極上のさくほろ~♪和三盆のポルボローネ♪

こんばんは~♪

今日はとってもいい天気で昼からは気温もぐんぐん上がって暑かったですね~

週末も夏日になりそうなので暑さ対策しっかりしないとですね(^^;

そんな今日のおやつはこの前お義母さんに頂いた和三盆糖を使ったさっくりほろほろのポルボローネにしましたよ~♪
前もって粉類をローストして水分を飛ばすので、口どけ軽やかなクセになる食感❤
ついつい手が出る美味しさですよ~

もちろん粉砂糖でも美味しく出来るので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯天板1枚分♪
・◯薄力粉 ── 150g
・◯アーモンドパウダー ── 50g
・無塩バター ── 100g
・和三盆糖又粉砂糖 ── 50g
・仕上げの和三盆又は粉砂糖 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


◯は合わせてふるいクッキングシートをしいた天板に広げる。

150度に余熱したオーブンで時々混ぜながら15分ローストする。

香ばしくなったら冷ましておく。
02


ボールに室温に戻したバターを入れクリーム状にしたら和三盆を加えすり混ぜる。
03


冷めた粉類を加えヘラでさっくり混ぜる。
04


ひとまとまりになったら厚手のビニール袋に入れ~
05


5mm厚さぐらいに麺棒で伸ばす。

冷蔵庫で30分又は冷凍庫で10分ぐらい冷やす。
06


カットしやすい固さになったら、ビニール袋を切り開き好みの大きさに切り分ける。
07


クッキングシートをしいた天板にならべ、150度に余熱したオーブンで15分焼く。
08


焼けたらそのまましっかり冷まし、仕上げの和三盆をたっぷりまぶしたら出来上がり❤
09


もちろん粉砂糖でとっても美味しく仕上がりますよ~
10


さっくりほろほろでついつい手が出る美味しさです♪

上品な甘さでプレゼントにもぴったりです(#^.^#)♪




今日は久々にゆったりな夜(*´˘`*)♡ 
ほんとはしないとならないデスクワークもあるんですが、もうちょっとまったりしよっと❤



ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 





お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。