しゃなママオフィシャルブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」Powered by Ameba

男の子3人の子育てをしながら
大好きなお菓子作りやお料理を楽しんでいます♪
毎日バタバタ忙しいですが
手作りの甘いものとコーヒーでほっと一息♪
幸せな時間です♪

そんな存在のブログになれたら・・・
と思います♪


テーマ:

この組み合わせ最高~あっという間に生チョコティラミスタルト♪

こんばんは~♪

今日は久々に暖かくて過ごしやすい1日でした。
夫が今日明日と出張で居ないのでサッカーの送り迎えをしたり、掃除をしたりと何かとバタバタしてたらあっという間に1日が終わっちゃった(^^;
でも洗濯も沢山出来てカラッと乾いたし気持ちのいい1日でした。

しかも最近近所に開店したケーキ屋さんに行ったら、有難い事に声をかけて頂いて(なんとファンやと言って頂いて❤)さらに嬉しい1日になりました(*´艸`*)ァハ♪
(サッカー帰りでラフすぎる格好の上、すっぴんで失礼しました(汗)でもほんとに嬉しかったです❤声をかけて下さりありがとうございましたm(__)m♪)

そんな今日は昨日作ったバレンタインにもぴったりな生チョコティラミスタルトのご紹介です。
この前のガトーショコマージュに続き、何で今まで作らなかったの⁉ってぐらいめちゃめちゃ美味しくて出来ちゃいましたよ~(*´艸`*)ァハ♪

作り方もとっても簡単❤市販のタルト台を使うので、ほんとに混ぜて固めるだけ♪
珈琲風味の生チョコ(コーヒーガナッシュ)とまったり濃厚なティラミスクリームが相性抜群!
さらにさっくさくのタルトも加わってほんとに(〃)´艸`)オイシー♪

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯直径7cmタルト6個♪
・(珈琲風味の生チョコ)
・◯板チョコ(砕いて) ── 2枚(100g)
・◯生クリーム ── 70g
・◯インスタントコーヒー ── 小さじ2
・胡桃 ── 適量
・市販のタルト台(7cm) ── 6個
・(ティラミスクリーム)
・マスカルポーネチーズ ── 100g
・クリームチーズ ── 100g
・砂糖 ── 30g
・生クリーム ── 130g
・ココアパウダー ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



タルト台には砕いた胡桃を散らしておく。
02



生チョコを作る♪
◯を耐熱ボールに入れ600Wのレンジで1分ぐらいチン♪

(板チョコはビターを使いました。)
03



空気を入れないよう中心からぐるぐる混ぜてしっかり溶かす。

(大人向けにするならここでラム酒やブランデーなどの洋酒を小さじ1/2ぐらい加えるのもおすすめ❤)
04



タルト台に均等に流し入れ、冷蔵庫でしっかり冷やし固める。
05



ティラミスクリームを作る♪

生クリームは9分立てぐらいにホイップする。
06



室温に戻したマスカルポーネとクリームチーズを合わせてクリーム状にしたら、砂糖を加えさらに混ぜる。
ホイップした生クリームを混ぜよく混ぜる。

(チーズはどちらは1種類でも大丈夫ですが、2種類使う方が断然美味しいです❤)
07



しっかり固まった生チョコの上にたっぷり詰めて~
08



さらに好みでクリームを絞る♪

(絞らずスプーンでこんもり盛るだけでも充分可愛いです❤)
09



仕上げに茶漉しでたっぷりココアをふり、チョコやいちごを飾って❤
10



珈琲風味の生チョコとティラミスの最高コラボ、堪らん(〃)´艸`)オイシー♪
 







良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤



さて!明日は久々に次男のサッカーの試合です(*´罒`*)ニヒヒ♡
今回はフットサルですがかなり久々なので親子共々ほんとに楽しみ~❤


朝も早いので早めに休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ








(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 






しゃなママさんのお料理をもっと見る









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

しゃなママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース