じました。

 

見終わって、また、お決まりの行動にでました。

かつて、かなめちゃんのさよなら公演初日の挨拶をスカステで見たときと同じく、ハードディスクに入っているタカラヅカニュース、ミズさんさよなら公演大劇場初日の映像を。

 

スーツの着こなしの美しさに、分かっていても、またまた感動し、

そして、ご挨拶の場面。

ながさんのご挨拶が本当にさよならモードを盛り上げます。

そして、ミズさんのご挨拶。客席も一体化した、客席を信頼しきったご挨拶だなあと今更ながらに思いました。

明るく終了を思っておられたのだけれども、客席がそれを許さず(笑)心に沁みる初日のカーテンコールでしたね。今、映像で見ても心に沁みます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。