レンジで発酵♪パン屋さんみたいなふかふか天板ピザ♪

お得意のレンジ発酵であっという間に出来るパン屋さん風ふっかふかピザです(#^.^#)♪

いつもの倍量で天板一杯にたっぷり焼きましたが、子供達気に入って沢山食べてくれたので足りないぐらいでした(((^^;)
夏休みののランチにもぴったりです♪

ふかふかもっちりの生地でとっても~(〃)´艸`)オイシー♪



天板ピザ♪(天板1枚分♪)

強力粉   400グラム
牛乳  300cc
オリーブオイル  40グラム
砂糖  30グラム
塩  小さじ2
ドライイースト  9グラム

耐熱ボールに牛乳とオリーブオイルを入れレンジで人肌ぐらいに温める。
ドライイーストを加えて菜箸でぐるぐる♪砂糖を加えてぐるぐる♪塩を加えてぐるぐる♪強力粉の半量を加えてぐるぐる♪残りも加えてぐるぐる♪最後に2分ぐらいぐるぐる♪ぐるぐる♪(結構力がいりますが頑張って!!)
ラップをかけて200Wで50秒チン♪
そのまま15分放置♪
空気を抜きつつ綺麗に丸め直し、クッキングシートを敷いた天板に天板に合わせて伸ばす。ラップをかけて5分休ませる♪その間に具材の用意!!
今回はトマトソースに玉ねぎ、ピーマン、ハムにトマトとコーン♪
最後にチーズをたっぷり♪♪♪
200度のオーブンで30分焼いたら出来上がり(*´∀`)♪

トマトソースのかわりにケチャップやピザソース♪もちろん具材もお好みで!!

天板に伸ばしてから休ませる時間が長い程よく膨らみますよ♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑