しゃなママオフィシャルブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」Powered by Ameba

男の子3人の子育てをしながら
大好きなお菓子作りやお料理を楽しんでいます♪
毎日バタバタ忙しいですが
手作りの甘いものとコーヒーでほっと一息♪
幸せな時間です♪

そんな存在のブログになれたら・・・
と思います♪


テーマ:

パーティーやお花見にも♪ボリュームたっぷり丸ごとバケットピザ

こんばんは~♪

昨日は長男のサッカーの試合があって夕方遅くなっちゃったのでブログもアップ出来ず(^^;

天気は凄く良かったんですが気温が低くて肌寒い1日、でも長男めちゃめちゃ頑張ってて応援に行ったかいがあった~❤

今週末も来週末も試合の上、お料理のお仕事が同時進行で3つも入っててしばらくはかなり忙しくなりそうですが、親子共々体調に気を付けて頑張りたいと思います♪

と言うわけでブログの更新がちょっとゆっくりになるかもしれませんが、元気にやってるので暖かく見守って頂けると嬉しいです(#^.^#)❤

ではでは今日の夕御飯に作ったバケットピザです♪
前にブログにアップした時はレシピ無しだったので、今回は簡単にですがレシピも書きますね~♪
レシピと言うほどでもないですが、これからのお花見の季節にもぴったりだと思うので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^m^*) ムフッ
 

 材料

◯バケット1本分♪
・バケット ── 1本
・(ミックスピザ)
・ピザソース ── 適量
・玉ねぎ ── 1/2個
・ベーコン ── 2枚
・ピーマン ── 2個
・ミニトマト ── 8個ぐらい
・コーン缶 ── 適量
・ピザ用チーズ ── たっぷり
・(カマンベール蜂蜜りんご)
・りんご ── 1個
・カマンベールチーズ ── 1個
・胡桃 ── 適量
・蜂蜜 ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



バケットは横半分に切る♪
02



(ミックスピザ)
玉ねぎは薄切りして耐熱皿に乗せラップをかけ600Wのレンジで2分ぐらいチン♪
ベーコンは1cm幅に、ピーマンは輪切り、トマトは半分に切る。
バケットの半分にピザソースを塗り具を全部乗せたらピザ用チーズをたっぷり乗せる。

(カマンベール蜂蜜りんご)
バケットの半分に薄切りにしたりんごを並べ、18等分ぐらいに切ったカマンベールチーズを乗せる。
胡桃を砕いて乗せたら蜂蜜をたっぷりかける。
03



230度に余熱したオーブンで10分ぐらい焼いたら出来上がり。

トースターの場合は半分の長さで作り、こんがり焼いて下さいね(#^.^#)♪
04



こちら今回はミックスピザにしましたが、好みの具材でもちろんOK❤
05



チーズがとろ~り♪ざっくざくて止まら~ん(〃)´艸`)オイシー♪
06



カマンベール蜂蜜りんごも甘じょっぱでめちゃめちゃ美味しいですよ~❤

焼き上がりにもさらに蜂蜜をかけるのがおすすめです♪
07



好みの大きさに切り分けて、たっぷり召し上がれ~♪
 









今日の夕焼け~❤

最近夕暮れになるとカメラを持って外に出るのが習慣になっています(*´艸`)キャ

バタバタしてる1日の中でほっと一息付ける時間♪
大切にしたい時間です❤



さぁ♪今日は今からデスクワーク頑張りたいと思います!





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram



AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

しゃなママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース